絃舞のボード

絃舞のプロフィール | 発言 (絃舞の最後の書き込み: 「ありがとう(*^ω^...」 @疲れた人、病んじゃった人おいで。の話題 [2020年5月29日 12時] )
絃舞のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

こんにちは。謎王子です。
こちらに来させていただきました。
何で悩んでいるのか教えてもらっても良いですか?

謎王子 (プロフ) [2018年4月2日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ちょっと前私は、嫌がらせに会いました。
毎日、嫌がらせを受けて、苦しくて、私は不登校になりました。ある日、嫌がらせを私にしていた子に会いました。お腹が痛くなったので、お母さんに相談したら、お前が悪いって言われました。私が全部悪いのでしょうか?

絃舞 (プロフ) [2018年4月2日 14時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私は嫌がらせをされる前、貴方がどんな状況で性格なのかは分かりません。
けれど、貴方に全て非があるわけじゃないです。
嫌がらせをする人は勿論悪いです。けれどもしかしたら何か理由があるかも知れません。
良ければですが嫌がらせを受ける前の事も教えていただいてもよろしいですか?

謎王子 (プロフ) [2018年4月2日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

嫌がらせをされてた子を助けてしまったんです。

絃舞 (プロフ) [2018年4月3日 8時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

それは全然駄目な事でも、悪い事でもありませんよ‼
私「小さな勇気、持ちませんか?」でも書いたんだすけど、私も似たような経験があります。
国籍の違う子と仲良くしただけで、今まで仲の良かった友達もそれ以外の子にも避けられるようになりました。
この頃から私の休み癖ってありましたね……
けれど私はやった行動に後悔なんてしていません。
2525さんはどうですか?
助けたことに後悔してますか?
貴方は嫌な思いをしたかも知れない、けれど、貴方に助けられた人はきっと貴方に感謝していると私は思いますよ。
2525さん、貴方のしたことは「正しい事」で「間違った事」では絶対にありません。
そうですね、貴方にアドバイスをするのであれば少し上の目線になって見ることです。「あぁ、またやってる」「こんなことして何になるんだ」みたいな。けれど、上から目線になりすぎたら逆効果ですよ。
すぐには無理だと思います。私も意識はしていてもすぐには出来ませんでしたから。
ゆっくり、自分のペースで大丈夫です。今が療養期間だと思って。
リハビリ程度に月に何回か学校へ行って、早退するも良しだと思います。
親に「貴方が悪い」と言われたのなら、学校の先生、保健室の先生なんかに事情を話してみると良いのでは?
大丈夫ですよ、私に事情を話してくれた時から貴方は進み始めてます。
最後にコレだけは忘れないでください。貴方がしたことは悪い事じゃない、正しいことだと。
長々と失礼しました。
また何かあったら言ってください。いくらでも聞きますから。

謎王子 (プロフ) [2018年4月3日 9時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私は後悔しています。だって、私が助けた人は私のことを嫌がらせしてきたんです

絃舞 (プロフ) [2018年4月3日 10時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU