センカのボード

センカのプロフィール | 発言 (センカの最後の書き込み: 「深い縁に関する希望は...」 @ギプソフィラの贖罪【交流】の話題 [2020年7月16日 10時] )

メッセージ一覧

コメント失礼します。合作募集のお知らせを拝見したのですが、立候補させていただいても構わないでしょうか…。

翠輝 (プロフ) [2018年6月4日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

わざわざありがとうございます!
どのジャンルでの希望でしょうか?

センカ (プロフ) [2018年6月5日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

暗殺教室でお願いしたいです。小説書きでもよろしいですか?

翠輝 (プロフ) [2018年6月5日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました。書き方もそちらの方が私自身慣れているので問題ありません。
事前に聞いておきたいのですが
・主人公の人数(単独か、ダブル主人公か)
・時間軸(原作軸or卒業後)
・恋愛要素含めるか(その場合誰落ちを希望するか)
(短編が希望でしたらまた別途…)

センカ (プロフ) [2018年6月5日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます。チカさんのような作者さまと一緒に作品を作ることができるなんて、ほんとうに嬉しいです…!
時間軸は原作、長編でお願いします。恋愛要素はあってもなくても大丈夫なのですが、チカさんはどちらがよろしいですか?
主人公は一人でも二人でも構いません。合作というものが初めてで、勝手がわからないのですが…書き手によって主人公を書き分けた方がやりやすかったりするのでしょうか。

翠輝 (プロフ) [2018年6月5日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ、話に乗っていただきありがとうございます…!!
そうですね、今まで何度が合作していても主人公2人の方がキャラが解釈違いとか起きずに済むのでお互いに書きやすいかと思います。
私は女子生徒との友情+本編中では男子生徒と恋愛一歩手前…みたいな感じで書きたいなぁと思ってます。
ダブル主人公でしたら血縁・所属である程度共通要項を決めて、ホムペ等でそれぞれプロット考えて見せ合うのが良いかと考えてます。

センカ (プロフ) [2018年6月6日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど、そうなんですね。詳しく説明していただいてありがとうございます!私もがっつり恋愛を入れるよりはそちらの方がやりやすいので助かります。
実を言うとうらつくで作品を投稿したことがなく…。自分なりにも調べてはみますが、ご迷惑をお掛けしてしまったら申し訳ないです…

翠輝 (プロフ) [2018年6月6日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

気にしなくって大丈夫です。
寧ろ、初投稿という機会に私も参加させていただき光栄です^^
主人公たちを本編軸に登場させるのはどの辺からにしますか?カルマ登場後、イリーナ登場後、律ちゃん登場後etc…
完全に一般人設定なら1番初めからでも良いと思いますが。

センカ (プロフ) [2018年6月7日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事遅くなってすみません><そう言っていただけるとありがたいです…!
あくまで個人的な考え方なんですが、カルマ登場後はなんとなくE組がE組らしくなってくるというか…もちろんイリーナも律もイトナもE組であることに変わりはないんですが、カルマがいると何かしっくりときます。なので、本編では主人公たちはその辺りから登場させたいですね。
一般人かそうでないか、どうしましょうか…。何か書きたいネタなどあったりしますか?

翠輝 (プロフ) [2018年6月8日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

暗殺教室はあまり二次創作書かないのでネタらしいネタは思い浮かばないのですが…
書こうとしてボツにしたのは
・職業暗殺者(見習い?)
・律開発関係者
とかなんですけどね。
やっぱり職業暗殺者が一番書きやすいような気はしますが。

センカ (プロフ) [2018年6月8日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

律開発関係者の発想はありませんでした…!面白そうですね。
でもやっぱり書きやすいのは暗殺者ですよね。二人とも職業暗殺者でいきますか?その場合の関係性となると同僚、主従、上司部下などでしょうか…。他には、書きにくくなるかもしれませんが敵対関係とかですか。
考えていくと暗殺者以外で書いてみるのも楽しそうですね。家業が特殊なものだったり、血縁者が政府関係者だったりするのも良いかもしれませんね。

翠輝 (プロフ) [2018年6月8日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU