Fuaのボード

Fuaのプロフィール | 発言 (Fuaの最後の書き込み: 「わわ、そう言って頂け...」 @無名のボード [2022年9月9日 23時] )

メッセージ一覧

コメント失礼致します。今朝設定集の方でコメントをいただきましためいぷるもみじです。
この度は関係のお誘いありがとうございます。キャラシを拝読しまして、かわいいツンツン猫ちゃんに胸をときめかせていましたので、とても嬉しいです。
自キャラのURLはこちらになります。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/mapleM1/

早速ですが、どのような関係にいたしましょう?何かお考えがありますでしょうか?

めいぷるもみじ (プロフ) [2022年9月2日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ボードまでお越しいただきありがとうございます!レティティアちゃんとても可愛いな〜〜と思っておりましたので、今回関係を組んでいただけるとのことでとても嬉しく思っております …!
関係につきまして、以下のように希望させていただきたく思っております …!

まず、ネガティブなレティティアちゃんに対して、ドゥーはいつもの調子が発揮できなくて、いつもペースを乱されていそうだな、と思いました。素直に言えない裏返しの一言が全部レティティアちゃんにとって強い言葉になると思いますし、涙目で「あ … 、ごめんなさい」と謝られるフェーズが入ると誤解を解く為に全部素直な言葉に改めるんですが、相変わらず素直じゃないので語気は強いのでやっぱり威圧っぽくはなるかもしれません。「ほっ、本気で言ってるわけねーだろっ!!!」とか「誰がいつお前が劣ってるっつったんだよ!!言ってねえだろうがっ」「お前のせいじゃねえっつの!!」というのが、ドゥーの限界です。こんな感じで、いつも通りに突っかかってはうるっとされてやけくそに素直になって、みたいな、そういう感じになりそうかな、と。

また、サンプルボイスを見てて思ったのですが、ドゥーが一味の財布を握ってからもお小遣い稼いできた、とレティティアちゃんが来ることがあったら、「お前の稼ぎなんかなくても十分遣り繰りできてんだよ、俺を舐めんな。」と言って追い返すのかなあ、と思いました。ここにもし「なんでそんな意地悪いうんですか、」とレティティアちゃんが返すとしたら、「… … っ、〜〜〜〜!それは!お前が稼いだ金なんだからお前が自由に使えっつってんだよ!!ガキが気ぃ遣う必要はねえ!気持ちだけ置いてけ!!」とギャースしていそうです。

なんだかんだ言葉はきついけど、というところが伝わったらいいなあ、と思っております …!

それから、レティティアちゃんは文字を読むことが嫌いとのことでしたが、ドゥー監修の元文字を読むことの練習をする、というのはいかがでしょうか。もう文字の羅列とか見たくない!と言われればそれまでなのですが、もし宜しければ …!
ドゥーの知っている童話や歴史の小噺を 小さな挿絵を入れた短い即席絵本にして、レティティアちゃんに読んでもらう、というようなのを想定しております。読み終わったら次のを新しく、徐々に文字を増やしつつ、というように何作品も作れたらいいなあ、と思っておりまして、その過程で少しずつ仲良くもなっていけたら嬉しいです!もしそれをきっかけに文字の世界に興味を持ってもらえたら、島に着いた時に一緒に本屋へ出かけてたりしないかな、とも思っております。

最後に、レティティアちゃんは起きるのがめちゃくちゃ早いので、レティティアちゃんが目を覚ましてもまだドゥーの部屋に明かりがついてたら様子を見にきていただきたいです …!ドゥーは、がんがん徹夜しますので気付けば朝ということもザラなのです。「げっ、もうこんな時間かよ。これ、新しい本だから持ってけ。俺は寝る。」と言うような会話があるといいなあ、と思っております …!

以上が現時点で私の方で希望させていただきたいものになります。
長文失礼致しました …!お時間ある際にご確認いただけますと幸いです*

Fua (プロフ) [2022年9月2日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうとざいます✨
レティティアも悪い人じゃないということはわかっているものの、いざ前にして言われてしまうと、悲しくなってしまう、という感じではないかなあと思います。自己肯定感があまり高くないので、🥺となってしまうのではないかなあと考えております。
初めは全く言い返したりできないと思うのですが、船が進むにつれてちょっとずつ言い返したり、それこそFuaさんがおっしゃってくれたようになぜ意地悪を言うのか、などと言い返したりできるようになればいいなあと思いました!

レティティアは羅列が見たくないというよりは読んでも覚えられない、というタイプでして、軽度の学習障害がある、というように考えていただければと思います。
背の高いドゥーさんと、低めのレティティアが並んで歩いてるところを想像してキュンとしました() ドゥーさんが教えてくれた文字をレティティアが指差して読んでいるのを見て、心の中などで喜んでくれたりしていたらなあと、考えました。
また、ドゥーさんはなかなか覚えられないレティティアを馬鹿にしないと思いますので、学習面で自分を馬鹿にしないドゥーさんに思わずニコニコしていればいいなあと。

いいですね。レティティアはとても寂しがりやなので、明かりが付いている部屋があれば蛾のようにふらふらと近寄っていくと思います笑 本をいただければ、みんなが起きてくるまで寂しくないと、頑張って読んでいそうです。

なんだかんだ自分を気にかけてくれるドゥーさんに、少しずつ本来のレティティアが出せていければなあと思っております。初めはそれこそドゥーさんを困らせてばかりな気もしますが笑

めいぷるもみじ (プロフ) [2022年9月2日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

船が進んでいくについれてレティティアちゃんが言い返すようになってきたら、喧嘩する兄妹のような図になりそうだなと思ってかわい〜〜と個人的に勝手に思っておりました …!

なるほど …!補足ありがとうございます。覚えられないからなんて書いてあるかが繋がらなくて読むのに時間がかかる、というような解釈であっていますのでしょうか …?
そうですね!身長差的には本当に大人と小さい子供みたいに見えそうです。ただドゥーは、外出時にフードマントを羽織るので誘拐事件なんじゃないかと思われることは都度ありそうです。😌
ドゥーは、横で肘つきながら感心していると思います。「やりゃできんじゃねえか。」と。「… 本、面白いか?」と問い掛けることもあるんじゃないかな、と思います。字が好きなドゥーにとっては、レティティアちゃんへのこれは布教活動なので。

わー!可愛いですね …!ドゥーはあと寝るだけなので、寂しければ誰か起きてくるまで部屋に居ていただいてもいいですし、頑張ってレティティアちゃんが読んでくれるのはドゥーも嬉しいと思います。

ドゥーのことはもう遠慮せず困らせてください!やけくそではありますが、素直にならざるを得ない相手というのもドゥーにとっては新鮮なので、すごくいい関係だなあと思います…!

他に付け足す設定等がなければ、こちらで関係の方確定させていただければと思いますがいかがでしょうか…?

Fua (プロフ) [2022年9月2日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね笑キャンキャンにゃーにゃー言い争っている姿が浮かんで可愛らしいなあと思いました笑

そうです!ですので、絵本を交えながらのお勉強は以前の一斉授業に比べて圧倒的に捗ると思われます!
ー
ドゥーさんが接触がお嫌でなければおててを繋いで歩いていたらなおかわいいかなと思いました。誘拐事件だと疑われしまえば、レティティアは必死で弁解すると思います。もっとも、弁解が下手くそでドゥーさんにご迷惑をおかけしそうですが…

褒めて貰えば目をキラキラとさせそうですね。いつもきつい言い方のドゥーさんに素直に褒められるというのはとても名誉なことですので!もちろん、ドゥーさんにその気が無くても、です。

最後に一点だけ、よろしいでしょうか?
ぜひ、呼び方のご相談をしたいです。
当初は、「ドゥーさん」と呼ぼうとし、船長さんにグダグダに甘やかされ温室育ちになりつつあったレティティアですから、気安く呼ぶなと言われ「ギリーさん」と呼ぶようになる。しかし船が進むように、仲も深まっていたところで「ドゥーさん」と再び呼んでみる。→成功。またときが流れれば呼び捨てするようになるかも…。というようにちょっとずつ成長があったらいいなあと思いました。それでも大丈夫でしょうか?

めいぷるもみじ (プロフ) [2022年9月3日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど …!では、ドゥーの絵本作戦はばっちりですね !「なんの本、読んでるんですか … ?」と聞かれた時に「気になるなら読め。」と本を渡したら何か言いたげな表情になったレティティアちゃんに詳しく話を聞いてみると発覚したその事実に、もったいねえ、と思って始めた布教なのですが、寂しがり屋なレティティアちゃんにとっては良い暇つぶしにもなりそうで、少しずつの練習でちょっとずつ文字への苦手意識も消えていきつつ、結果いろんな方面にオーライな感じになりそうだな、と思いました …!

わっ、とても可愛い …!ただ、身長差が6、70cmくらいあって手を繋ぐのは大分大変だと思うので、ドゥーの片腕に抱っこされるとかの方がいいかなあとも思ったのですがいかがでしょうか? ドゥーは、小さな女の子たちを抱える事に慣れておりますので、よろしければ是非 …!最初に出掛けた時は手も繋がず一緒に歩いていたのですが、人混みでレティティアちゃんはマントを掴んでいたものの押し流されてしまった、という事件を挟んでから抱えるようになった、という小話もあったらいいかな、と思ったのですがいかがでしょう?歩幅も大分違うので、そうした方が色々と楽かな、とも思いました🤔

そういった純粋な反応には弱いといったらあれですが、強く出れないのでぐぬぬ、としていそうです。「んな意味で言ったんじゃねえ、」くらいは言うかもしれませんが …。

呼び方については、私も少し考えておりまして … !ご提案いただきありがとうございます!最初「ドゥーさん」と呼ばれた時には、やはり「気安く呼ぶな。」とふんすするのですが、そこでレティティアちゃんが怯んで「ぎ、ギリーさん …」と言い直したらめいぷるもみじさんのご提案くださった方、「ぁ、う、そうですよね … 、あたしなんかがおこがましいですよね … 、すみません」とネガティブモードになってしまったら、「〜〜〜〜〜っ、よべよ!!!」とギャースを経て「ドゥーさん」呼びになるか、の分岐になるかな、と思うのですが、どちらになりそうですかね … ?🤔

Fua (プロフ) [2022年9月3日 1時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね、レティティアも今まで知らなかった文字の楽しさや物語を読むことの面白さを知れて、楽しい経験になりそうです!この絵本が面白かった、お姫様のお洋服がどーたらこーたらとふんすふんすと語っていそうです!

ああ、身長のことに関してまったく意識を向けておりませんでした。その通りですね。
いいですね、それくらい背が離れていればあれよあれよの間に迷子になってしまいそうです笑
レティティアもいつもと全く違う視野にすごく楽しんでいそうだなあと思います。

最高にかわいいのでぜひそちらにさせてください。久しぶりに悶えるをしました。ありがとうございます。m(__)m
結局何だったのかよくわからなくて最後には半泣きになってドゥーさんと呼んでいそうです笑 この後抱っこでおでかけをするとは思えないですね…とても好きです!

めいぷるもみじ (プロフ) [2022年9月3日 1時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

それでは無事布教完了ということで、たくさん絵本量産させていただきますね …!(笑) 「へえ、」とか「ほーん、」みたいな気の抜けた相槌を打ちつつ、やっぱりオヒメサマとかそういう乙女っぽいのが好きなんだなあとぼやぼや考えていそうです。

よかったです!では、お出かけの際はぜひドゥーの腕の上へお越しくださいませ✨

わ、良かったです …!!( サムズアップ、) では、呼び方に関してはそんな感じで是非 …!!
本当ですよね、ぐいっとドゥーが勝手にレティティアちゃんを持ち上げたんでしょうけど、この後お買い物に一緒に出掛けにいくようになるとは、です(笑)!

それでは、他に付け足すものがなければCSの方に記載させていただく思うのですが宜しいでしょうか …?

Fua (プロフ) [2022年9月3日 3時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

レティティアは乙女っぽいものが大好きですからね笑
はい、こちらも特にございません!関係を組んでいただいてありがとうございました😊

めいぷるもみじ (プロフ) [2022年9月3日 12時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

畏まりました!では、こちらでCSに記載させていただきますね …!
こちらこそ、この度は関係を結んでいただきましてありがとうございました!🙇🏻‍♀️✨

Fua (プロフ) [2022年9月3日 15時] 9番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU