デュース@帝国箱推しのボード

デュース@帝国箱推しのプロフィール | 発言 (デュース@帝国箱推しの最後の書き込み: 「ありがとう~!改めて...」 @ぶんこのボード [2021年10月10日 0時] )

メッセージ一覧

デュースちゃんは、学校にお弁当を持って行ってる…?

☆逢華§日向大好き★ (プロフ) [2019年7月20日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告]

もしそうなら、生野菜はお弁当に入れないほうがいいよ。食中毒になるからね!
私のお母さんが言ってたことなんだけど、どうもそうらしいよ。
『私的には入れたい!』って言ってたけど。
夏の間だけは、やめたほうがいいかもね。
もし、デュースちゃんが食中毒になったらヒロト君が悲しむし。
私はね、時々お弁当は作ってるの。
今日施設の日で自分のお昼にお弁当作ったんだけど、ミニトマトをお弁当箱に入れたかなあ………。

☆逢華§日向大好き★ (プロフ) [2019年7月20日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ためになる情報またまたありがとう!
けど私の学校は給食で…
出かける時とかにお弁当必要だったら気を付けるね!
生野菜はやっぱり危険だよね…。
トマト!おいしいから入れたい気持ち分かる!!
今私の家の庭で育ててるんだ!

デュース@帝国箱推し (プロフ) [2019年7月21日 2時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

よかった。
学校のお昼は、給食なんだね。
でも、私はたとえ給食でも夏の間だけは気をつけたほうがいいと思う。
お弁当の詳しいことは、お母さんに聞いたほうがいいとおもうよ。
母親のほうが人生が長いんだから、いろいろ『食材』のことは詳しいだろうし。
私のところは、施設だから給食はないんだけど学校と一緒でみんな一緒に生活してるから、『食中毒』にならないように気をつけてる。
前にも言ったと思うけど、家のキッチンのドアノブみたいにみんなが同じように自分の手を洗うでしょ?
そうしてお昼の時間にその手でお弁当を食べてるわけだから、どうしてもどこで『バイ菌』をもらってるかわかんないし。
トマトってミニトマトなの?
へえー。いいね。
聞いたついでにプチ情報。(ついで?(笑))
もしミニトマトならヘタを取ってから、お弁当に入れてね!(お弁当に入れる時。でも、夏の間だけはやめましょう)
ミニトマトだけじゃなくて、レタスやキャベツも夏の間だけはお弁当に入れるのはやめようね。
あとこれはお母さんから教わったことだけど、(デュースちゃんのお母さんも知ってると思うけど)夏の間お寿司や手巻きを作る時はご飯粒が手についたからと言って水で手を濡らさない。
←これだけはさすがにお寿司を作った時に私怒られました。
調理前に手を洗うならいいけど、調理中に少し手をぬらす程度の水でご飯を握るとご飯がいたむよって。←よくよく考えてみたらそれも食中毒になる原因のひとつなんだよね。
お互いに気をつけようね。
あ!私今度自分のお弁当、『サンドイッチ』にしようと思ってたんだ!
レタスは生野菜だから、夏の間だけはお弁当に入れられないじゃない!
どうしょう………。
他のメニューを考えるしかないよね…………。

☆逢華§日向大好き★ (プロフ) [2019年7月21日 10時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

そうだね!夏だし給食じゃなくても気を付けるようにするね!
キッチンのドアノブかぁ…
確かにあんまり気にしてなかったかも…>_<
消毒したりした方がいいよね。
お母さんにもお弁当のこと聞いてみるね!
いろいろとありがとう!!
トマトはミニトマトを育ててるよ!
お寿司とかかぁ。確かに濡らしちゃうとすぐ痛んじゃうよねó ò
しかも今は夏だし。もし保存するときは、梅干しといっしょに保存するといいんだって!
お弁当作るんだ!がんばってね!!
けど確かにサンドイッチは痛みやすいよね…。
私も何かいいものないか考えるね!

デュース@帝国箱推し (プロフ) [2019年7月24日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

上の保存するときはのやつはご飯を保存するときは、って意味です!
ごめんね付け足し忘れちゃった><

デュース@帝国箱推し (プロフ) [2019年7月24日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

うん^^
お弁当に梅干しはかかせないよね!
私のところにもはいってる!
うん。お願いします。
お弁当といえば、イナイレの話になっちゃうけど円堂君が言ってたこと覚えてる?

☆逢華§日向大好き★ (プロフ) [2019年7月24日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

もちろん覚えてる覚えてる!
あのシーンはすごく印象深かったし!
もうなんかさすが円堂って感じ!(笑)
ほんとにその通りだったし円堂は円堂のままだな~って。
そのセリフ聞いてたらお母さんのお弁当食べたくなっちゃってたな(笑)

デュース@帝国箱推し (プロフ) [2019年8月4日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

さすがに覚えてたか。
私も『イナイレ』見た時は『なんのこっちゃ?』と思ったけど。
なぜか、円堂君の言葉がのりかちゃんが必殺技を完成させるヒントになってたなんて。
びっくりです!
で?お弁当のことだけど、なにか思いついた?

☆逢華§日向大好き★ (プロフ) [2019年8月4日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

勝手に入ってすみません…。けっっっっこう前のイナイレさんで円堂さん、(サッカーはor練習は)『おにぎりだっ!』 、とのこと。ふふ。

名無しになりたいフリー好き (プロフ) [2019年8月18日 14時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

そうそう!
それ!って、私違う人と話してる…………。
デュースちゃんじゃない!
寂しい…………(大泣)

☆逢華§日向大好き★ (プロフ) [2019年8月18日 15時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU