氷渡ミオのボード

氷渡ミオのプロフィール | 発言 (氷渡ミオの最後の書き込み: 「ご依頼了解致しました...」 @【東カニ】第4イベントボードの話題 [3月2日 4時] )

メッセージ一覧

コメント失礼いたします。
改めまして、まめだいふく様主催の「東京:カニバリズム」に参加させていただいております、やすりと申します。今回克海さんとⅡ類エリミネーターの「越栄・マクシム・徹」です。この二人は4年前にライセンスを取った、いわゆる同期に当たるのではないかと考えています。そのため、そこから関係を構築できたらと考えていました。ご検討よろしくお願いいたします。

やすり (プロフ) [2023年1月29日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]

返信が遅くなり申し訳ありません!丁寧なコメントありがとうございます。
徹さんのCSを拝見させて頂きました。同期ですが、5歳差ということで克海の方は「徹サン」と呼んでいそうです。口調は生意気ですが、自分より遥かに戦闘経験がある様子の彼に少し憧れのような気持ちも持っていそうです。あと、克海は少女のような見た目ですが、本当は男らしい男になりたかったし憧れてもいるので、筋肉のある体つきをじっと見つめているかと思います。
こちらの方、大丈夫そうでしょうか?ご検討のほどよろしくお願いいたします。

氷渡ミオ (プロフ) [2023年1月31日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほどなるほど。徹からの印象はまず出会いを考えてから決定させてくだされば幸いです。ただ、第一印象としては克海さんに対する侮りと言った意味ではなく「こんなガキも戦いに駆り出されねえとならねえんだな~」なんて思っていそうです。ただ、彼は戦場に立ったのであれば誰であれ、それこそ細い少女や老人であれ平等に「戦う者」として見るので、克海さんのことを舐めることはないのかなと。

口調に関しては徹も大概ですので特に気にしてはいなそうです。彼の場合米国の血が強めに入っているので余計に体格が良いですからね……。見られていることに気付いたら「なんか用か?」って近寄ってきそうですが。

初対面としては試験の時に会ったというのが自然かなと思っているのですがどうでしょう。試験の時の徹は「試験なんか受けなくてもいいだろ面倒だな」とか思って悠々と欠伸とかしてると思うので、正直克海さんからしたらなんだコイツとか思われそうだな~と思っています。いかがでしょう?

やすり (プロフ) [2023年1月31日 2時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

それで問題ありません!大丈夫ですよ。むしろこちらが先走ってしまったようで申し訳ありません……。

克海の第一印象は「やっぱりこういう人がエリミネーターになろうと試験に参加するんだな」と思って自分の貧弱な体を見下ろしていそうです。侮られるために必要な体躯なんですけど、異能がこうじゃなかったらきっとこういうふうに鍛えて試験に参加してたんだろうなと思ったので……。

舐めることはないの、克海的には複雑ですね。戦う者として認められていることは嬉しいけれど、舐められないと異能の威力が出ないので困ると言ったところです。でも受かってからは仲間なので嬉しい気持ちの方が強いのかなと思いました。

口調は気になさらないということでありがたいです。克海も意図してやっているわけではなく、真面目で融通が効かない故に切り替えがうまくできず、敵に対して煽らなければいけないところを味方にも発動させているといったところなので……気にしない徹さんにホッとしていそうです。気づかれるほど見てしまっていたのかと「あ、や、用っていうか」って口ごもり「鍛えてるなって……見てた。自分の異能は嫌いじゃないしむしろいい力になると思ってるけど、この異能じゃなきゃアンタみたいに鍛えたかったし、男らしい見た目になりたかった」と話すのかなと思いました。

そうですね、私もそれが自然だと思います!欠伸をしている徹さんを見たら「随分余裕だな……真面目にやれよ」と思ってちょっと眉を顰めてそうです。真面目な性格なので、面倒そうな徹さんにはいい印象を持たないかと……でもそれだけ鍛えてるなら余裕なのかもな、とも第一印象と絡めて思ってそうです。

氷渡ミオ (プロフ) [2023年1月31日 3時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、大丈夫です。

本人アメリカ暮らしが長すぎてそもそも敬語という文化を理解してませんからね……。誰がどんな口調だろうとどうでもいいんだと思います。それを言われたら「ほーん?」って感じですし、もし克海さんの異能を知ってても「鍛えたいんならそうすりゃいんじゃね?」とか軽く言ってしまうのではないかななんて考えています。したいことする男なので、克海さんが異能のために我慢している状況があんまりピンとこないんだと思います。

多分周りの受験生も同じこと思ってそうですね……笑他人の目を気にしないのはこの頃からなので、特にそういう目を向けられても気にせずいそうです。確認したところ、実技試験の内容は毎年変わるそうですので、当時手合わせ形式の試験で二人が戦っていたら面白いなと思っていました。もしそれが通るのであれば「マ……えーっとちげえな。越栄・マクシム・徹。よろしく頼むぜ」って感じで自己紹介から始めてそうです。先述した通り、徹は克海さんのことを舐めていないので純粋な体術だけで戦うことになるのかな、と思いますが、克海さんがエリミネーターになる前から鍛えているのであれば「ちゃんと"鍛えてる"ヤツの動きだな」という印象を持つのかなと。勿論こちらの関係は断っていただいても構いません。

やすり (プロフ) [2023年1月31日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど、どうでもいい……アメリカ時代が長いからこそというのにも納得しました。
軽く言われたら盛大に眉を顰めて「この異能じゃなきゃって言ったでしょ。今、この異能を持ってて鍛えたいわけじゃない。舐められる弱そうな見た目であるほどいいんだから」と答えます。克海的には我慢というか、強くあるための最適な行動を選んでいるだけなので、男らしい見た目になりたかったというのは破れた夢のような淡い憧れなんだと思いました。今のこの自分の姿は姿で自信を持っていますし、これを保つためにも苦労してるので眉を顰めるんじゃないかと……。

そうかもしれませんね!
気にしない徹さん、とても強い人だと思いましたし、同時に我が道を行く人でもあるなと感じました。
そうなんですね!確認していただきありがとうございます。なるほど、負けた方が落とされるとかでなければ手合わせ形式の試験で二人が戦っていてもすごく面白そうだと思います。
自己紹介をされたら「ボクは志摩克海。よろしくなんてしないよ。アンタ、ずいぶん余裕そうだよね。自分の強さに自信あるんじゃないの? ならさ、ちょっと手を抜いてくんない? そしたらこんなボクでもいい勝負ができそうだからさあ」と煽るように言い、さりげなく唇を噛み切り指にも付着させトコトコと歩いて近づいてきます。克海は徹さんに自分が舐められていないことを知らないため、普段通り煽って殴らせて血をつけ異能を発動させる気でいます。
しかし異能の効果が出なかった場合、「チッ、こんなか弱い美少年に容赦ないとか、アンタ目がぶっ壊れてんじゃないの!?」とかあいも変わらずに煽ってきそうです……。体術は14の頃から2年間鍛えていますが、筋力は強く見えないようにと最低限しか鍛えてないため、基本的に避けたりいなしたりする動きが多そうです。

氷渡ミオ (プロフ) [2023年2月1日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

内心どっちだよと思いつつ「そ、まぁ好きにやりゃいい」なんて言葉を投げそうです。そもそも本人の信条が好きなようにする、なので克海さんの苦労などを特に鑑みずこういう返答になっています。極悪人みたいな返しですみません。克海さんに対する好感度が高ければまた別の反応をするのですが……。
「まあな。満足はしてねえけど」と言いつつ克海さんが近づいて来たらフラッと距離を取るフリをして一歩下がってからぐっと左足で踏ん張って脇腹に向けて横から膝蹴りをかましそうです。「で?おめーは手抜かれた勝負で勝って満足すんの?」と蹴りを入れてから聞きそうですね。それと、指に何か付けたのは見えるでしょうから、それが異能の発動条件かとある程度察していそうです。戦闘中の煽りに対しては「何舐めたこと言ってんだよ。……ああ、実戦出たことねえんだっけ?覚えとくといいぜ、そういうセリフを吐くやつから負けるってことをよ」というような言葉を吐きそうです。ただ、現状徹からしたら異能を"あえて"使っていないように見えるので、まだ気を抜いていないのかなと思っています。CSにも書いたように別所でではありますが、彼実戦こなしてるので……、油断を誘う相手とも何度か戦ってますし、克海さんの表情を見たらまだなんか隠してんなと直感するのではと考えています。克海さんの異能の効果が出たとして、少しばかりなのかなあなんて思っています。

やすり (プロフ) [2023年2月2日 0時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

返信が遅れてしまい申し訳ありません……!

克海は「言われなくても好きにやるよ。アンタの体見てたのはホントにいい体してんなと思ってただけだから!」って返すのかなあと……この人はなんでも好きにやってきたんだろうな、それでうまくいってきたのかなとか考えてもいると思います。お気になさらず〜!今のところ好感度がどうなるかは分かりませんもんね……。

顔殴ってくれりゃよかったのに、と思いつつ顔を顰めて、手を抜かれた勝負で勝って満足する?まさか、と闘争心に溢れた目をしつつも口では「ハッ、勝負なんて勝ってなんぼでしょ」と嗤いながらどうにか素肌に体液をつけようと画策していそうです。結局つけられても異能の効果はほぼ出ないわけなんですが……。
カチンと来て「うっさい、な!!」ってカウンターのように力を受け流して投げ飛ばそうとしたり力のない者の戦い方をしますが、異能の効果がほぼ現れないためなんで舐めてくんないんだよって内心焦っていそうですね……。明らかに戦い慣れてる、そういう相手にはこれやっぱり通じないのかな、とも考えてそうです。

氷渡ミオ (プロフ) [2023年2月3日 6時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

「おーおー、ありがとよ」とかテキトーな返事してそうですね。自分の肉体に対して特にどうとか思っていないので……、戦いに必要だからこうなったってだけなので……。そうですね、また交流内でなにかあればよろしくお願いいたします。

「そりゃ同感。勝つに越したこたねえよな」とか言いつつ、少しばかり緩かった雰囲気が消えるのかなと思っています。完全に戦闘モードに入ったのでここからは更に隙がなくなります。
克海さんの姿勢から投げ飛ばされるのを見越してそのまま突っ込んで上手く受け身を取ってから「まあ、力がねえならそういう戦い方になるよなッ」ともう一度克海さんの方に突っ込んでいくのかなと思いますね。恐らくそこまで遠くに投げ飛ばされているというわけではなさそうですので、すぐに距離を詰めそうです。

やすり (プロフ) [2023年2月3日 23時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

こちらこそよろしくお願い致します!

雰囲気の変化と隙がなくなったことを感じ取って歯を噛み締めていそうです、早く異能を発動させないと攻めきれない、と思って焦っています。
力がないためそこまで遠くには投げ飛ばせませんね……受け身を取られたことに舌打ちしながら「そう、アンタより全然力ないよ!見ての通りの貧弱な体なんでね!!」って言いながら距離をとりつつ、侮れよ!!って内心どうするか悩んでいます。イレギュラーな事態に弱いので、現在は自分を侮らない強い相手もいると認識していますが、この頃はまだそういう認識がなく、なんで侮らないんだよ、ボクよりずっと強いくせにって焦りを全面に出してそうです。

氷渡ミオ (プロフ) [2023年2月5日 9時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

「ぺちゃくちゃうるせーな。お喋り好きか?」と返しながらも冷静に距離を詰めて、勢いのまま克海さんの上半身目掛けてキックしそうです。すみません、本当に徹って容赦ないので克海さんが弱音上げるか運営側からストップかかるまで戦います。自宅贔屓とかではなく、何となく克海さん相手には完封しちゃいそうだなと思いました。性格的な相性が悪すぎますね。こういうこともありそうなので、お互いに相手変えて何戦かすることで力量を図る試験だったのかなーと思っております。

やすり (プロフ) [2023年2月7日 1時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU