ツツジのボード

ツツジのプロフィール | 発言 (ツツジの最後の書き込み: 「書き込み失礼いたしま...」 @桜吹雪@低浮上のボード [1月28日 14時] )

メッセージ一覧

こんにちは。千早。です。
『盤上のラグナロク』にて、私の子のミレーヌさんと、ツツジさん宅のヴァールさんと関係を組ませていただけるとのことで伺いました。
本当にありがとうございます……!
本題ですが、まずどのような関係にしていきましょうか。

千早。 (プロフ) [2020年11月15日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こんにちは。わざわざボードにまで足を運んでくださりありがとうございます!
こちらこそ了承してくださり感謝しています…!

ミレーヌさんとヴァールはお互い必要以上に人に踏み込まない、という共通点があります。なので、普通にお話をしたりと関わっていく上では、心地の良い、心配の少ないおつきあいができるのではないかな、と考えています。
また、植物やガーデニングが好き・得意との事ですので、植物の育て方についてお話ししたり、ガーデニング仲間として仲良くできたら素敵だと考えています…!

こちらからお声がけしたにも関わらず、あまり詰め込めずにすみません。
千早さんの方で追加、修正等ありましたら遠慮なくお願いします…!

ツツジ (プロフ) [2020年11月15日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

確かにそうですね。お互いに深く踏み込んでこようとしないので、ミレーヌも安心してヴァールさんと接することが出来そうです。それ故によく話し掛けて居そうだな、と感じますね。
その欄を見た時に、趣味が合うので意気投合しそうだな……! と思っていました。 なので、花屋などに2人で出掛けていたら良いな、と思います。休憩中などに植物などの話で盛り上がってるの、かわいいですね……(*´ω`*)
あと、ヴァールさんの好きなものにパスタやサラダ、プリンがあったので、それが美味しいカフェに連れて行ったりしてもいいな……と考えました。

千早。 (プロフ) [2020年11月15日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

一緒にいると、二人にしか出せないふんわりとした穏やかな空気が流れていそうで良いですね。
可愛いですね〜!このお花が好き、どれが似合う、この花を部屋に飾ったら…なんてお話をしていたら素敵です!
ミレーヌさんの趣味でカフェ巡りとありますし、連れて行ってくれるお店に間違いはなさそうですね…!!

ツツジ (プロフ) [2020年11月15日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

返事が遅くなってすみませんっ。

ヴァールさんが好きそうな内装のカフェとかミレーヌさん探してますね(❁´ω`❁)
他にも こういうのも! というものはありますかね?

千早。 (プロフ) [2020年11月17日 15時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫ですよ。こちらも遅くなってしまい申し訳ありません。

ミレーヌさん素敵です…!!

そうですね…。2人は誰かに対して強い嫉妬心を抱いてしまうところがありますので、それを理解し合える仲…というのはどうでしょうか……?
嫉妬や執着、他の人に打ち明けられるような話ではないし、そう簡単に理解できる気持ちでもないと思います。
その気持ちを理解できるのは2人だけ。お互いがその気持ちをわかるから安心して接することが出来る。……というものなのですが、大丈夫でしょうか…?
お互い必要以上に踏み込まない、という前提があるので 上記の関係性だとその気持ちを知るきっかけ等が必要になるので少し難しいかもしれませんが…。

読みづらい文章で申し訳ありません。
追加・修正等ありましまら遠慮なくお願いします。

ツツジ (プロフ) [2020年11月18日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

とても良い関係だと思います!気持ちを理解できるのは2人だけ、というのがとても……とても素敵です……!
でもそうなんですよね。お互いこの気持ちを秘匿にしているので、きっかけがないと知ることがないんですよね……。んん、知るきっかけ……。何かないですかね。とても素敵なので入れたいんですけど……。

千早。 (プロフ) [2020年11月23日 12時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

あ〜!!ありがとうございます…!私のあげた案ですと二人の根底に関わるものでしたので、受け入れられない内容ではないかと思っていたのでそう仰って頂いて安心しました…!

ミレーヌさんがカフェでお茶しているときに、偶然友達と一緒にいるヴァールが目に入り、見てみると嫉妬の表情を浮かべるヴァールがいて、驚いて視線の先を見ると二人の子が仲良さげに話している姿が目にとまります。
その時「もしかしてこの子も自分と同じような感情を抱いているのではないか」と考えるミレーヌさん。ヴァールに視線を戻すと既に嫉妬の表情はなく、穏やかな顔と雰囲気で輪に戻っていた。
……というのを考えたのですがどうでしょうか…?自分でも少し悩みながら書いたので文にまとまりがなくて申し訳ないです。
また、一応前提としてヴァールが学生時代の頃として進めておりました。ミレーヌさんが高卒入団にしろ、大卒入団にしろ学年がかぶることが無いので、そうさせて頂きました。

上記のを前提で進めると、ミレーヌさんがそれを覚えていたのは、嫉妬に染まる顔と、通常の表情と春のような穏やかな雰囲気の差がすごくて覚えていた。…などでしょうか…?
学生時代であれば、ヴァールは今より表情に出やすいので知るきっかけになるのでは無いかと考えています。

押し付けるような形で申し訳ありません。
この考えは受け入れられない、こうした方が良いのではなどの修正・追加等ありましたら遠慮なくお願いします。

ツツジ (プロフ) [2020年11月23日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

お返事が大変遅くなってすみませんっ!

ありがとうございます〜! とても素敵です。辻褄が合いますし、ヴァールさんの表情の変化がミレーヌが隠し持つ本質と同じなため、印象がすごく残っていると思いますね。ヴァールさんが入団した時「あの時の!」とすぐ気付きますね。

ミレーヌが、自身と同じ本質である、と話すのはある程度気心知れた頃ですかね……。出会い頭に言うのも考えましたが、完全に不審者になってしまうので、ある程度仲良くなってから切り出す感じに話すと思います。(´-`).。oO()
その過程を経て、2人だけが持つ世界観で仲良くしてると思います。

千早。 (プロフ) [2020年12月18日 17時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU