恵野のボード

恵野のプロフィール | 発言 (恵野の最後の書き込み: 「先程通知で来てました...」 @恵野のボード [2022年10月26日 17時] )
恵野のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

突然のメッセージ失礼します。初めまして、泥の花と申します。
今回は貴方様のイナイレ小説の主人公ちゃん(に見えれば良いのですが...)を稚拙ながら衝動的に描かせていただきました。
お目汚しになることは重々承知なのですが、見ていただければ幸いと思いメッセージを送らせていただきました。
もし、見ていただけるのであればご返答いただけると幸いです。

泥の花 (プロフ) [2022年10月21日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

そうですね…1番手っ取り早いのはTwitterでしょうか。Twitterをされていましたらダイレクトメッセージにて送って頂けますでしょうか?
もしされていなければ、方法としてはメールですかね?その場合、メールアドレスがこちらに表示されてしまうので、見られても大丈夫なものであればメールでも可能です。
どちらか可能な方を選んでいただければと思います。

恵野 (プロフ) [2022年10月25日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

DMのアイコンが見当たらないのですが、私の方で占ツクの作品として一時的に投稿する形はどうでしょうか...?

泥の花 (プロフ) [2022年10月26日 7時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

すみません、今相互フォローのみDMを受け付ける設定にしているので表示されていないだけです…。設定を変更しましたので、表示されているはずです。よろしくお願いします。

恵野 (プロフ) [2022年10月26日 8時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

DMが送れるようになったので送らせていただきます!
自分絵ですので気に入ってくださるかどうか...
ツイッター名は雛鳥です(ややこしくてすみません)

泥の花 (プロフ) [2022年10月26日 16時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

先程通知で来てました!
申し訳ないのですが、フォローバックはできません…
泥の花様のタイミングで構わないので、イラストお待ちしております。

恵野 (プロフ) [2022年10月26日 17時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

占いツクールの小説についてという作品凄く共感出来ました。

推しだけの正義の味方 (プロフ) [2020年2月12日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はい!
創作物にリアルを求め過ぎてはいけないのかも知れませんが、私は世界観を崩さす、ある程度リアルに近い設定を立てています。
なので、チートと呼ばれるものは少し苦手です…。
でも、転生ものの小説(夢小説も含む)は見ていて面白いので好きですが笑
やはり現実にはないものに興味を惹かれてしまうので…笑

恵野 (プロフ) [2020年2月17日 12時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

分かります!私も非現実的な物語?現実では有り得ないものが大好きです(≧▽≦)

推しだけの正義の味方 (プロフ) [2020年2月17日 15時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

それでも私、物語を書くときはリアル的なものを気にしてしまうので…。
中々非現実なものを書けないんですよね…笑
読むにしては非現実なものが好きなのに、書くとなったら現実的なことを気にする…。矛盾してますかね?笑

恵野 (プロフ) [2020年2月27日 18時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いいえ、そんな事ありません。私も多少は、気にしてしまいます。

推しだけの正義の味方 (プロフ) [2020年2月28日 14時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうなんですね!なんだかホッとしました笑

恵野 (プロフ) [2020年2月28日 23時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

コメントの方を私がかなり埋めてしまいこちらから失礼致します。またコイツか…とげんなり為さってしまったのならスルーして頂いて結構ですよ。更に質問になるのですが、主人公の家庭は魔術の家系だったのでしょうか。またその場合どのような研究をし、根源を目指していたのかも気になります。

OZ (プロフ) [2020年1月11日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

つい感情に任せ書きなぐったせいか誤字が所々に……。読みづらく誠に申し訳ないです。

OZ (プロフ) [2020年1月16日 18時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、大丈夫ですよ!
すごいですね…!流石に、私も細かくは知らなかったので、とても勉強になります!
小説の件ですが、確かにタグは常識としてつけなければいけませんね。まだ小説書き始めて1年もないど素人なので…。ご指摘ありがとうございます!
しかし、ギルガメッシュ愛がとても伝わります…。私、イマイチギルガメッシュの口調を理解出来てないので上手く表現出来ないかもです…汗
Fateシリーズに触ってから、設定とか元ネタというか原典?と、そういうものはある程度調べているつもりです。なるべく原作や元になった原典には近づけたいので。…まあそれでも中々理解できないものもあるし、こういう事があるなら勝手だけどこんなのあっていいんじゃね?と捏造作っちゃったりしていますが笑
また何かありましたら、ご指摘して頂けると嬉しいです!

恵野 (プロフ) [2020年1月16日 20時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私的なイメージですが、「ちょこざいな……」と呟かれたりするあたり、昔の日本の領主のような口調なのだろうと思います(ラジオで中の人たちも仰っていましたが)。武士言葉なんかで調べてみるといいかもしれません。
王はFate作品に軒並みご出場あそばす、TYPE-MOONの裏の顔と言っても過言ではない様な御方です。故にギャグ系の作品にもご登場される(素晴らしい性格をしていらっしゃるのでかなり出番が多いです。流石我が王!!)のでキャラクター像も結構崩れてきています。よって多少言葉遣いが違えど王の定めた、英雄としてのあり方さえ損なわなければ問題ないと思いますよ。
原典・史実に関しては実際に、自分で書籍を読み解いてゆくのが一番だとは思っていますが、神話なんかは難しい言葉、表現が多いですよね……。物書きでは無いので的確な助言にはならないかもしれませんが、多少信ぴょう性が低くともアニオタwiki等などのギャグたっぷりの現代風テイスト解説で流れを掴んでおくのもアリだと思います。
くどくどと説教臭い指摘にお付き合い頂き、本当にありがとうございました。

OZ (プロフ) [2020年1月16日 23時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私は主にピ○シブ百科事典を利用して小説を書いてます。Fateの最初の印象はシリアスのイメージが強かったのですが、カーニバルファンタズムや、FGOのイベントなどを見ると、かなりギャグなお話になっていたので当時とてもびっくりしました笑 ランサーが死んだ!この人でなし!が頭から離れません笑
なるほど。他の小説でみるギルガメッシュの口調は表現がそれっぽい!と思うので、偶に参考がてら見たりします。実はギルガメッシュは口調の関係で小説に出すか出さないか迷っていました…汗 ネロちゃま(実は私の一番の推しはネロ皇帝陛下です笑)の口調はばっちり!…のつもりですが正直読み手の皆さんがどう思われているのか分からないので大きな声で言えません笑 というより、推しの癖して口調が掴めていないのはかなり致命傷な気がします…。
やはり誰かに言われないと気づかないこともあるので!…まあ偶に自分で小説読み返すと明らかに文字が抜けてるところや、可笑しい表現、変換ミスetc…。見つける度に恥ずかしくなります…。なので、こうやって指摘して貰えるのはありがたい事だと思っていますので!お気になさらず!

恵野 (プロフ) [2020年1月17日 1時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

カーニバルファンタズムも、FGOイベントシナリオもかなりきのこのお巫山戯が混ざっていますからね。シリアスな原作たちと比べると、あれらはもはやビックバンの域にあると思われます。
ネロ陛下はとても愛らしい性格をされていますよね。我儘と皇帝特権により嵐の如く周囲を巻き込んでゆく様は正に暴君、ですが実際は天真爛漫・純真無垢な性格により憎めない……といったキャラクター性がとても斬新です。しっかり口調を掴まれているためか小説内の会話から、輝くような陛下の笑顔が脳裏に浮かんでくるようでした。

OZ (プロフ) [2020年1月17日 1時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは、こんばんわの方が正しいでしょうか?
御影石 華恋(ミカゲイシ カレン)と申します。
ミカゲかカレンとお呼びください。
fate×ヒロアカの作品を拝見しまして、友達申請と言うものをしてみたのですが届いているでしょうか?
コメントから返信が早く読者も大事にしているように見受けられました。
うらツク作者の鏡ですね

御影石華恋 (プロフ) [2019年10月13日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU