浦太郎@テスト週間のボード

浦太郎@テスト週間のプロフィール | 発言 (浦太郎@テスト週間の最後の書き込み: 「まとめのぞかせていた...」 @浦太郎@テスト週間のボード [2019年2月15日 6時] )

メッセージ一覧

お邪魔します

弐式さん (プロフ) [2019年1月4日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

企画合作の件でお伺いしました、弐式(にしき)と申します。改めて宜しくお願いいたします!

弐式さん (プロフ) [2019年1月4日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

いらっしゃいませ~!
この度はありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします!!
早速お聞きしたいことがあるのですが、弐式さんは一次創作の企画を希望でしたよね!世界観などなど設定についての希望があればぜひ教えてください(>_<)

浦太郎@テスト週間 (プロフ) [2019年1月4日 10時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

具体的な案ではないのですが、キャラメイクの自由度が高くなるような世界観が良いなと思っています。(細かいところは一緒に考えて頂けたらなと…!)
浦太郎さんがしたことがあるものでもそれ以外でも、地雷もありませんので同性愛なんかのフラグ系もokです!
浦太郎さんはやりたいこと等ありますか?

弐式さん (プロフ) [2019年1月4日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

あっ地雷ないですかほんとですか…!!
それでしたら私は学習ペア(同性)を作る学園をテーマにしたものを作りたいなぁ…と思ってます。
キャラメイクの自由度を考えると、ペアの組み方を人×人外にしても面白そうだなぁと思ってます…!
どうでしょうか…?

浦太郎@テスト週間 (プロフ) [2019年1月4日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

いいですね~!
では、テーマは【BL・GLの学園モノ】で!
人外が登場するなら集まって頂いた方の好きな種族を作成できていいと思います(*^^*)
でも人と人外が交流する学園モノの募集企画は他にもあったりしますので、何かしら特徴を打ち出さないといけませんね…!

弐式さん (プロフ) [2019年1月4日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

そうなんですよね…
うぅん1番難しいですね特徴…
私が昔やっていた企画は宝石をその人物の核として、宝石が割れるのは持ち主の死を表す…というものだったんですがそんな感じですかね…?
宝石じゃなくてもお花とかでも大丈夫だとは思うんですが、死が絡むとなるとバトルだったり魔法だったりも絡んできそうでごちゃごちゃになりそうなんですよね…(>_<;)

浦太郎@テスト週間 (プロフ) [2019年1月5日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

そ、その死の概念素敵ですね!是非取り入れたいです…!
バトルや魔法などの細かい設定はひとまず置いといて、舞台となる学園を「戦術を学ぶ学校」としたら纏めやすいとは思います。これまたよくある世界観なのでオリジナリティを出すのは難しいですが(´▽`;)

先に大まかな方向性を決めておいた方が良いかもしれませんね。
シリアス系、ほのぼの系、戦闘重視、恋愛重視…
世界観で言ったら洋風、和風、現代などなど…
イメージしているものとかありますか?

弐式さん (プロフ) [2019年1月5日 17時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

わぁほんとですか!気に入って頂けて嬉しいです(>_<)
また新たな課題が見つかっちゃいましたね…
そうですね、方向性決めてなかったです…!
やっぱBLGLを扱うので恋愛を視野に入れつつ、死と隣合わせの戦闘重視…みたいなのが素敵かなぁと思います。
時代背景は現代をイメージしてます!

浦太郎@テスト週間 (プロフ) [2019年1月5日 17時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

素敵です素敵です~!
では「人=主人」「人外=使い魔」のような形にして、契約したら片方が死ぬと両方死ぬ(命を共有する)…というのはどうでしょう?

弐式さん (プロフ) [2019年1月5日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

わぁそれとても好きです好きです!!!;;;
いいと思います!!!

浦太郎@テスト週間 (プロフ) [2019年1月5日 18時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU