化藤氏康{フォロー前にプロフ必読のボード

化藤氏康{フォロー前にプロフ必読のプロフィール | 発言 (化藤氏康{フォロー前にプロフ必読の最後の書き込み: 「奏汰先輩可愛いよ。」 @化藤氏康{フォロー前にプロフ必読のボード [2015年10月3日 15時] )

メッセージ一覧

失礼します。
魔法学校でお話して頂いたshionです。
もし間違っていましたら指摘お願いします!

shion@しばらくこのアカ (プロフ) [2015年8月29日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

いや、合ってますよ。
……安心してください。

化藤氏康{フォロー前にプロフ必読 (プロフ) [2015年8月29日 8時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

有難うございます!!良かったですw
ええと、何処までお話ししたでしょう…?
確かついていけてない人もいるのでは、と言う箇所のご指摘を受けたと思うのですが……

shion@しばらくこのアカ (プロフ) [2015年8月29日 8時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

えっとですね。こちらとしても対抗戦の始まる所で一旦コメントでお声掛けしたので見た時によってはついていけると思ったんですよ。それについていけないと言ってそれを隠して書かないのも可笑しいと思います。私なら今どういう状況かを聞こうと努力はしますし

化藤氏康{フォロー前にプロフ必読 (プロフ) [2015年8月29日 8時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

確かにそうですね……参加したからには一応責任がありますし、そのまま放置、と言うのもどうなのかと私も思います。
ですが、(これは私の推測も入るので間違っていたらご指摘お願いします!!)
魔法学校【募集中】の方は、初めの方で参加した方々はコメントを残しただけで、関係等のやり取りはほぼこみゅ~か自分のホムペか、でした。
なので最初にしたコメントは流されてしまいほぼ残っていませんし、他に何もしていなければもう通知は来ていない、と言う事になると思うのです。
分かりにくかったら申し訳ありません…汗

shion@しばらくこのアカ (プロフ) [2015年8月29日 8時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

はい。確かにそうなりますね。
でも、ちゃんとその企画に参加したなら少しぐらいは週一ぐらいは企画募集の方に顔は見せると思います。それ以前に関係すら作らない人いますけどね。キャラ作ってそのまま疾走。っていう方がホムペで話しかけにいくのはいいんですがそういう人に限ってその場返事が多い気もするので
それにお気に入り登録してる人が現に15人います。更新頻度の高い人が全員お気に入り登録してたとしてもあと10近くは余ります。その余り部分に参加者が多く含まれると思います。お気に入り登録してたらコメント無しでも作品の更新通知はありますし、小説のことなら気付いてると思います。コメントの方はなんとも言えませんが

化藤氏康{フォロー前にプロフ必読 (プロフ) [2015年8月29日 8時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

顔を見せると言っても企画募集を少し覗く程度なのでコメントするとかではありません。

化藤氏康{フォロー前にプロフ必読 (プロフ) [2015年8月29日 8時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

確かにそうですね……。ではやはり皆さん面倒だと思って更新して頂けないのでしょうか……。
私の知り合いに企画にキャラクターだけ参加させて小説は知らないふり、と言う方がいるのですが、まさか企画の殆どの方が更新しない、という場合があるとは思いませんでした。
魔法学校【募集中】の方にもルールとして小説の更新は必須ですし、やはり皆さんその程度にしか思われていないのでしょうか…
どちらにせよ、純粋に楽しみたい人にとっては迷惑でしかありませんが…

shion@しばらくこのアカ (プロフ) [2015年8月29日 8時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

はい。こちらとしては皆さんと仲良くしたいというのもありますし、まあ企画掛け持ちしてる方とかはひとつに熱中なんてできないんでしょうね。私は今の所白瓜学園と魔法学校のみの参加なので更新はしやすいです。その点を考えると企画掛け持ちしてる方は忙し過ぎるんでしょうね。全く何やってるんでしょうか。
それに注意をちゃんと読んでない方も多すぎます。ルールには欠点一つは付けないといけないのに豪華な魔法で欠点一つも無い場合とかあります。ルールをちゃんと読んでいただきたい。特定の人に1回だけ注意をしたら他の人もやってるので他の人にも言ってくださいと言われましたし、他の人がやってるんだったらいいんですか!?って……これは失敬。余談になりましたが本当に更新しなかったらキャラは消させてもらうみたいですよ。私はそのほうがいいと思いますがもし消された人がなにか梓帆さんに言うようであったら私としてもそれなりの対応を取りたいですね。

化藤氏康{フォロー前にプロフ必読 (プロフ) [2015年8月29日 8時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

いろいろなきに参加するのは構いませんし、それもそれで楽しいとは思います。けれど、それで疎かになってしまうと参加した意味がないのではないかと思うのです。私も結構掛け持ちもしていますがなるべく更新したり交流したりする様にはしていますし、人が多い企画は良く関連付けも外れたりするので暇が出来ればチェックももちろんします。
梓帆さんがちゃんと欠点つけること、と書いているにも関わらず豪勢な魔法を書いて、しかも更新もしないだなんて腹がたってきます…!!
キャラ同士関係を持ちたいと言ってくださってもこちらのキャラのキャラシートさえも読んで下さらない、自分のキャラの事しか考えていないような発言……本当にいい加減にしていただきたい!!!!………書いていたら取り乱しました、失礼しました。
その方が良いですよね、放置している人はもう更新して頂けないような気がしますし……
私もそれ相応の対応を心掛けたいですね……逆ギレされる、というのは良く聞きますし……

shion@しばらくこのアカ (プロフ) [2015年8月29日 9時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

逆ギレされたらこちらは冷静になるのがいいですね。私はキャラは一応全員分確認はとってます。小説でも対抗戦では出てない人はなんとかキャラシート確認で出すようにしてます。それでも、やりにくいですね。
正直いって私のキャラも豪華な魔法は使いますよ。はい。そりゃあ、私だって使わせないですもん!平凡も好きですけど……でも、豪華な魔法ほどデメリットは付き物だと思うんですよね。そのせいで自分で自分の首しめてるようなものです。後でなんでこんなに短いんだろう(魔女の抱擁の事)とかなんで範囲決めちゃったんだろう(十字砲火、絶対零度)とか
放置してる人はもう来ない場合はやんわりと出すことにしましょう。キャラがいる内は
関係組むのは好きなんですが更新してくれない人と関係を組んでも反映されないのが正直いって辛いです。

化藤氏康{フォロー前にプロフ必読 (プロフ) [2015年8月29日 9時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU