フェイルのボード

フェイルのプロフィール | 発言 (フェイルの最後の書き込み: 「随分前にボードに来た...」 @フェイルのボード [2016年5月9日 20時] )

メッセージ一覧

お久しぶりですヒビキです。自分は色々なジャンルの小説を日々読み漁ってるのですが、やはりフェイルさんの作風が一番自分には合っていて、特にエリアの騎士シリーズがお気に入りです笑 現在は最初から読み直して7〜8回目になると思います。かくいう自分は小説は書いてないのですが、小論文模試というもので280人いる学年の中で奇跡的に5番目の成績をとりました笑 最近は特に肌寒いので、風邪に気を付けて頑張ってください。応援しています。 長文失礼しました。

ヒビキ (プロフ) [2016年1月13日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ヒビキさん、お久しぶりです! 当連載をご贔屓にして下さって、とても嬉しいです。
私個人としても、やはり長いこと連載しているエリアの騎士シリーズに最も愛着が
ありまして、話を更新する度に「まだ先へ行きたくない!!」と思ってしまいます;;
しかし、これを読んで下さっている方の中の誰かからヒビキさんのような御感想を
直接いただいた事がまだありませんでしたので、柄にもなく泣きそうになりました;;
このサイトでは文字を詰め込み過ぎた小説はあまり好まれない傾向にありますが
やはりこの体制で進め続けて正解だったと安心しています、ありがとうございます。
きっとヒビキさんも、様々な作品を渡り歩いた事で自然と語学力が鍛え上げられて
いったのではないかと思います! 小論文での好成績、おめでとうございます!
まだもう少し寒い時期が続く事でしょうが、
ぬくぬくと過ごして良い春を迎えられると良いですね! 以降も更新頑張ります!

フェイル (プロフ) [2016年1月14日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

少し気合い入れて返信させていただいたら
気持ち悪いほど長文になってしまいました、申し訳ございません;;

フェイル (プロフ) [2016年1月14日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

返信ありがとうございます!全然大丈夫ですよ。むしろこんなに本格的に返信してくれて嬉しかったです!自分は読書(主に小説)が好きなので小論文にもそれが活かされたのではと信じたいです笑 確かにこのサイトでは本格的な小説はあまり評価されにくい傾向がありますが、自分はそっちの方が読みやすいと感じてます。フェイルさんは裏書きをしてから書き込みをされているので、文自体もしっかりされていて(上から目線でごめんなさい)いつも本格的な小説を読んでいる気持ちになっています。
実は自分は4月から高2になり、部活も勉強も本格的に大変になるのでもしかしたらあまり来れなくなる可能性も出ています。フェイルさんも勉強大変だろうとは思いますが頑張ってください。

ヒビキ (プロフ) [2016年1月14日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ、わざわざボードに足を運んでコメントを残していただき
ありがとうございます! ──ただ初めて、いわゆる台本書きと呼ばれる手法を
目にした時、読者様が新しい世界観を見て色んな意味で衝撃を受けているのも事実で
かつては私もその中の一人だったという事が、過去の更新からわかりますね;;
今は他にも少しずつ本格的に小説を書いている方が増えて来て嬉しい思いです。
──裏書き溜め、実のところ見直し二割な感じで、本当は読者様に完結作品を
しっかりとお届けするための保険みたいな役割を担っている事が多いです……orz
どうもあのような書き方を始めると、言葉を慎重に選び過ぎて
時間が掛かってしまいます……まだまだ修行不足ですね!
高校生の方でしたか! この先目指す大学にもよりけりですが、上へと目指すのなら
二年生からでも早いというはないでしょう! 心より応援しています。
今はまず、今年度を共に無事に乗り切ってしまいましょう!

フェイル (プロフ) [2016年1月15日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

裏書きの際に慎重に言葉を選ばれるということは、それだけ読者により良い作品を見てもらいたいというとても親切な心の表れだと自分は思います。
応援ありがとうございます!因みにフェイルさんは4月で何歳になられるのですか?小説の文体的に大人っぽい印象を受けてます。

ヒビキ (プロフ) [2016年1月15日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

やっぱり作品をしっかり見ていただきたい! という思いは強くなるばかりですね。
求めるばかりではいけませんから、私自身も自らの作品と
しっかり向き合うように精進していきたいです……!
──あまり大きな声では言えませんが、私は少なくとも学生で、ただ、まだ
大人向けの作品を作れるような立場ではないというお答えだけにさせてください!

フェイル (プロフ) [2016年1月16日 20時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

すみません。やはり女性の方に年齢の話はタブーでしたね。配慮が足りませんでした。
これからも小説の更新頑張ってください!Flysohighシリーズの続編?も楽しみにしています!

ヒビキ (プロフ) [2016年1月16日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、決して気に障った訳ではないので大丈夫です! どうかご安心ください。
まだまだ更新、頑張らせていただきます! オリジナルの続編の予告、
見ていただけて嬉しいです! あれを載せた日からのろのろと書き溜め始めているので
連載開始や内容の変化などあるかもしれませんが
無事連載が決まった日には是非、御観覧くださると幸いです。

フェイル (プロフ) [2016年1月17日 20時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

気にされてなかったのなら幸いです。
オリジナル作品の方はフェイルさんの都合などもあられると思うのでお気になさらずに頑張ってください!
これからも小説の更新頑張ってください!応援しています!

ヒビキ (プロフ) [2016年1月17日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます。読者様の応援が一番身に沁みます。

フェイル (プロフ) [2016年1月18日 17時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU