センカのボード

センカのプロフィール | 発言 (センカの最後の書き込み: 「深い縁に関する希望は...」 @ギプソフィラの贖罪【交流】の話題 [2020年7月16日 10時] )

メッセージ一覧

ボード失礼しまーす。
そういうことだったんですね、なんか勘違いしてましたわ、俺。

星乃天 (プロフ) [2018年5月3日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

わざわざありがとうございます。
チートキャラ(占ツクでいうところのヒドイン・ヒードー)に関する私個人の考えとしては
二次創作だと展開によってはキャラヘイトにも受け取られかねませんし(原作最強設定キャラフルボッコ、無双etc)
募集企画はそもそも「参加者みんなが主人公」ですから(元々主人公が決まっているような企画を除いて)関係組むだけならともかく、世界最強キャラとかは戦闘シーンでもワンパターンになりがちですし(自創作なら色々やりようもあるが、募集企画だと基本自キャラ以外はある程度親御さんに許可とる必要がある)
まあ、なろう系小説とかでもあるように一つのジャンルとして自分で楽しむ分には構わないけど、他の人や版権作品を巻き込まないでくれ、と思った末のあのコメントです。
長文乱文失礼しました。

センカ (プロフ) [2018年5月3日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

そういうことでしたか!
俺、別垢で企画に参加してるんですけど…、チートは作ってないのですが、無感情キャラや殺人快楽キャラを範囲内で作ってるんです。だから、関係やりにくいのかなーって思っちゃって。すみませんでした!

星乃天 (プロフ) [2018年5月3日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど、そちらの設定に関するコメントだったんですね。
私の方こそ勘違いしてすみません。てっきり、チート擁護派の方のコメントだと思ってました。
一匹狼とか人嫌いとか「オメー交流する気あんのかよー」と自分でもツッコミたくなるキャラを私も作ったことあるので…

センカ (プロフ) [2018年5月3日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

成る程!
俺もチートは好きじゃないです。なんか、しけちゃいますもんね。そのチートに限って男の力じゃ敵わないって言うのが多くてちょっと…ってなります。

星乃天 (プロフ) [2018年5月3日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU