#*翡翠*@舘担のボード

#*翡翠*@舘担のプロフィール | 発言 (#*翡翠*@舘担の最後の書き込み: 「眠イ、誰カ助ケテ?」 @#*翡翠*@舘担のボード [2023年6月12日 1時] )

メッセージ一覧

いつも作品見てくださって
ありがとうございます、
改めまして琥珀です。

そうですね…
お、り、じ、なるフラグというものは
「オリジナルフラグ」のことなんですけど
一次創作(ノンフィクション)
を指します。
二次創作(フィクション)
実際に存在する人物等を使用して書くことを
指します。
オリジナルフラグは
作者がオリジナル(一次創作)のときに
つけられるフラグであって
今回作った作品は紫さんのお名前などを
お借りしているものなので
二次創作に当てはまります。
編集画面の下の方に行くと、
設定諸々があります。
その中にフラグを外すチェックがあるので
それを外して下さい。
わからなければ調べて下さい。
簡単に出てきます。

あと、「すとぷり」「ななもり。」などの
タグは使わない方が良いかと。
結構夢小説には厳しくて本人も
好んでない方が多いです。
なので目に止まらぬように
「stxxx」「紫」「nnmr」などと
した方が良いでしょう。
(これもグレーゾーンですが。)

最後に私の作品の方を遡って頂きますと、
(part 27 あたり?)
他の人に向けたアドバイスなどが
投稿してあると思います。
作品をもっと見てもらいたいなど、
ちょっと上の立場から書かせてもらった
ものです。
ぜひ参考にしてください。

ボド凸失礼しました、

(プロフ) [2023年1月9日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

わざわざ受験勉強の合間にありがとうございます!
初心者で何も分からずすみません…。
これから作品を書いていく上で参考にさせていただきたいと思います。
今後は気をつけていきますが「こうしたほうがいいな…」などありましたらぜひお願いします!気が付き次第改善していきます!
琥珀さんのことはずっと素晴らしく綺麗で読者の心を惹きつける作品を書かれるお方だなとずっと尊敬しておりました。私が今回作品を書こうと思い立ったのは琥珀さんの影響が一番強いと思います。ですので、琥珀さんのような尊敬するお方が私の作品をご覧になったこと、アドバイスをしてくださったこと、本当に感謝しております。私はまだ2年生で琥珀さんよりも経験が浅く、至らないところも多々あると思いますが今後ともご指導のほどよろしくお願いします!
長くなってしまい、本当に申し訳ございません。
忙しい中本当にありがとうございました!

#*翡翠*@舘担 (プロフ) [2023年1月9日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ、
色々アドバイスを言いますので、
何かあればなんなりと。
答えられるからおいといて、ですけども。

(プロフ) [2023年1月9日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ついでにいうと、まだフラグ立っているので
お気をつけて。
低評価はそのせいです、きっと。

(プロフ) [2023年1月9日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

琥珀さん、教えてくださってありがとうございます!
編集して改修しました!私の方では改善されているのですが改善されているか見ていただいてもよろしいでしょうか…?
お時間のある時で大丈夫です!

#*翡翠*@舘担 (プロフ) [2023年1月9日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU