透空のボード

透空のプロフィール | 発言 (透空の最後の書き込み: 「七海さんは何も悪くな...」 @七海@返事・更新頗る滞りますのボード [2020年10月12日 17時] )

メッセージ一覧

いきなりボードにお邪魔してしまいすみません。質問したいことがあったので、目を通して頂けると幸いです。
地縛少年花子くん合作短編集についてです。その作品の作成者が、私から誰かに変更されていました。ある日急に変わっていたので驚いたのですが……。私はサブ作成者となっていました。その時は、誰がこの作品の作成者になっているのかわかりませんでした。どうやって調べるのかも分からなかったので。
そして今日、検索避けをしようと編集画面に行ったら、この作品は透空さんが作成したものです。となっていました。誰かわかってほっとした反面、とても悲しくなりました。
この作品は合作なので、誰が作成者でも関係ないと思っています。透空さんを始めたくさんの方が支えてくださったので、この作品があると思っております。でも、この企画を立ち上げたのは私です。作成者を変更するなら、一言言って欲しかったな…と思います。
私より透空さんの方が文の作り方がお上手ですし、知名度も高いです。自分が作成者になった方が、作品の宣伝効果になると思われたのかもしれません。
私が透空さんに聞きたいことは一つ。なぜ作成者を無断で変更したのか。それだけです。理由を知れたら、作成者はこのままで構いませんし、第二弾の方も透空さんが作成者になられても構いません。
できるだけ早くお返事頂けると幸いです。長文、失礼致しました。

らて (プロフ) [2018年11月23日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告]

この一件で、少なからず私は傷ついたということを分かってもらいたいです。何の気なしにしたことかもしれませんが……

らて (プロフ) [2018年11月23日 12時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

すみません。あの、よく話が分からないんですが…。
私、何もしてません。最近、らて様の合作でお話を書いていませんし、開いてもないんですけど…。
信じてもらえないなら別に大丈夫です。
勝手に作者名を変えてしまい申し訳ございませんでした。
私はその作品の作者になりたいなど、一つも思ってなかったので、変更して頂けると嬉しいです。

透空 (プロフ) [2018年11月23日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

承知しました。では、作者名を変更したことに特に理由はないということでしょうか?

らて (プロフ) [2018年11月23日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

夜遅くに返信してすみません。
私自身、作成者を変更した覚えがないので、理由も何もないです。
でも、そしたら誰が変えるんだ、ということになるのは分かってますので、私は身に覚えが無いのですが、信じて貰えなくても結構です。
私の名前なので、私が変えたと言われても否定できませんし。
今回は大変申し訳ありませんでした。

透空 (プロフ) [2018年11月23日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

それと、一回目の合作短編集も確認してみたんですが、私のところにサブ管理者と書かれていなくて、そちらの方も私が作者になっていますか?

透空 (プロフ) [2018年11月23日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

なっていれば、そちらの方の作者も変更してもらえませんか?やり方が分からないので。
人任せですみません。

透空 (プロフ) [2018年11月24日 0時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

透空さんは作者名を変更していないということですね。すみません、早とちりした上、責めるような口調になってしまいました。申し訳ございませんでした。

らて (プロフ) [2018年11月24日 8時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

2回目の合作短編集は私が作者のままで、1回目のみ私がサブ管理者となっています。
了解しました。私もやり方わかりませんが、できる限り頑張ってみようと思います。今回は本当に申し訳ございませんでした。

らて (プロフ) [2018年11月24日 9時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

すみません。日本語理解できてませんでした。
一回目だけ私が作成者になっていたのですね。
私の名前なので私が変えたと言われても、おかしくないので。謝らなくて結構です。
私も作成者が変えられるよう、色々と頑張ってみます。

透空 (プロフ) [2018年11月24日 11時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

とりあえず、IDの関連付けを解除しておきました。

透空 (プロフ) [2018年11月24日 11時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU