御津のボード

御津のプロフィール | 発言 (御津の最後の書き込み: 「いえいえ!消さなくて...」 @八波(はっぱ)のボード [2015年9月13日 12時] )

メッセージ一覧

▼_

佐倉 照:Re (プロフ) [2015年1月24日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

すみません、リクの件で質問、訂正させて頂いてもよろしいですか?

佐倉 照:Re (プロフ) [2015年1月24日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

まず、『喰種と違って人間食を食べれる』っていう設定なんですが、
やはり難しいかな、と……。
すごい面白そうなストーリーなので、そこら辺は公式に沿いたいな、って。
什造は甘い物が好きなので「よくそんな食えるな……」「美味しいです、食べるです?」みたいな会話もさせてみたいな、と(笑)

佐倉 照:Re (プロフ) [2015年1月24日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

二つめ、『甲赫、羽赫、尾赫の三つの嚇子を出せる』件についてです。
これも難しいな、って……
僕個人の意見なのですが、
境遇がとても研に似てるので、鱗赫一つでどうでしょう((
リクと全然違うのですが、最初と最後に研と会わせたいな、と思っています。
すみません、
僕の意見出してしまって;;
どうしても、というならリクに従いますが……是非意見を聞かせて下さい。

佐倉 照:Re (プロフ) [2015年1月24日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

そして質問なんですが、
杭を埋め込まれるというのはすごくいい発想でかっこいいと思うのですが、
この杭が埋め込まれた理由って何かあります?
「杭が埋め込まれている」っていう前に理由を書きたくて;;
あともう一つ、
主人公さんに呼び名って何かあります?
僕じゃなんとも考えられなくて;;
「眼帯」「百足」のように何か一言あるとかっこいいなって思いますね^^

佐倉 照:Re (プロフ) [2015年1月24日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

えーとですね、まず最初の奴の質問の奴ですが公式に沿っていいですよ!でも「甲赫、羽赫、尾赫の三つを出せる」についてなのですが、出来ればリクに沿って貰えると助かるのですが…一応夢主の通り名を「八咫烏」とかにしたいので(赫子を全て出した姿が烏とよく似ている為)無理なら鱗赫だけでもいいです。後、杭が埋め込まれている理由はすいませんが今日は時間が無いので明日書かせてもらいます。すいません

御津 (プロフ) [2015年1月24日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

杭が埋め込まれている理由と合わせて、また設定を付け加えます。すいません。
まず、杭の名前は「赫杭」と呼ばれていて、嘉納が作り出したもので、様々な喰種の赫胞(感じ合ってますかね?)から作られていて、命令を下すと打ち込んだ相手に激しい痛みと杭に使われた喰種の記憶や感情を強制的に流し込んで精神にもダメージを与え、動けなくする(夢主がパニックになり、脱走した時は命令を下す暇も無かった感じで)
また、赫子としての機能も備わっていて打ち込まれた相手にもよるが、赫子としても使え、(夢主の場合は甲赫で、全身に強固な黒い赫子の鎧を纏うことが出来る。実はアラタは夢主の杭の鎧の姿を参考に作られたもの)相手のクインケや赫子を喰らい、杭の中に吸収出来る。それと、杭は打ちこんだ相手に寄生し、引き抜いても激痛と共にまた同じ場所に生えてくる(引き抜いた杭は消える)。
けど、欠点として、その杭は打ちこむ時に激しい拒絶反応と数字に縋る事すら出来ない異常なまでの激痛、使われた喰種の記憶や感情が一気に流れ込む為、打ち込んでいる途中に精神崩壊を起こすか、ショック死を起こす事が大半で、打ち込んで精神が無事で、生きていたのは夢主が初めて。
夢主がその杭を打たれたのは単純にこの実験の順番が夢主に回ってきただけで特に深い意味は無かった。
嘉納は夢主に歪んだ愛情(変な意味ではなく父親では無い義父ですが父性に近い感情です)を抱いており、夢主に勉強を教えたり、本を与えるなど厳重に監視はするが、ある程度は自由にしていた(外には決して出しません)夢主自身は嘉納の事を嫌い、恐れていた
また、嘉納は夢主の事を大事な実験体だとも思っていて、夢主の事は息子であり、実験体
だと考えている。
それと、夢主に鱗赫を入れなかったのは、鱗赫を入れようとしたが、大物で鱗赫を持つ喰種(リゼなど)が手元に無かった為、手に入れるまで保留にしていた。なので、出来れば夢主が脱走したのは金木君が半喰種になる前二、三年前だと嬉しいです。脱走して数ヶ月後にCCGに捕獲され、以後捜査官として色々な事を教え込まれた感じで(アカデミーでは無い現場などで捜査官監視の元)
それと、夢主を捕獲する時、最初に見つけた捜査官二人組に夢主は最初大人しくついて行こうとしたが、捕獲の時の夢主は記憶が全く無いままずっと一人でいて、それに加えて喰種や捜査官(最初に夢主を発見し、本局に情報を伝えた)に何度も殺、されかけていて、精神が不安定になっており、二人のクインケを見て、殺、されると判断した夢主は自己防衛で、捜査官達を襲い大量の負傷者を出した。
捕獲したのは、有馬さんで、その時の力はほぼ五分五分だった感じで。結果夢主と有馬の戦闘経験の差で有馬が有利に立ち、何とか捕獲って感じでお願いします。
最後に夢主身長が結構高い長身でお願いします。亜門さんの様にムキムキってほどじゃないですが、それなりに筋肉ある感じで。
長文と付け加え大変失礼しました。金木君と最後に会うのとっても良いと思います!

御津 (プロフ) [2015年1月25日 12時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

あ…すいません。またまた追加で、実験の所とか色々グロくしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします!

御津 (プロフ) [2015年1月25日 22時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

えっと…やっぱり注文多すぎましたかね…?返答待ってます。

御津 (プロフ) [2015年1月27日 18時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

すみません!受験があってこここれなくて(笑)
おkです!夢主最強だから有馬さんに頼まないと!と思ってました(笑)
また聞きたいことがあったら来ます~

佐倉 照:Re (プロフ) [2015年1月29日 13時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!受験頑張ってください!応援してます。(後、夢主の一人称「俺」がいいです)

御津 (プロフ) [2015年1月30日 18時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU