キノワタのボード

キノワタのプロフィール | 発言 (キノワタの最後の書き込み: 「今日はTwitter...」 @ [2016年1月23日 18時] )
キノワタのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

こんにちは

細雪 (プロフ) [2015年4月15日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ですねー…でもスランプ気味だったり受験だったりで好機とも思っちゃってましたけどねー
あ、そうなんですか!それはそれは…
わー、羨ましいです!最近開発が進んで近所の林や森はもう坊主になりそうですし
それは嬉しいですね!
特に天災がないのが…ちょうど受験の時大雪150cm降ってしまい…学校10日間休校したりで大変でしたから
休めたのはラッキーでしたけど←
そんなことないですよー
基本観光地のせいか物価は高いですし、自然開発が進んでしまい寂しくなってしまいましたし…(泣)
ぶっちゃけ小3の頃コナン見るまで武田信玄なんて知りませんでしたし←
ですねー…話は結構覚えてたりしてましたが、バトルのルールなんかはもうちんぷんかんぷんでしたし
ああ、それはわかります!でもものによるのかなーなんて
自分が読んでた銀魂は個人的脂が一番のっていたのが30〜45巻だったので!
ブリーチも50巻手前までは読めましたし
銀魂下品なギャグは苦手ですがシリアスな長篇はほんと泣けちゃいます!!
ハハ、ほとんど古本屋からでしたけど、でも60巻あたりからは新刊です!
長い道のりでした…←
おおー、でも少女マンガは図書館にあった耳をすませばしか読んだことないです…;;
ええ!なにそれなんか気になります!でもやっぱ怖いかも←
まあガンガンは結構最近ですからねー…
有名なのは鋼の錬金術師、ソウルイーター、ひぐらしのなく頃に、うみねこのなく頃になど
購読してたのは結構前でもうだいぶご無沙汰ですが…
古市してるんですね!
自分のとこの古本屋はコンビニコミックは結構見かけますが週刊誌はないので…
ロザリオとバンパイア、てすね!
売り上げすごいですね!!
海外でも日本のマンガは人気ですからねーw
初めなんてそんなものですよ!
むしろ絵に脂がのっていくのを見るのも楽しみのひとつですし!!
…ああーっ、楽しみです!!
ちょっとドキドキします!( ´ ▽ ` )
あう、残念です…でも他のお気に入りが買えたようでよかったです!!

細雪 (プロフ) [2015年4月16日 19時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確かに、止める切っ掛けとしてポジティブに切り替える事も出来ますね(^^)。
森が坊主になるのは怖いですね(^_^;)
木が無くなると地滑りが起こしやすくなる。
大雪、、、一度見てみたいという気持ちもw
中学生ですら雪が降ってきたら、「えっ!マジで!!」とテンションが上がる岡山県民、、、。
物価が高い事はデフレ脱却と大局的に見れば思えますが、住んでる方にとってはキツイでしょうね(^_^;)。
自分は小3の頃から日本史に興味を持ち、小5の時の日本地図の空欄に県名を書きなさい、と言う問題にマジメに
山梨県はかい
新潟県はえちご
長野県はしなの
等と書いてました(笑)先生に怒られたのですがorz。
銀魂は自分も下ネタは嫌いなので、嫌いな作品ではありますが、ジャンプを読んでる時に、シリアスな話は面白いと感じます、あと銀魂はToLOVEるネタ、いちご100%ネタ、SKET DANCEの篠原先生が元アシだった、など、肯定的に取れる部分もあります(笑)
あと、チャレンジスピリッツは矢吹先生に通じるものがあり好感が持てる。
長いっすね(^_^;)。
少女漫画自体はラブコメ好きな性格もあり、苦手じゃないんですよね、ただ買うのは面倒だから買ってないけど。
おお、後者以外は名前は知っています、錬金術とイーターは北米漫画ランキングでランクインしてたと記憶、ひぐらしはグロい漫画だとどっかで聞いた記憶。
まあ古本屋に週刊誌は売ってないですよね。
ロザバンは本当に作者の成長が凄い!
BLEACHの先生の成長も凄いけど、匹敵する。
残念無念です(-_-;)
短期打ち切り漫画じゃあるまいし、必ずあると思っていたのですが。

キノワタ (プロフ) [2015年4月16日 20時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい、でも一回やめちゃうとアレですね、もう一度やろうかなーと思ってもまた今度でいいやと延々と先延ばしのエンドレスになっちゃいます…;;
あー、でも家のすぐ目の前が山ってわけでもないから被害自体は少ないかも
ただちょっと寂しかったり…
あ、でもそれもわかります!ぶっちゃけ数年前までは雪はほとんど降りませんでしたし…地形的に太平洋側ですし、降るとしても富士山に降っちゃってましたし
雪が降っても積もるってのはやっぱ珍しかったですね、昔は
うーん、ですね;;よく県外のお店いくと野菜やお肉が安くてびっくりします!
というか物価が高いのはひょっとしたらお店自体が少ないせいもあるかもです。本屋なんて町内で2店舗しかないですし、古本屋なんて隣の市の方にいかないとないですし…
いえ、わからなくもないです!!というか自分歴史はともかく地図はすごく苦手で…小学校卒業した時覚えてたのは北海道、東京、山梨、長野、香川(祖母が住んでるので)、沖縄、あと地図記号と日本の最東西南北の島の名前のみでした
地図のテストは常に赤点で半分書けるようになるまで延々に追試と言われましたが、最後は先生が根気負けしてテストなくなりました笑;;
あ、でも今は大丈夫ですよ!…多分
歴史は私も好きですが結構ヨーロッパに偏っちゃってますね。日本史は近代…幕末、明治、大正、第二次世界大戦などあたりが好きだけれど、それ以前は自信ないです…;;
おおー!!はい!よく出てきます!スケダンは一時期コラボしたりして、アニメでも放送されました!
チャレンジスピリッツ…初耳です…うう、勉強不足…
はい…;;
なるほど!ううーん、自分も少女マンガ読んだほうがいいのかなー…周りと話が合わん←
イーターのほうはともかく、ハガレンが人気ってのは知ってます
一時期ニュースにもなりましたし笑
ひぐらしは…はい、グロいですね…自分始めてアニメ見た時三話くらいで怖くてやめました
主人公人殺しちゃうし…でもまたあとから図書室にあった小説読んだら話や構成で見ると面白いんですが…布石とかがいっぱいあって…
はい…好きなマンガの巻頭やセンターとか欲しいのに…昔のほうが絵とか好みですし、一冊あたりの面白いのが多かったですし
おおー!!
すみません、まだ買えてません…土日続けて長野と東京にいかなくちゃで…
長野は兄が今月始めから一人暮らしなのでその様子見と、東京は母の私用で
ああー、でも16巻は一応最新刊なのでひょっとしたら古本には置いてないかもしれないです…

細雪 (プロフ) [2015年4月20日 1時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

永遠の先伸ばしは持続する終了ですから、結果的には止めれますよ(^^)多分。
本屋が二店輔は辛いですね(^_^;)
うちのところはすぐ近くに宮脇書店の本店があるので大丈夫、と言っても基本はamazon。
自分は小学校卒業した時は確か佐賀県と福井県以外は覚えてました、ただ佐賀県と福井県はまったく思い出せなかった。
自分も基本は戦国~大東亜戦争(太平洋戦争)までがメインでそれ以前は微妙ですw。
スケダン確かにコラボしてましたね(^^)。
チャレンジスピリッツは、ただ、保護者やクレーマーからの苦情、国からの規制、編集との戦い、等をものともせず、自分の書きたい様な様に書く事です、矢吹先生も空知先生もクレームはがっつりきてるでしょうし。
ハガレンのニュース、うーん、見たことない(^_^;)基本的に政治とスポーツしかニュース見ないからなぁ。
長野と東京!羨ましいです、自分の今一番行きたいところは真田幸村縁の地(長野)と靖国神社(東京)ですから。
16巻はともかく、まず一巻を見つけなければ始まらないorz

キノワタ (プロフ) [2015年4月20日 9時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

BOOK・OFF、紅心王子、13巻からしか置いてない、、、だと、、
岡山北区どうなってんだ。
代わりに?と言うか、この前買ったイリーガルレアの作者の前作の
ぬらりひょんの孫
を購入、とてつもなく面白い

キノワタ (プロフ) [2015年4月23日 16時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

一つきいてよろし?社会人?後最近何か気になるニュースとかないかい?´・ω・`

こけっし@in率低下 (プロフ) [2015年4月9日 22時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

いえ、春からの高校生ですよ(^^)
最近の気になるNEWS、一つにはとても絞れませんので出来る限り絞って書くと
阪神タイガース5連敗
韓国人サッカー選手のJリーグでの危険行為
中国主導のアジア開発銀行
天皇皇后両陛下のパラオ御訪問
統一地方選挙
くらいですね

キノワタ (プロフ) [2015年4月10日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

知識量に吃驚しました!まさか中学生だった(過去形)とは!!タメ大丈夫ですよ(笑)韓国のニュースは知らんかった…

こけっし@in率低下 (プロフ) [2015年4月10日 18時] 2番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

お褒め頂きありがとうございます、タメですが、自分はネットではこの口調が(相手の年齢関わらず)普通なのでこのままで。
むしろ韓国のNEWSの方が他のより有名かと思ってました、名前は忘れましたが、あり韓国人選手が相手選手が転んだ後におそらく故意と見られる形で蹴りを入れて踏んづける、下手すれば選手生命に関わる大怪我必至のプレーが合ったことが日本だけでなく、欧州、中国、韓国で物議を醸している事件です、韓国ですら「日帝時代の復讐か?」「相手が日本人なら良いじゃん」と理解し難いコメントは有りますが、大半から批判を受けています

キノワタ (プロフ) [2015年4月10日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうなんですね^^私はアジア開発銀行の方に気をとられていてそちらに目がいってませんでした…(笑)そういうコメントをする人は精神年齢が低いんでしょうし、私怨なのか何なのか知りませんが何の関係も無い場にそのようなものを持ち込んでくるその選手は最早選手失格ではないかと思います。

こけっし@in率低下 (プロフ) [2015年4月10日 19時] 4番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

開発銀行は確かに気になりますね、自分は今の日本政府の立場を支持しています。
そんだけ酷いプレーであるにも関わらず、5試合の出場停止のみ、Jリーグから追放か1年間の出場停止が妥当だと思うが、、、。

キノワタ (プロフ) [2015年4月10日 19時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ToLOVEる面白い!

キノワタ (プロフ) [2014年12月27日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

今思うとペン問は何が面白かったのか理解に苦しみます(笑)
コロコロにはまっていた事すら初めて恋染紅葉を読んだ時に恥じましたw
まさに井の中の蛙。
違いますね~、妹がジャニーズやジャニーズJr.を見て可愛くない?と同意を求められるのですが、そもそも全員おまえ(妹)より年上なのに馬鹿にしてんのか!っと突っ込みたい、、、。
まあ天災が少ない事は説明した通りですし、確かに戦略的にも平和ですね(笑)
もし他国と戦争になったら、間違いなく
沖縄、鹿児島、福岡、広島、大阪、愛知、東京、神奈川、北海道は狙われやすいですけど、岡山は後回しでしょうw
上陸地点だって島根や鳥取の方が候補になりだろうしw
嬉しい様な言ってて悲しい様な、、、。
そうなんですよね、怖いと言うより考えさせられる様な話、
自分だって元より人間が食物連鎖のトップにいる理由が疑問ですしねw。
大斬は何までなら殺せる?以外にも面白い作品が多数あるので買う価値ありです(^^)
ただ大半がなんとなく考えさせられる様なのが多い気もします(笑)
西尾先生凄すぎw

キノワタ (プロフ) [2015年4月14日 23時] 189番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

妹ちゃん、せめてかっこかわいいと言ってあげてw
平和なのはいいことですね…w
確かにそうですねww
それなら暗殺教室もいいです!共感っていうかなんというか…とりあえず個人的には好きです!
でも最近、漫画より小説が欲しくてですねーおすすめの小説ありますか?

呉葉@*カゲヲタ* (プロフ) [2015年4月22日 18時] 190番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

かっこかわいいw自分なら「この子かっこかわいくない?」って言われたら
(かわいい)←と聞いてしまいそう(笑)。
平和は当然に思えて、日本もつい70年程前までは日本も危険だったのだから不思議な気分。
暗殺教室面白いですよね(^^)
単行本は買ってませんが、いずれ買う確率は結構ある漫画です(^^)
以前はカルマが好きだったけど、最近、からすまとビッチ先生が上がってきたw。
小説ですかぁ、ラノベか小説全般か分かりませんが後者と受け取りますね(外れても半分当たるし)、
怪談彼女、が自分は一番好きです、現在3巻まででており、今後も続いて行くでしょう、ホラー小説の分類に入っていますが、自分はバトルとラブコメと感じました。
次いで、はてな☆イリュージョン、これは魔法ラブコメファンタジーですかね?多分。
これは4/24に2巻目も出ます、まだ読んでないので何とも言えませんがおそらく続くんじゃないかな。
小説では自分の趣味で歴史ですが、
日本が戦ってくれて感謝しています-アジアが称賛する日本とあの戦争-
素晴らしい本だと思います。著者の井上さんが現地を巡り現地の方の話を聞いて、その始終とかつてその地で何があったかが書いてあります、自分はこの本を読んでる時に震感動のあまりか震えました、日本人には是非読んで欲しい一冊。
日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか
これは著者が台湾の方です、なので第3者目線で書かれています、日本史は人並みに知っていますが、この本には中国史や韓国史も出ます、知らない事もかなりあり、非常に興味深い本でした、タイトルはヘイト感がありますが、内容は中国や韓国の闇の歴史も書いてあり、なぜ今の中国人や韓国人はこれ程までに無茶苦茶なのか、同情する点が多分にある事も分かる本でした。
余談ですが、ぬらりひょんの孫買ったら面白かった(^^)コミックノベルも買わなければならない

キノワタ (プロフ) [2015年4月22日 22時] 191番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

男子に可愛いを入れたらいけないんですかね?女子は格好良いって言ってもそんな嫌がらないけど…
この時代に生まれて良かった…(´ー`)
暗殺教室は本当にいい!ビッチせんせーの扱いが毎度酷くって、笑えますw烏間せんせーイケメン過ぎです><あんな教師がいたら本当に最高です…!
歴史は本当に良いですね、うん。キノワタさんは歴史人物で、誰が好きですか?
ありがとうございます^^本屋さんに行く暇をみつけたら行ってみようと思います!
私のお母さんか誰かが持ってましたー面白いんですね!( ° ο ° )

呉葉@*カゲヲタ* (プロフ) [2015年5月2日 14時] 192番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

うーん、まあ目上の方以外なら男女問わず可愛いと言っても良いんですけどね、自分も年上から言われれば良いけど、年下から言われたら馬鹿にされた気分になる。
この時代に、同感です、しかし今後は我々次第でどうなるかわかりません、自分の生きてる間に共産党政権とかなりませんように。
ビッチ先生、いやビッチ先生以外もですが、殺し屋以外でも引く手あまたでしょうに、暗殺技術を高めた後に転職するのが正解なような、、、
烏間先生は色々パーフェクトですね、教師の鏡ですわ。
歴史は最高です(^^)
歴史人物、うーん難しいですが
真田幸村
石田三成
大谷義継
とかですね、主に関ヶ原の西軍が好き。
いずれも面白いですよ(^^)。
ぬらりひょんの孫は元々気にはなってたんですが、望外面白いです(^^)
椎橋先生の書くキャラは主人公はかっこいい、女性キャラは綺麗(もしくは可愛い)と、それはイリーガルレアで知ってたんですが、ぬらりひょんの孫は話も面白い、小説版も4作全部面白かった(^^)ドラマCDも買わなければなるまい

キノワタ (プロフ) [2015年5月2日 14時] 193番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU