em7のボード

em7のプロフィール | 発言 (em7の最後の書き込み: 「帰ってきました。 御...」 @em7のボード [2023年3月26日 0時] )

メッセージ一覧

ボード失礼します。
em7さまのcss配布作品、"Sophisticated.css"にて、『やさしいうそ』をお借りしようと思い、外部サイトにいき、ソースをコピペして、作品のcss欄に貼り付けたのですが反映されませんでした。
何度やっても反映されませんでした。
こちらの不具合かもしれませんが、メッセージにてソースを送ってくださいませんか?
無理でしたら大丈夫です。

甘柳天音@さぶのさぶ (プロフ) [2022年3月30日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告]

コピーボタンが使えなかったという事でしょうか。
メッセージで送ると、ソースの長い部分が飛び出してしまい、レイアウトが崩れてしまうので、送るのは出来るだけ避けたいです。
ソースは、配布ページのコピーボタンの下に枠で囲ってある部分に書いてありますので、そちらを手動でコピーしてみてください。
それでも不具合が発生した場合は、またお声かけくださいませ。

em7 (プロフ) [2022年3月30日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ごめんなさい、私の言葉が足りませんでした。枠の中をコピーしてもcssが反映されない、ということです。
何度もやり直したのですが、どうしても反映されませんでした。

甘柳天音@さぶのさぶ (プロフ) [2022年3月30日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ということは、コピー出来ていないのか、コピーして保存しても反映されないのか、このどちらかということでしょうか。
反映されないのはCSS全てですか?それとも一部分だけでしょうか?
反映されていない作品のURLなどを頂ければ確認いたします。

em7 (プロフ) [2022年3月31日 1時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

コピーして保存しても反映されないということです。
全てが反映されません。
cssを使用しようとしている作品は作成中ですので、新しく作った最初の設定になにも加えていないものなら大丈夫でしょうか?
閲覧パスをメッセージにて送ってそこから確認していただければ。

甘柳天音@さぶのさぶ (プロフ) [2022年3月31日 7時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/abcmo7/
cssを設定してもなにも反映されていない状態です。

甘柳天音@さぶのさぶ (プロフ) [2022年3月31日 7時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

確認してみたところ、一部の記号が全角になっていたりするようです。
例えば、:が:になっていたり、/が/になっていたりします。
何かお心当たりはありますか?
(コピーした後、メモなどに一度ペーストし、その後もう一度コピーして使っている、など)

他には、em7の配布している他のCSSでも同じ現象になるのか確かめてみてください(好きなものを好きなだけ。ではうらつくにソースを置いているので、外部サイトのせいかどうかわかるかと思います)。
見たところ、他の方のCSSでは普通に使用できているようですので、同じ現象になったとしたら、CSS側の問題ではなく、作品側に問題があるかと思います。

em7 (プロフ) [2022年3月31日 13時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

全角…心当たりは特にありません。
わかりました。他のcssで試してみます。
あ、使用報告はしなくても大丈夫ですかね…?

甘柳天音@さぶのさぶ (プロフ) [2022年3月31日 14時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

他のcssならできました。
あと、外部サイトに飛ぶと、文章がおかしくなくことがあります。
以前、同じ作品のcssをお借りしたときはそうはなりませんでした。
違う端末でcssを設定すれば大丈夫になるのでしょうか…

甘柳天音@さぶのさぶ (プロフ) [2022年3月31日 14時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

試しているだけなので報告は必要ありません。このトラブルが解決した後も使うようでしたらコメントしてくださいね。

他のCSSというのは、外部サイトで配布しているSophisticated.cssの、別のCSSでしょうか?それとも、うらつく内で配布している好きなものを好きなだけ。のCSSでしょうか?
外部サイトで不具合が発生するのかどうか確かめたいので、教えていただけると助かります。

違う端末で設定したものは大丈夫…となると、やはり端末側でコピぺした際に半角が全角になっているのかもしれません。
どんな端末で設定した時に不具合が発生したか、差し支えなければ教えてください。

em7 (プロフ) [2022年3月31日 15時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

他のcssは好きなものを好きなだけ。のcssのことです。
私の使っているのはAndroidのタブレットなのですが…
今から他の端末(Chromebook)で設定してまみす。

甘柳天音@さぶのさぶ (プロフ) [2022年3月31日 15時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU