希星(のぞみ)のボード

希星(のぞみ)のプロフィール | 発言 (希星(のぞみ)の最後の書き込み: 「桜の舞姫のホームペー...」 @希星(のぞみ)のボード [2014年5月11日 16時] )
希星(のぞみ)のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

桜の舞姫のホームページを作成しました!現在は登場人物をちょこっとずつ公開中です。http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mai-hime/

希星(のぞみ) (プロフ) [2014年5月11日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

*大事なお知らせ*
私が今連載している『桜の舞姫』シリーズを全て削除する予定です。いきなりでごめんなさい。続きを楽しみに待ってくださってる人もいるでしょう。本当にごめんなさい。
理由は作者の勝手な都合なのですが、このシリーズは恐らくとてつもなく長い連載となりますので、物語の内容を細かく明確にしてから公開していかなければならないと考え、今回そのような決断を下しました。
これまでも結構な数のお話を公開していきましたが、それらのお話の内容がところどころ変わる可能性もあるかもしれません。

この作品を楽しみにしていた方、本当に申し訳ありませんでした。

希星(のぞみ) (プロフ) [2014年4月3日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

今見てきたけどもう消しちゃったのか……

フィルタリングでボード見れない人や作品は見てても作者のボードまで見ない人って結構な割合で居るから
こういう事はもっと読者の目にふれやすい所に書いたほうがいいかな…

質問掲示板とかでもたまに
この作品どこにいったか知りませんか?みたいな質問見かけるしね

もしかしたら私が見てないだけで既に作品ページの方で告知してたのかもしれないけど
更新されてすぐ見る人ばかりじゃないからさ……

復元ツール使えるなら消しちゃった作品ページ復元して
本文は消してしまっても移転しますとかここにのぞちゃんが書いたこと
そこに書いた方がちゃんと伝わるし読者的には混乱しなくて済むと思うな…

野生のスタッフ (プロフ) [2014年4月10日 11時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

今日の出来事。。。
今日さ、終業式だったんだよね。掃除→表彰伝達・終業式・離任式っていう日程だったんだけどさ、掃除終わった後に少し時間があったの。その時にいつものメンバー(6人)で新しいクラスの話題を話してたんだけど、一人の子が「この4人が一緒になれば大丈夫」って言ったの。その4人の中に私は入ってなかった。
……じゃあ私は?私は一緒にならなくてもいいんだ……まぁそれは構わないけどさ……。
それ本人の前で言う?普通。ちょっと傷ついたわ。いや、その私以外5人の中ではそんなに私とあの子は仲良くなってないと思うから別にいいんだけどさ……本人の前で言うかなぁ……。
5人の中で一番仲がいい(と思ってる)子は「そんなん言ったらかわいそうやよ」ってフォローしてくれたから私もなんとか笑って過ごせた。私ともう一人の省かれた子は私は苦手だから私まで省かれて余計にね……うん。
っていう愚痴でした!心配されたくなくて家族には言わなかったから、ここで愚痴ってみた。うん、少しすっきりした。

希星(のぞみ) (プロフ) [2014年3月24日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

のぞちゃんとはクラス別になっても友達のままで居られる自信あるって意味かもしれない

逆にその4人(言った子抜いたら3人かな?)は
クラス離れたら友達で居られる自信がないってことかもしれない

のぞちゃんがいないところで言ったのをのぞちゃんがたまたま聴いたら
陰口だと誤解してしまうと思ってのぞちゃんの前で言ったのかもしれない

「同じクラスじゃないとやっていけない」ってぐらい依存してる相手がその4人なだけで
のぞちゃんは依存まではしてないけどできるならまた同じクラスで居たいと思って言った言葉だったのかもしれない

6人の中であまり話してなかったのなら
「あんまり話してなかったのに同じクラスが良いなんて言うのは照れくさい」って心理が働いたのかもしれない


クラスが離れても友達ってこと前提の話なのかもしれない



私はその場に居なかったからその子の真意はわからないけど
私も他の子が居る前で「(友達の名前)と来年も同じクラスがいい」って言ったことあるんだわ

でもそれはその子がたまたま私にとって特別だったってだけで
「そこに居る他の子とは離れたい」とかそういう意味はなかったんだよね。
まぁ多少違うクラスになっちゃっても仕方ないかなってのはあったけど
クラス離れても友達だってのが私の中に前提としてあったから
ハブとかそういうつもりは全くなかったんだ


そうかそういうふうに取る子もいるのか…
今更ながら反省だわ…

野生のスタッフ (プロフ) [2014年4月10日 12時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

http://uranai.nosv.org/u.php/novel/nozomiori/ 私のオリキャラ名鑑作っちゃいました!興味のある方は見てくださると嬉しいです。

希星(のぞみ) (プロフ) [2014年3月1日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

H×Hの111話からの作画がすごすぎる件。

111話からキメラアント編っていう話の最終決戦?(本当に最終かは私には分からない)が行われるところなんだけど、そこからの作画がむちゃくちゃすごい。まるで映画。制作者、本気出してきたか。
ピトーVSネテロすごいけどゴンたちのところもすごいな。ピトーが本気のオーラを出すところで惚れ直したわ。ピトーかっこいい(ああ見えてオスなんだよね)。ネテロの声優も波平の人だからな…いつから声変わるんだろ…かっこよかったよ、うん。大仏、まだ出さぬか。映画見てかっこいいと思ったのに。
王は完全にコムギに心開いてるな。生きてるかも分からないコムギを治せって言ってる時点で分かる。それを聞いたピトー泣いてたな…何とも言えん気持ちだった。
にしてもナレーション多いな。全体の動きがゆっくりすぎて112話に行ってもまだ数秒の出来事やったんちゃうか。はよ続き来い!!

希星(のぞみ) (プロフ) [2014年2月22日 8時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

二十話の凪あすやばかった!
・美海悩んでるな…
・要とさゆの絡みいいね!
・ちさきの髪フワサッ
・光、無理してやがる……
・王子様が女の子にキス
・ああ、言わんこっちゃない…
・光と晃の声、録音されとるやんけw
・美海が光にキスのこと教える!
・騒いでたところいつの間にかまなかが目覚めてた!!
・予告のまなかかわゆす
……という感じだったww
今回はびっくりすることばかりで…また次回まで1週間も待たなきゃいけないのか……気長に待ちますかな

希星(のぞみ) (プロフ) [2014年2月20日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

これから定期的にボードを使ってお知らせとか日記とかを書いていこうと思う!聞きたいこととかあればご自由にどうぞ♪

希星(のぞみ) (プロフ) [2014年2月17日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

http://uranai.nosv.org/u.php/enq/nozomisanq/ この作品がランキング入りを果たしました!ありがとうございます!他の作品もよろしくお願いします!!

希星(のぞみ) (プロフ) [2014年2月16日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

おめでとうさん(*^ω^)

野生のスタッフ (プロフ) [2014年2月16日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます♪

希星(のぞみ) (プロフ) [2014年2月17日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

さっき目が覚めて、メールを確認したら、占ツクからのメールが2通もきてた。内容は、桜の舞姫の他に書いているシリーズの作品のお気に入り登録。お気に入り登録数はこれで20件以上になっていた。
…これ、続き書かなくちゃいけないよね?こんなに続きを待ってくれてる(?)人がいるんだもん…。
でも、私は最近分かった。すごく諦めやすいこと…。
だからあの作品の続きを次書くときはいつか分からないけど、気長に待ってくれると嬉しいな。
私は、あのシリーズの更新を絶対に再開させてみせる。
…いつもそう自分に約束事をすると、それを裏切ることが多いんだけどね。それは自分の悪い癖。直さなくちゃ。

希星(のぞみ) (プロフ) [2014年1月14日 5時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

今日も愚痴る。
占ツクアンチという作品見てきた。
共感するところもあったけど、作者言葉遣い悪すぎ。
あと「あなたは○○に例えると何」という作品に対して作者は「いや人間だしww」とか言ってるけどさ、
それのどこがいけないの?
他のものに例えるのはダメなの?
それこそが占いの楽しさじゃん。
一般の占いでもそういうのあるでしょ?何で作者はそれが分からないの?
コメント欄でも「でも私楽しいです」ってあったけどさ…みんな占ツク良くしようって気はないわけ?
そんな気持ちのまま占ツク続けるつもりならここから出てけ。
占ツクは本気でやばいんだよ!!
なんでそんなの分からないんだよ!!

希星(のぞみ) (プロフ) [2013年12月28日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ツイッターに載せれるようになってからすごい人の出入り激しくなってるからね~
その人元々占ツク民だったんじゃなくて最近占ツク知って見るようになってそう書いたのかもね
まぁ新参にしろそうじゃないにしろネタをネタとして見れない人なんだと思うよ

野生のスタッフ (プロフ) [2013年12月28日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU