ウルシアのボード

ウルシアのプロフィール | 発言 (ウルシアの最後の書き込み: 「ありがとうございます...」 @ウルシアのボード [2015年9月8日 23時] )
ウルシアのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ウルちゃん、やっほー…
久しぶり…だね…

とあるダジャレの伊月さん (プロフ) [2015年11月11日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

「違反作者へ伝えたいこと」、読ませていただきました。
この作品は、全作者様に閲覧してもらいたいです。
私は読むだけなんですが、
夢小説とはいえ、あまりに現実からかけ離れた設定(特にキャラ)が最近多く見受けられ、
読み手の私には、なかなか感情移入できないことが増えていました。
だから、こうして、
小説を作る上でのマナーをしっかり説いてくれる人がいると嬉しいです。
ウルシアさんみたいな方が増えることを願います。

朝子 (プロフ) [2015年10月20日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして!
勇敢に立ち向かっている姿に、思わず惚れました//
実は、私も協力したいなっと・・・・!
お願いします!協力させてください!
違反している小説に行きますから!
自分で探しているんですけど、見当たらなくて・・・・(探し方が下手なのか、もうなくなったか・・・・)

ティアラ (プロフ) [2015年10月18日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

勇敢で堂々としてて優しい。そんなウルシアさんに惚れた私は間違ってないと思うんだが、どう思います?

ポリエチレンテレフタラート (プロフ) [2015年9月6日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!!
照れますね…/////
私に惚れてもなんの意味もないと思いますが(((
私もそう言って下さる寛大な心のポリエチレンテレフタラートさんに惚れました!!

ウルシア (プロフ) [2015年9月8日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

勇敢さの中に『照れますね…/////』なんてぎゃんかわなところも含めてるとか完璧人間じゃないですか!!可愛い!!恋人にしたいレベルで可愛い((

ポリエチレンテレフタラート (プロフ) [2015年9月9日 11時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

すごく共感しました…言っている事は当たり前ですが今の小中高(自分も入るけど)生は当たり前のことができないんですよね…というより分かってない、って方が合ってますかね?やっぱりこうやって誰かが間違ってることは正さないとダメですね、まあそれで正せない方が大半ですが……正直私もうんざりしてます…なんていうか、占ツク低年齢化しすぎてて…小学生多っ!?みたいな感じですよね。いや、小学生なのは別にいいんですけどね…やはり、なんというかまだまだ常識とか、ルールとかが備わってない方が多くてうんざりです…やっぱり無断転載とかも増えてきてますか…Twitter上だけかと思ってたんですが…考えることは皆同じなんですね…(関係ないこと言ってすみません)あと、ひとつ気になった事があるのですが、盗作と言われるような作品を私読んだ事ないんですがどれぐらい似ているのでしょうか?もし盗作って分かるものがあれば比較しに行きたいです。なんか最近コンセプトというか、主人公の設定が似てる?と思った作品がちらっとあったので、判断基準をいただければなー…と、盗作?とまでは思わなかったんですがうっすら似てるなーと思ったので…それと、もし何か私にお手伝いできる事があればお手伝いします!ウルシアさんの言ってることは間違ってないです!!

くろちゃ (プロフ) [2015年9月5日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

長文すみませんでした…^_^;

くろちゃ (プロフ) [2015年9月5日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ!長文ありがとうございます!
盗作の基準ですか…あくまで私個人の意見なのですが、自分で盗作の意志がある物は盗作、そういった意志はなくたまたま似てしまった場合は盗作ではないと思います。
似てしまうのは誰でもあるので!
文や設定が細かいところまで一致していれば盗作の可能性を考えた方がいいですね…例えば「その大きな瞳は、何か深いものを捉えているようで___私はその瞳を見つめ続けることは叶わなかった。」という文があったとし、盗作の場合だとこの文がまるまる使われていたり、「大きな瞳」「深いものを捉えているよう」「見つめ続ける」などキーワードとなる単語が同じだったりしますね!
まぁ読んでいれば「あ、これ〇〇の盗作じゃねーか?」となんとなく分かるので…!
おおお!嬉しいお言葉ありがとうございます!!
私の方こそ長文失礼しました。

ウルシア (プロフ) [2015年9月8日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボードに来ちゃったっ♪
似合わない?分かってるよそんなこと!←

たゆ (プロフ) [2015年8月31日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

似合わなくないよw

ウルシア (プロフ) [2015年9月8日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

wwwwww
ウルシアもどーぞ!www

たゆ (プロフ) [2015年9月9日 7時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

作品読ませていただきました!
ウルシアさん!かっこよすぎますよぉぉ!
この作品を読んで、あ、私コメ欄で会話しちゃってる。違反だな。って気づきました!本当にありがとうございます!
これからは気をつけます!
あと、違反してる人がいたら、ちゃんと注意できるように頑張ります!

クウ (プロフ) [2015年8月26日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

そうですね!
みんなで注意しあっていいサイトにしていきましょう!!

ウルシア (プロフ) [2015年8月27日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あお (プロフ) [2015年8月25日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ごめんなさい、テンションおかしい人が私の中には潜んでm…
呼ばれて飛び出た俺っ!←
それって俺のこと?
というか、母がソーセージとピーマンの炒め物入れてた皿に梨盛り付けててちょっとあー…ってね。…不味かったです!
ごめんなさい、リアルゴタゴタしてるもんで、よくわかんない人になってますw

あお (プロフ) [2015年8月26日 14時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうです!!水無月さんの事です((
梨?!梨が入ってたんですか...?!
末恐ろしい母親ですね...(困惑)
いやいや、とても面白いですよ(笑)

ウルシア (プロフ) [2015年8月27日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

切ってくれたところまでは良かったんですよ。そのあと、盛り付けて、さて食べようとなったところで皿のテカりに気づいたわけです。
俺「これ何入ってたやつよ」
母「ピーマンかな」
俺「ピーマンとソーセージのやつ?」
母「そう」
(梨を食べる俺)
俺「ピーマンの味する」
母「そうか?」
俺「ちょっと。…ソーセージの味もする」
(梨を食べる母)
母「…確かにw」
…こんな具合です。

あお (プロフ) [2015年8月27日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

会話がほのぼのしてるだとぅ?!
お母さん天然なんですね...ww
羨ましいです!!
私の親なんて...はい。←

ウルシア (プロフ) [2015年8月28日 8時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いや、天然というか…まぁ良くも悪くも芸術家というか…
ウザいですよ…(どこでも同じか)
俺空手やってるんですが、ずっと胴着を柔道着って間違えるんでウザいですw

あお (プロフ) [2015年8月28日 10時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして。もう!!!すっごく!!!感動した!!!ウルシアさんマジカッコイイぜベイベー!

(プロフ) [2015年8月24日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

はじめまして!
とても嬉しいですぜベイベー!

ウルシア (プロフ) [2015年8月24日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!!よろしくです!!!!

無夢 (プロフ) [2015年8月24日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

よろしくです!

ウルシア (プロフ) [2015年8月24日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU