みみず2のボード

みみず2のプロフィール | 発言 (みみず2の最後の書き込み: 「こちらこそ!」 @みみず2のボード [2021年3月29日 1時] )

メッセージ一覧

こんばんは···

征羅 (プロフ) [2021年3月26日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こんばんは!ごめんなさいボードの行き方に苦戦してました…
お手数お掛けしてしまってすみません汗

みみず2 (プロフ) [2021年3月26日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ!大丈夫ですよ!
領域展開の名称でしたよね?

征羅 (プロフ) [2021年3月26日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
はい、命名の仕方とか由来(参考文献…??)というか、色々教えていただきたいです…!

みみず2 (プロフ) [2021年3月26日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

えっと、愛無の「冷然暁星叶」の由来は、愛無の性格と、生得領域の様子です
「冷然」は、少しも心を動かさずひややかな態度でいるさま、という意味です。少し意味は違ってきますが、愛無は特に何にも興味を示さず、心の中は真っ白です。そんな愛無の性格を現した「冷然」
「暁星」は、夜明けの空に消えずに残っている星を現します。夜明けの空は、私の想像では白い空なんです。
生得領域は心の中を具現化するので、先程言ったように、心の中が真っ白な愛無の生得領域は真っ白で、真っ白な空間は夜明けの空を、その真っ白な空間に一つだけ輝いていた星、それが「暁星」です。
そして、一つの事に夢中になるの類語に「暁星」があり、愛無は特に何にも興味を示しませんが、一つだけ何かに夢中になるという意味も込めています
「叶」はネタバレになってしまうのでまだ言えませんが、話が進めば解ると思います

征羅 (プロフ) [2021年3月27日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

そして夢主の「蟻聚天眼」は、生得領域の様子と、領域展開の術について現しています
「蟻聚」は、アリのように数多く群がり集まること、という意味です。アリのように何が群がるのかと言うと、それは眼です。夢主の生得領域には無数の眼があり、それらはアリのように群がっている。それと間違えていて後で修正するんですけど、読み方は「ぎしゅう」でした
「天眼」は、すべてを見通すことのできる眼を現します。夢主は領域を展開することで、相手の思考と呪力を見ることができます。全てではありませんが、思考と呪力を見ることができるので「天眼」を名前に入れました

征羅 (プロフ) [2021年3月27日 0時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

こんな感じです。
難しい単語の見つけ方は、入れたい言葉の類語で検索してみるといいですよ
例えば、「興味がない」という意味の言葉を名前に入れたいのであれば、「興味がない 類語」で検索してみると沢山出てきます
私は神話とかよく分からないので、術式だったり性格だったり、生得領域の様子だったりと、かなり安直な発想で名前を付けたので、みみずさんのお役に立てるか分かりませんが···

征羅 (プロフ) [2021年3月27日 0時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

呪術廻戦の夢小説をお書きになるんですか?

征羅 (プロフ) [2021年3月27日 0時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

わああありがとうございます……!!
すごくすごく参考になりました!
征羅さんの言葉選びがすごく好みだったので沢山詳しく聞けて嬉しいです。見つけ方まで丁寧に教えてくださってありがとうございます…!
返信遅くなってしまい申し訳ありません汗

みみず2 (プロフ) [2021年3月27日 9時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

はい!いま公開してるものの他に2つ下書きがあるんですが、夢主ちゃんの術式に原作のような命名が出来ず悩んでいまして…。

みみず2 (プロフ) [2021年3月27日 9時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、此方こそお役に立ててうれしいです
私も術式とかの命名に最初は凄く悩んでいたので気持ち分かります

征羅 (プロフ) [2021年3月27日 18時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU