透空のボード

透空のプロフィール | 発言 (透空の最後の書き込み: 「七海さんは何も悪くな...」 @七海@返事・更新頗る滞りますのボード [2020年10月12日 17時] )

メッセージ一覧

やっほーあやだよ!
仲良くしてくれてありがと!
同じ中学生でしかも部活が一緒とかすっごく嬉しい!
勉強の事でも部活の事でもなんでも聞いてね!(私は数学ちょー得意だよ!常に90点台!でも英語は赤点ギリギリ.........。)
これからいっぱいおしゃべりしたいな!

あや (プロフ) [2018年8月29日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こちらこそありがと~お姉ちゃんができたみたいでうれしい!数字90点台とかすごっ!一番苦手なんやけど…
絶対テストの順位いいだろーなぁ
あと住んでるとこが近かったら郡大会で会ってたかもね…
私のことで聞きたいことあったら何でも聞いてくだせい!

透空 (プロフ) [2018年8月29日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

空ちゃんは兄弟とかいる?私は2つ上にお兄ちゃんがいるよー!妹とか弟とかほしかったなーって思ってたから空ちゃんと友達になれてすごく嬉しい!
私の中学校の3年は180人くらいいるんだけど学年順位はいつも3けたなんだよ……1年の時にもっと頑張ればよかったって後悔してるの。空ちゃんはそんなふうになんないと思うけど1年でつまずくと2、3年で辛くなるよ!特に数学は積み重ねが大事だよ!苦手なら良ければ私が教えてあげるよ!教えるのも自分の勉強になるし!
長くなっちゃってごめんね!友達ができて嬉しくて話したいことがまだまだいっぱいあるの。迷惑じゃなければもっと色々話していいかな?

あや (プロフ) [2018年8月29日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

私にも6つ上のお兄ちゃんがいるよ!
あやちゃんと私って何か似てるね笑
数学教えてくれるの!?2、3年に辛くなるのイヤだからお願いしたいな~
私の学校は一年が230人くらいで今は授業理解できてるから二桁だよ。でもこれから絶対落ちる気がする…だからあや先生に分かんないところ教えてもらいたい!笑
長くなっても全然大丈夫!迷惑なんて思う訳ないよっ!むしろすっごく嬉しい!私も色々お話してあやちゃんのこといっぱい知りたいな!

透空 (プロフ) [2018年8月30日 0時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

おおっ!似てるね!笑
空ちゃんの学校は人数多いね!クラス何組まであるの?私の学校は5組まであるよ!
私ね、転勤族なんだ。でも今はお父さんが単身赴任しててずっと引っ越してないけどね!住んだことがあるのは関東と中部なんだけど中部で私が住んでた県は夏はそんなに暑くなくて冬は雪がいっぱい降って楽しかった!私けっこう雪好きなんだ!今は関東に住んでて関東は夏めっちゃ暑くて冬は雪ぜんぜん降らなくて寒いだけだからちょっとやだな.........。でも東京にすぐ行けてちょっと便利だよ!そーいえば空ちゃんの学校は人数多いしもしかして都会な場所?!

あや (プロフ) [2018年8月30日 7時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

都会じゃないんだよね~。むしろちょー、ど田舎。私が住んでるのは東海で町に住んでるだけど、小学校は4つあって中学校は1つしかないの。だから4つの小学校が1つの中学校に集まるって感じになるんだ~。そのせいで人数が多くて私の学年は7クラスもあるから結構大変。端のクラスから端のクラスに行くときの距離が………
あやちゃん転勤族だったんだ…お父さんいなくて寂しいよね…
東海に住んだことがないだと!?東海の夏は普通に暑いし冬も普通に寒い。ザ・普通なんだよ~。でも冬は時々雪降るよ!
東京にすぐ行けるとかいいな~。ディズニー行けるやん!羨ましいぃ~!
あやちゃんは住んでるとこ都会なの?

透空 (プロフ) [2018年8月30日 12時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

私が住んでるとこは都会じゃないけどそんな田舎じゃないとこかな。でも前に住んでたとこはちょっと田舎だったよ。ショッピングモールとか近くに全然なかったし.........。でもしずかでいいとこだし小学校は一学年120人とかで今住んでるとこより少ないけどみんな仲良くなれてすっごい楽しかった!(1年の時しか通ってないけど)
空ちゃんは東海に住んでるんだ!もしかして富士山見えたりする?私は中学校の4階から見えるよ!(天気がよければ)1年生の教室は4階で私は端の教室だったし名前の順で最初は1番窓側の席だったから授業中たまに見てた!
東海には旅行で行ったことあるよ!海も富士山も綺麗ですごかった!また行きたいな!

あや (プロフ) [2018年8月30日 13時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

富士山は見えないんだよね~。残念…
あやちゃんは学校から見えるんだ!いいなー。私の学校は外見たら緑しかないからさ~。しかも席が名前順なら後ろの方で廊下側だから私は移動教室の人とかを見てた笑
東海にまた来てほしいなぁー!凄いところとかはあんまりないけど、緑が多くて綺麗だからね!
ところであやちゃんは学校いつから始まる?私は9月3日からなんだけどやっぱり1日?

透空 (プロフ) [2018年8月30日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

私も9月3日から始まるよ!あと夏休み3日間しかないね……。勉強がんばらないとだな!
「花子くんのカノジョっ!」の続編すっごい嬉しい!もう夏休み終わって学校始まって忙しくなるけど更新がんばってね!おーえんしてるよ!
私の学校は2学期始まってすぐ学力テストがあるの……。空ちゃんの学校もそーゆーテストあったりする?

あや (プロフ) [2018年8月30日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

私の学校は課題テストって言うのがあるよ!夏休みの宿題の範囲が出るだけだからまぁまぁ大丈夫なんだけど勉強しないと良い点数とれないから頑張らなきゃ!
「花子くんのカノジョっ!」は続編作ろうか迷ったんだけど結局作っちゃった笑
更新が遅くならないようにしなきゃね…応援ありがと〜!
あと、あやちゃんはテスト勉強とかどうやってやってるの?教えてほしーなー!

透空 (プロフ) [2018年8月30日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

テスト勉強は
国語
・漢字をいっぱい書く!
・文法のワークを繰り返し解く!
数学
・とにかくいっぱい解く!(教科書とかワークの問題を!)
英語
・単語カードをつくっていっぱいやる!(単語だけじゃなくて熟語もつくるといいよ!)
・教科書の英文をノートにうつして日本語訳を書く!
理科
・教科書を読む!(いろんな実験の方法とか結果をしっかりと!)
・学校のワークとかを3回以上くり返し解く!
社会
・教科書を読む!
・ノートに重要な部分を色ペンをつかってまとめる!(赤シートが使えるように赤ペンつかうといいよ!)
あとテスト対策のワークを買って解いたりしてるよ!
単語カードは英語だけじゃなくて数学も理科も社会もつくるといいよ!
単語カードとかノートつくるのはふだんからつくるとテスト前すこしラクだよ!
どの教科もワークをくり返しとけば結構だいじょうぶだよ!
めっちゃ長くてごめんね!

あや (プロフ) [2018年8月30日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU