れんちゃ!!!のボード

れんちゃ!!!のプロフィール | 発言 (れんちゃ!!!の最後の書き込み: 「ま、まじですか…( ...」 @れんちゃ!!!のボード [2022年3月13日 8時] )

メッセージ一覧

いろいろ、ネットで、マイナスイオンを調べてみましたが、専門家クラスでも、賛否両論ですね~苦笑汗汗。
りょーちゃんさんの、指摘のとうり、マイナスイオンの話、かなり怪しいですね。
原理的には、

やっさん (プロフ) [2019年12月30日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

マイナスイオンなんて!
え、、、あるの?
チタンりょー的にはミドリムシ会議を脳内でしている最中です。
コタエナンテモトメテナイヨ。
タノシケレバイインダヨ。

れんちゃ!!! (プロフ) [2019年12月31日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

イオン分解で、イオンが成立するのは、水溶液ぐらいでしょうかね‼
空気中のことまで考えたら、頭が混乱するだけ汗。
イオンがどうこうは、ともかく、関係する話で、100%の純水は、電気をとおさないそうです。
水溶液中でイオンになるものを、溶かすことで電気を通すと言われています。一番身近なものは、食塩水、塩化ナトリウム水溶液ですが。
確か、水の分解実験でも、電気を通しやすくするために、水酸化ナトリウム水溶液(苛性ソーダ)を、溶かしたはずですが?

やっさん (プロフ) [2020年1月3日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

あぁ、『不純物がないと水は電気を通さない』
有名な話ですよね。
だから水道水も電気を通すんですが、、、、
それだとかなりの電圧が必要になっちゃうので水酸化ナトリウム水溶液が電気分解の装置に入ってましたね。
なので、ポケモンって水タイプの弱点に電気タイプがあるんですよ。
それはいかがなものかって理科の先生と話してましたね。
あ~なつかし~

れんちゃ!!! (プロフ) [2020年1月4日 15時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ポケモンで、みずタイプの弱点が、電気タイプなるほどね。
一応、100%純水なんて、理論上で、基本的に成立は、しませんけど苦笑。
ポケモンの水が、純水に、近ければ電気が、弱点は成立しませんね。海水に近ければ、電気が弱点も成立しますね。水は電気を通しやすい、よくある勘違いですね。
ただ、人間が水に濡れると、電気抵抗は、下がるのでご注意、人間の体そこらじゅう、塩化ナトリウムをはじめ水に溶けると、イオンだらけになるものをばかりですからね汗。

やっさん (プロフ) [2020年1月4日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

人間が雷に打たれた時って、外側を通る(ように見えるだけかな?)じゃないですか。
あれってなんでなんでしょうね。

れんちゃ!!! (プロフ) [2020年1月5日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

私も、実際に人間が雷に撃たれたところをみたことはありません。←見え方については、なんともいえないな~汗汗。
漫画では、骨格の回りが、電気にやられ黒焦げ苦笑。←しかも生きとるし~。
ただ、ネットで雷の電力を調べると、一瞬とはいえ、一億ボルト、十万アンペアとのこと。←まじかー!!人間の、致死アンペアは、わずか、50ミリアンペア。計算上は、一撃200万人殺せる顔面蒼白!!
理論上は、人間が雷の直撃を喰らえば、人間の体の抵抗を力ずくで、食い破り、人間全体に流れ、人間は、何が起こったかも、わからず即死と言うところでしょう。
雷のが、なれば、近くの建物か、車のなかに逃げ込むのが、良いのでしょう。

やっさん (プロフ) [2020年1月5日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

車だと金属なんで、外を通るから無事、なんでしたっけ。
あ、そうそう!
懐かしいですよね。
「木の下に避難すると雷が木からヒトの体に移るから危険」
みたいなヤツ。
知ってるからわざわざ言わんでいいねん!!!!wwwww

れんちゃ!!! (プロフ) [2020年1月5日 23時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

確かに、よく聞く話ですね。←古いか~汗
しかし、冗談抜きで、例え雷が、地面に落ちたとしても、距離はわかりませんが、問答無用の人間即死半径、その外側に、死亡から、病院送り半径、感電ビリビリ、なんとか無事の距離がありそうですね苦笑。←ろくでもないことを、考えるな~バキッ。

やっさん (プロフ) [2020年1月6日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

昨日行った理科のテストの回答(全部記号問題でした)
フユヤスミハオワタヨサイコウガクネンヘノヒソメシホープモツテルカナダチトマエムケビバキラリ
(多分どこかで間違えてると思いますが、、、、、、)
うちの理科の先生めちゃくちゃ可愛くないですかっ!?///////
可愛すぎだろっ/////////
なんだあの可愛い生物は//////
冬休み明けテストだったんですけど、去年の夏休み明けテストはこうなりました。
ナツヤスミガオワルリカのシケンメザセグレイトダゼヨキサクラギ
先生に聞くと、「最後の方はよく分からんくなった」だそうです!
今回もそうなのか?
けど、キラリとか書いてあるし、ちゃんと文章になっているはずだ。
駄菓子菓子(だがしかしw)、解読できないのだ!!

れんちゃ!!! (プロフ) [2020年1月9日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

ちょっと、漢字に直して、解読して、見ますね。
冬休みは、終わったよ。←これは、そのまま。
最高学年への、ひそめし、ホープ、持ってるかな。←最高学年に、なるための、希望や期待を持っていますか?。
ダチと前向けば、キラリ。←友達と、前を向けば光るものあり。
ダチを友達、キラリは、光るものありと私は、解読しました。
ウ~ム、なかなか、しゃれた先生ですね。やるじゃないですか~笑笑。
え!?りょーちゃさん、満点か!!さすがに、やるな~笑笑。
余談、りょーちゃさんに、理科のテストで悪い点を取らせようとしたら、他の皆さん、コッパミジンの全滅じゃ~笑笑。

やっさん (プロフ) [2020年1月9日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU