minio(元糸魚川翡翠)のボード

minio(元糸魚川翡翠)のプロフィール | 発言 (minio(元糸魚川翡翠)の最後の書き込み: @あおい♪のボード [2018年1月14日 14時] )
minio(元糸魚川翡翠)のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

KAITO 兄上が好きな人発見!おおお仲間よ❗うちの学校にボカロ好き、いや、KAITO好きががいなくてorz仲間に出会えた、これもひとつのディスティニー。

ユイカ (プロフ) [2017年8月25日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

初めまして!!
こちらほとんどINしてなくて、死ぬほどレス遅くなってすみません!!
私もリアル仲間はほとんど居ないのです(´・ω・`)
いぇす、Destiny!

minio(元糸魚川翡翠) (プロフ) [2017年10月5日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ひーちゃんおひさー!!(二回目)
スマホになったんでTwitter始めた~
悠歌。ってやつがフォローしてきたら私だよー(*´∀`)

悠歌。@17歳組尊い (プロフ) [2017年6月15日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

やほやほー!
私今minioって名前でTwitterしてる!

minio(元糸魚川翡翠) (プロフ) [2017年6月18日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解!またフォローするね!!

悠歌。@17歳組尊い (プロフ) [2017年6月20日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ひーちゃんおひさーっ!
いよいよ明日からJKな悠歌さんだよ!←
またまた情緒不安定だよ!!←

悠歌。@17歳組尊い (プロフ) [2017年4月7日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

おひさー!!
うおおおおおおお、はじめて絡んだ時は中学2年だったのがもう高校生か!!
私は家庭の事情で大学行けなくて、19歳の新社会人ですよw
小説の翡翠ちゃんといつの間に同い年に……歳をとったものやw

minio(元糸魚川翡翠) (プロフ) [2017年4月7日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お友達になってくださりありがとうございます。
小説いつも読ませていただいてます。

しょん@きりゅの嫁になりたい (プロフ) [2017年1月19日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わぁぁ、こちらこそありがとうございます!!
ちょうどそろそろ執筆再開しようかと思ってました!
これからもよろしくお願いしますね!

minio(元糸魚川翡翠) (プロフ) [2017年1月19日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。

minio(元糸魚川翡翠) (プロフ) [2016年2月29日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

名前変更したよ〜
受験頑張れ!

天音アミ@総務委員。 (プロフ) [2016年2月23日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがと、ただいま^^

minio(元糸魚川翡翠) (プロフ) [2016年2月28日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

リクエストいただいていたイラストが完成しましたので貼らせていただきます。
http://uranai.nosv.org/uploader/uploaded_files/c/1/6/c16d91c2f7ce5687cd7422feb958786f.png
遅くなって申し訳ありませんでした!お使いいただければ幸いです(´∀`*)
リクエストありがとうございました。

α(あるふぁ) (プロフ) [2016年2月28日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わぁ……カッコいいイラストありがとうございます!

minio(元糸魚川翡翠) (プロフ) [2016年2月28日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

喜んでいただけたようでなによりです!イメージと違う点がありましたらお申し付け下さい。

α(あるふぁ) (プロフ) [2016年2月28日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前の変え方教えて〜〜

天音アミ@総務委員。 (プロフ) [2016年2月22日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

自分のボードのページの、こみゅツールの、ユーザー設定をクリック。で、プロフィール設定ページに飛ぶから、そこでニックネームを変更。

minio(元糸魚川翡翠) (プロフ) [2016年2月22日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがと〜〜

天音アミ@総務委員。 (プロフ) [2016年2月22日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

っしゃーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!
囚人シリーズ(二次創作)の累計hit数一万超えた!!!!!!!!!!
一番思い入れある作品で本当に嬉しいです。

minio(元糸魚川翡翠) (プロフ) [2016年2月21日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ちょ……さっきこえぶでひーちゃんのやつ聞いてきたけど、めっちゃ上手いね!!
声も綺麗だしうらやましいいい(*´Д`)

悠歌。@17歳組尊い (プロフ) [2016年2月14日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ほへ!?←まず聴いてくださった方がいたことに驚愕した人
いやいやいやいや……イケボになりたかったシリーズなんて、無理は止めましょうタグつけたいくらいw
キャラ変シリーズも、結論同一人物だし←でも懲りてない
リズムはずすわ音はずすわ音域狭いわ……w
でも、ありがとうね^^

minio(元糸魚川翡翠) (プロフ) [2016年2月15日 12時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

URLとかって、どうやって表示できるの?
あと、画像入れても、どうしても傾くんだよね〜……

天音アミ@総務委員。 (プロフ) [2016年2月14日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

野生のスタッフさんの、◆占ツク編集画面の便利な使い方ガイド◆ って作品と、
運営さんの、小説・占い作成テクニックってやつを見てみて。
画像つきで分かりやすく書いてあるし、文字の色や大きさ変更とか、色々役立つことが書いてあると思う。

minio(元糸魚川翡翠) (プロフ) [2016年2月15日 11時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

じゃあ、次は外部サイトね。
これに関しては、占ツクで解説してるとこはなかったと思う。
HTMLタグ使わないといけないからちょっと上級編だけど、覚えちゃえば簡単。
HTMLってのは、プログラム言語の一種かな。でも、難しく構えないで大丈夫。
次のをコピーして、必要なとこを書き換えればOK。
<a href="張りたいサイトアドレス">URLがわかるような言葉</a>
<a href="http://itoigawahisui.aho.jp">糸魚川はアホ サイトはこちら</a>
これだけで完了。追記するべきは保存するとそのページは自動的にワープロ編集モードになる点くらい。
さっき紹介した作品で、ようつべやニコニコの動画コンテンツの張り方が載ってるけど、作品に画像制限かけられちゃってるとあれやっても動画表示されなくなっちゃうから、そういうときにもこのリンク張り方は便利。

minio(元糸魚川翡翠) (プロフ) [2016年2月15日 12時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

もちろん2つ目はただの例でそんなサイトは無いよw

minio(元糸魚川翡翠) (プロフ) [2016年2月15日 12時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

では、次は画像。
iPhoneだと勝手に横向きになっちゃうことがよくあるよね。
それは、縦向きに撮ったつもりでも、画像自体が横向きになっているから。
なぜかというと、横向きの方が要領小さくて済むらしく、携帯が自動的に横向きに保存することが多いからなんだ。
じゃあ、どうすればいいかっていうと……
一つは超原始的!! そもそも横向きに撮っちゃえw
もうひとつは撮った後に画像編集アプリ等で回転してからアップロード。
PCに画像取り込んで回転もいいけど面倒だよね。
私はそもそもデジカメで撮って、必要なものは回転とか加工とかしてます。
スマホ編集なら、シヲリさんの、画像、イラストの載せ方(仮)って作品見るといいかも。

minio(元糸魚川翡翠) (プロフ) [2016年2月15日 12時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おー!
ありがとう!

天音アミ@総務委員。 (プロフ) [2016年2月15日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU