あいむのボード

あいむのプロフィール | 発言 (あいむの最後の書き込み: 「来年も、この世界では...」 @あいむのボード [2018年11月5日 21時] )
あいむのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

始めまして。ヴィランズの短編を読ませていただいた者です。突然すみません…!!
小説、楽しく読ませて頂きました!紫組好きなので嬉しかったです。これからも応援しております!!
わざわざボードに感想を送ったのは、「ディズニーの中の人」が地雷かどうか確認したかったからです。気分を害されたのなら本当に申し訳ありません…。(コメント欄だと他のユーザーさんの目にも触れてしまうので、こちらに書かせていただきました)
紫組について、自分の勝手な考察もありますが、是非読んでいただきたいブログがありまして…すでにご存知ならすみません。

(プロフ) [2018年11月2日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

丁寧な返信ありがとうございますm(__)m
伊藤祐一さんの「友情は雨宿りの樹(タイトルから、既に涙腺崩す気満々ですよね)」を読みながら、やっぱり終わってしまったのだと実感しました。勿論キャラクター名など入れられない筈なのですが、「マル」と「タコ」、そして「ここに名を記した仲間達に感謝する。」という最後の文で、紫組を思い出して涙腺が崩壊しました…。彼等はもしかして、プライベートでも仲が良かったりするんでしょうかね…「姿を変えて、また誰かと出会える。」という文は、「エイトフットとしてはもう会うことはないけれど、他のキャラクターで出演するよ」という前向きな意味に捉えましたが、それはそれで切ない気もします。あいむさんは、もう手下復刻は無いと思われますか?
余談になりますが、文中で「マルフィ」と「エイトフット」以外で、他に誰かキャラクターが隠されているのか気になります。

(プロフ) [2018年11月3日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

涙腺ぶち壊しにきてますよね…私たちだけでなく、彼らも終わりが悲しかったり寂しかったりしてるのかな…と。
プライベートで仲のいい人は、それぞれいる感じですが、、紫組はどうなんでしょうね〜仲が良いといいですね
んー、手下復刻は個人的にはないと思っています。ミスターも、ここでの仕事は終わったと言っていますし、なにより「中の人」が終わりを示唆してますから…。
私が解読(笑)した所、ダルメシアとヴィーラ以外はなんとなくですが、見つけられました!離れたりしてるので本当にそうかは分かりづらいですが…

あいむ (プロフ) [2018年11月3日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

やはり終わりですかね…。彼らがもう見れないのは寂しいです。
他のメンバーやっぱりありますよね!!(かなり強引に考えていたので、他の人がどう思われるか心配でしたが…)「法螺」「意図」でポライトとか…全員分入れるために、伊藤さん頑張って考えたんでしょうね(^_^;)ダルメシアとヴィーラ自分も探してみます。

(プロフ) [2018年11月3日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

来年も、この世界ではないけどどこかでリクルーティングを続けてくれるってミスターも言ってましたし、会えないですけど、なんとなく救われたような感じもしませんか??(?)
こう、今年で皆バラバラになる訳じゃなくて、、どこかの世界でまた仲良くリクルーティングしてるんだなぁ…みたいな…(???)
やっぱり、「法螺」と「意図」でポライトですよね!!流石伊藤さんです…是非とも探してみてください〜!ちなみに私は全然分かりません!!笑

あいむ (プロフ) [2018年11月5日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね。「物語が続いていく」ということは意識させられました…。といってもド地方民なので、Twitterで回ってくる映像を見ているだけで、断片的なものですが(^_^;)Vとスキャターちゃんのラストは泣けましたね。
彼らなら、人間であろうと人外であろうとヴィランズの虜にしてしまうのでしょうね…!!
伊藤さんのメッセージ(?)自分もアレ以上は分かりません…ゆっくり探してみます。ありがとうございますm(__)m

(プロフ) [2018年11月5日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU