にゃるのボード

にゃるのプロフィール | 発言 (にゃるの最後の書き込み: 「【キャラ名】如月晃 ...」 @北海道高専ー確認用の話題 [2021年1月23日 15時] )

メッセージ一覧

初めまして、ボード失礼します。【夜に向かう星達】にてジュエラリーブライト寮、エリック・ボールドウィンで参加させていただいている風雪と言います。宜しければミアくんと関係を結ばせていただきたく、お邪魔させていただきました。どうかご検討いただければ幸いです…

風雪妃月 (プロフ) [2020年8月12日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

わあ!ありがとうございます!どのような関係にしましょうか!

にゃる (プロフ) [2020年8月12日 6時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

お返事ありがとうございます…!
こちらが考えているのですと、ミアくんの特技がヴァイオリンとのことでしたから、ミアくんがヴァイオリンを弾いているところにたまたま出くわして、その音色に惹かれたエリックが話しかけた…という感じかなぁと。エリックは芸術とか努力してる人大好きなので「君は美しい」とか言ってるかもしれませんが余計なことは話そうとしないので、ミアくん的には"たまにヴァイオリンを聴きにくる変な人"みたいな感じなのかなぁとも思っておりますが…如何でしょう?

風雪妃月 (プロフ) [2020年8月13日 14時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

おお!いいと思いますよ!ミア君的には静かに聞いてくれる人=観客って意識してたりするので終わった後に感想を言ってくれるエリック君の事はお客さんって感じの対応になるかもしれないです

にゃる (プロフ) [2020年8月13日 15時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

良いですね~…!観客と思っていただけるの嬉しいです…!!エリック自身も演奏聞いて感想言ったら満足してそうですし、弾けなくても知識は一定数あるので感想はちゃんとしてると思います…!たまにチケット代の代わりに刺繍したハンカチとか自作のブローチとかあげてるかもですね

風雪妃月 (プロフ) [2020年8月13日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

めっちゃいいですね!手作りの物には製作者の想いが詰まってますから、ミア君は迷わずもらいますね…実を言いと、ミア君のヴァイオリンは叔父が作った楽器で誕生日に貰ってた物なんです
叔父から人からいただいたものは大切にしなさい。手作りだったら尚更、お前を思って作られた物だからっていうエピソードが…

にゃる (プロフ) [2020年8月13日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

後、ミア君は噂になりたくないので毎回場所を変えて演奏を開始しています。なので来てくれたお客さんには「またのお越しをお待ちしております…場所がわかれば…ね?」と毎回言う感じです
空き教室を調べ尽くしたら多分います(笑)

にゃる (プロフ) [2020年8月13日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

そんな隠れエピソードがミアくんに…!?それここで初出しして大丈夫なやつですか…!?(嬉しい)
だからミアくんの至福の時間は、叔父さんの作ってくれたヴァイオリンを弾くことなのですね…!ミアくん、恩人である叔父さんの言葉は大切にしてるでしょうからね…。そんなこともつゆ知らず、ただ自分が渡せる一番“価値があるもの“を渡すエリック…。大切にされてるのを知ったらとても嬉しがると思います…!

キャラシを読んでるときにも思いましたけど、ミアくんすごくミステリアスだ…!多分聴きたいときに見つからなかったら、最終的に人形たちと一緒に探してると思います(笑)

風雪妃月 (プロフ) [2020年8月14日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

初出しですね(笑)
そうですね、基本的に恩人である叔父や叔母の言葉は信じます。他の人となると信頼度を上げないかぎりは頭の片隅に置いておこう程度です。
一応、叔父がヴァイオリンを渡した理由は、夢にこもらないで欲しいから、都合の良い夢だけを見てはいけないと言う戒め?的な感じですね

エリック君…キャラシ見てみたんですけどオッドアイなんですよね。あまり触れられたくない部分みたいだったからミア君的には親近感湧くかもしれないです

にゃる (プロフ) [2020年8月14日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

小さい頃、1週間ぐらい目覚めなったエピソードを短編の方で書こうかなあって悩んでます(笑
そうしたらどうして誕生日にヴァイオリンを渡したか、わかる感じになるかと…

にゃる (プロフ) [2020年8月14日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

ドアの隙間から覗くお人形にミア君はびっくりしそうですね(笑)
お人形に対してはエリック君のお友達って認識になるかもです
でも、そのお人形はどう動いているのか気になってソワソワしてるかもしれません…(笑

にゃる (プロフ) [2020年8月15日 16時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU