神無月 そらのボード

神無月 そらのプロフィール | 発言 (神無月 そらの最後の書き込み: 「あ!亜麻都さんの小説...」 @神無月 そらのボード [2017年8月11日 21時] )

メッセージ一覧

こんにちはー!
神無月 そらです^ ^
歌い手&声優さんが好きです。
最近は、ギターとかやってみたいなぁと思っています。
あと、ピアノが好きです!

神無月 そら (プロフ) [2017年8月11日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

メッセージありがとうございます!!亜麻都です。
お返事遅くなってしまってすみません。
イラストの件なのですが、私の方でイラスト集を作って、そちらにイラストを載せておいたので、そちらで見て頂けると嬉しいです´ω`)/
一応、保存の方法もお教えすると、占ツクのアプリの方では、画像の保存が出来ないようなので、Web版の方で占ツクを開いて頂いて、私が作ったイラスト集の画面を開いてもらいます。
お話を選択して頂いてイラストが出てきたら、イラストを長押しして頂くと、項目が出ますので、その項目のうちの「画像をダウンロード」を選択して頂くと保存の方が出来ると思います。(←スマホの場合です。PCでも画像を右クリックなどすれば多分出来るかなと思います)
そらさんのイメージ通りのイラストになっているかわかりませんが、ぜひ見ていただきたいです!!
私が作ったイラスト集のリンク貼っておきます↓
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/illust_amato/
作品名は ☆イラスト集☆
です。
この作品には、パスワード保護を付けておいたので、パスワードのほうは簡単に、
0123
にしておきました。
あと、余談なのですが、そらさんの作品の方で、小説のLINE風トークのやり方がわからなかったと言っていたので、お節介だと思うのですが、やり方を説明しておきますね。
小説の編集画面で、本文を書く欄の上に、色んなアイコンがあるバーがあるとおもうのですが、そのバーのドライバーのようなアイコン(左から4番目)を押すと、「トーク」という項目があると思うので、それに、発言者の名前と内容を入れて、吹き出しの色(背景色)を決めて追加をすれば出来ると思います。これが方法1です。
背景色の項目の下にある、「LINE風会話をまとめて挿入」という項目は、押すと一気に本文の画面に記号??が追加されます。←方法2
↓こんな感じのが複数出てきます
(talk:1:キャラ:発言)
(talk:2:(名前):発言:#7fff00)
これが×3くらい出てきます。
これは、talk1は左からの吹き出しで、talk2が右からの吹き出しです。
キャラ,(名前)は先程の発言者の名前を入れます。(名前)のところは、名前変換であれば、そのままでいいと思います。
発言には先程でいう内容のことです。
それを全て入れると、更新した時にLINEトークのようになります。
↓完成例1
(talk:1:まふまふ:遊ぼー!!)
(talk:2:(名前):いいよー!!:#7fff00)
↓完成例2
(talk:1:そらる:今どこー??)
(talk:2:まふまふ:家です:#7fff00)
こんな感じです。
たくさん会話させたい時は、方法2の方が楽かなって思います。私はだいたい方法2ですね笑
長々と堅苦しい文章をすみません…^^;
本当に長くなっちゃったw
そんな感じでよろしくお願いします!!

あまと (プロフ) [2017年8月11日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!!!
絵、とても素敵で本当に感謝です…!
それで、1つお願いがあるのですがこの絵を小説で紹介させて頂いてもいいですか?
それと、ライン風トークのことまで教えて頂いておかげで助かりました!
今後も活用させて頂きます(笑)

神無月 そら (プロフ) [2017年8月11日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ!!
気に入って頂けたみたいで良かったです´ω`)/
イラストは、そらさんの好きなように使って頂いて大丈夫ですよー!!
分かりにくい説明で長々とすみませんでした…^^;
お役に立てたのなら良かったです!!
これからも小説楽しみにしてます!!(^^)

あまと (プロフ) [2017年8月11日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

あ、それと私からも提案があるのですが、先程作らせて頂いたイラスト集を全体公開させて頂いてもいいですか??
それと、私も恐れながら小説を書かせて頂いているのですが、そらさんさえ良ければ、そらさんの「まふまふの妹はいつも誰かに狙われています」の小説を紹介させて頂きたいのですが、どうですか??
イラスト集の方が許可して頂けるようでしたら、そちらの方でも紹介させていただければと思うのですが…
あまり宣伝力はないとは思うのですが、好きな作品なので色んな方が見てくれる機会が出来ればと思い、提案させて頂きました。
無理強いはしませんので、検討のほうをよろしくお願いします!!<(_ _)>
また長々とすみません…笑

あまと (プロフ) [2017年8月11日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

どちらも、大丈夫ですよ!
逆に、ありがとうございます(笑)
この作品を好きって言ってくださって、もう本当に感謝でいっぱいです^ ^

神無月 そら (プロフ) [2017年8月11日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ホントですか…?!ありがとうございます!!!!
公開の方と紹介の方させて頂きます!!(^^)
色々とお付き合い頂いてありがとうございました!!
これからも応援してます!!¥(・ω・)/

あまと (プロフ) [2017年8月11日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

あ!亜麻都さんの小説読みました!
お店の名前とか、お話も工夫が凄いなと思いました!
これからも、楽しみにしてます!
あと、小説の最後のコメントがめちゃくちゃ面白いです(笑)

神無月 そら (プロフ) [2017年8月11日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

わざわざ小説まで読んで頂いて…!!
ありがとうございます!!ヽ(;▽;)ノ
小説の紹介の方させて頂きました!!
本当にありがとうございます。
そう言ってもらえて本当に嬉しいです!!
これからも楽しんでいただけるように頑張ります!!笑
お互い頑張りましょー!!´ω`)/

あまと (プロフ) [2017年8月12日 7時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU