夜のボード

夜のプロフィール | 発言 (夜の最後の書き込み: 「おみかんさん!!お久...」 @夜のボード [2019年4月7日 19時] )

メッセージ一覧

『羽化心IF』
fate/zeroに苑花さんがトリップしたらという妄想。アニメ見て軽率にも妄想してしまった私は愚かです。雁夜さんがあまりにも可哀想なので私にしては珍しく救済路線でいってもらいたい。最初は何故か召喚されたサーヴァントという設定でしたが、身ひとつで投げだされた苑花さんが死ぬ気であがくっていうのもいいと思いました(真顔)雁夜さんと同い年ぐらいで現時点の連載よりもずっとずっと酷くて諦めやすい性格です。目が死んでて演技上手。人前では彼らしく振る舞う癖が染みついてます。切嗣さんと雁夜さんを足して二で割ったようなイメージ。きっと私にしか伝わらない。最初は義務感と罪悪感に押し潰されながら戦争にいったり家族と接してたけど、そのうち情が移っちゃった、みたいな。不幸な人達を救える「正義の味方」に憧れたけど結局救えなくて絶望しての繰り返し。切嗣さんは全のために一を切り捨てられるひとで雁夜さんは一のために全を捨てられるひと。だけど苑花さんは中途半端に手を伸ばしちゃうから結局皆助けられない。助けられたひともいるだろうけど他の罪悪感で彼女は死ぬ人間です。そんな感じで何かやらかして鬱そのものになってた苑花さんが文字通り身ひとつでトリップ。手持ちはフェニクスの金飾り。やばい武器ない詰んだ。武器ない=死に繋がる苑花さんはもう現代っ子じゃない。勿論戸籍も金銭もないです。そのあと色々あって臓硯氏に拾われるけどバッドエンドしかみえない現実。使用人の真似事をやってる予定です。料理つくったり掃除したりしてるけどたまに蟲蔵に突っ込まれてる。魔術回路がないので意味は全くありません。臓硯氏の趣味です。戦争よりマシだ大丈夫だいじょうぶと必死に耐える苑花さんが簡単に頭の中でシュミレーションできてしまった。雁夜さんのことは絶対放っておけないと思います。色々と似てるので。これはふたりで頑張って桜ちゃんを救済する話です。とりあえず明日もネタかきます。眠くて何書いてるかわからなくなってきました

(プロフ) [2016年9月11日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU