えよなのボード

えよなのプロフィール | 発言 (えよなの最後の書き込み: 「対応が遅くなってしま...」 @えよなのボード [2023年10月18日 0時] )

メッセージ一覧

突然の書き込み失礼いたします。
募集企画『Dear,My Last Supper』の主催のやまもとと申します。
この度はご提出いただいたCSに関しまして複数指摘したい部分がございましたのでこちらにお邪魔させていただいた次第でございます。

・佐江種伊墨さんのCSに関しまして潜入捜査を行っているとの記述がございましたが、現状喰人種の各組織へは捜査の手が及んでおらず潜入等の捜査は行われておりません。その点に関しまして修正をお願いいたします。

・雨百合奈藤子さんのCSに関してですが、洗脳した人間を率いているような記述がございました。そちらは新たな勢力が組織されてしまう為申し訳ございませんが記述の削除をお願いいたします。
また、上記の件に関しまして、CSを拝読したところ上記の設定がキャラクターの根幹となっているとお見受け致しました。修正が不可能であればキャラクターの取り下げ等もご検討ください。

お忙しいところ恐れ入りますがご確認、ご対応のほどよろしくお願いいたします。

やまもと (プロフ) [2023年9月2日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告]

返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
現在立て込んでおり、CSは非公開にさせていただきました。後ほど修正をし、改めてお詫びいたしますので少々お待ちください。
返信は不要です。お忙しい中失礼しました。

えよな (プロフ) [2023年9月4日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

返信・修正が遅くなってしまったこと、また企画概要や規約を読んでおきながら抵触するようなCSを作成してしまったことを重ねてお詫び申し上げます。私の考えが至らず大変失礼しました。以後このようなことがないよう留意いたしますので、何卒ご容赦いただきたく存じます。
雨百合奈藤子の方は修正が完了しましたので、お忙しい中恐縮ですがご確認ください。
佐江種伊墨の方は喰人種対策特別保安局に関して数点質問がございますので、ご回答賜りましてから再度修正したいと考えております。こちらの方は現在CSを非公開にしております。

えよな (プロフ) [2023年9月5日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

修正ありがとうございます。
前回雨百合奈藤子さんのCSに関しまして根幹に関わる設定であったため一点のみの指摘でしたが、他にも複数指摘したい点があるため再度失礼いたします。

所属に関して「お誘い等ありましたら再考したいと思います」との記述がございますが、所属は魔法学校企における寮と同じ枠組みですので変更は不可となっております。記述の削除をお願いいたします。

「父親が喰人解放戦線の一員であり、幼い頃に保安局によって殺されている」との記述がございますが解放戦線は発足5年程度の歴史の浅い組織ですので「過激な言動が目立つ喰人種であった」等の記述に変更をお願いいたします。

「母親の遺体を剥製にしてもらった」との記述がございますが、世界観のベースは現代ですのでインターネットで人間を剥製にしてくれる業者を見つけることはかなり困難であると考えられます。また、papricaもダークウェブとはいっても喰人種が安全に使えるインターネットとしてのセキュリティとなっており、人間及び喰人種を剥製にしてくれるようなサービスの提供は行っておりません。papricaは喰人種が安全に使えるというだけの一般のインターネットサービスとお考え下さい。
実際に人間の剥製を作ろうとするなら、実在のような犯罪が横行する危険なダークウェブへのアクセスや莫大な資金、人脈等が必要になると考えられますが、えよな様としてはどのような手法を考えておいででしょうか?
差し支えなければ、見解をお聞かせいただけますと幸いです。

「Rozには登録させてくれた」との記述がございましたが、Rozは閲覧のみであれば登録は必要ありません。その点の削除をお願いいたします。

以上が修正をお願いしたい点となります。
分割での指摘となり誠に申し訳ございません。
お手すきの際に修正いただけますと幸いです。

やまもと (プロフ) [2023年9月5日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ご指摘ありがとうございます。大変失礼しました。
所属、解放戦線、Rozの件共に承知致しました。即対応させていただきます。
剥製の件ですが、ダークウェブと書いてありましたので良く言われるようなディープな世界にも通ずることが出来るものだと勘違いしておりました。そうなると難しいとは思いますが、喰人種の中に死体愛好家がおり、その人の生業が人間を含めた動物の剥製作家で、鬼嚢を取り出した比較的綺麗な人間の死体を自身の趣味と練習を兼ねて回収するためたまに広告を打っていて、奈藤子はpaprikaを通じてその人の広告(募集記事?)を見て剥製技術を持つ者がいると知ってダメ元で依頼した。というのはいかがでしょうか?猫の全身のプラスティネーション標本(剥製みたいなものです)が30万ほどですので、依頼料+手数料で100万強程度で依頼し、そのお金は親が学費や老後のために貯金していた分から支払った、というのを考えています。この場合死後硬直が始まる死語約2時間の間に依頼して作業場に持って行かないといけないので、以前からその人物と親交があった、あるいは以前見た広告が記憶に残っていたという設定にしたいと思っています。また死体愛好家がなぜそのような作業が行える場所や資金があるのかということに関して、表向きの剥製専門店としての経営の他に一部死体趣味の政治家や金持ちの援助を受けているとすれば現実離れしていますが辻褄が合うのではないかと思います。
この死体愛好家の喰人種に関して、既存のキャラと深く関係しているにも関わらず実装の兆しがないというのが不可能でしたらキャラクターとして申請させていただきたいです。
何度もご指摘くださり大変申し訳ございません。再度企画概要と規約を読み込ませていただきますので、どうかご容赦くださいませ。

えよな (プロフ) [2023年9月5日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

追伸
雨百合奈藤子の訂正が完了致しました。再度のご指摘がないよう何度か全文に目を通しましたが、それでも修正箇所がございましたらお手数ですがまたお声掛けください。
上記の死体愛好家の設定に関しまして、長々と書かせていただきましたが当方はやまもと様の世界観にお邪魔させていただいている身ですので、世界観にそぐわないと判断されましたら遠慮なく断ってくださって構いません。その場合は生家にマネキンなど等身大の人形に母親の写真を貼り付け衣服を着せ、決して近寄らず遠くから眺めては母の安否を確認している、という設定にしたいと考えております。

えよな (プロフ) [2023年9月5日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

佐江種伊墨の方はいただいた回答を元に、性格含めもう一度練り直してから三等一般捜査官と共に提出させていただきたいと思います。
何卒よろしくお願い致します。

えよな (プロフ) [2023年9月5日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

ご返答が遅くなり申し訳ございません。
雨百合奈藤子さんのお母様の件につきましてはpaprika内に広告があったとの設定をご提案頂きましたが、そういった違法な広告はすぐにBANされてしまうだろうというのが主催としての見解です。おっしゃっているような死体愛好家の存在は否定できませんがそういった人物と接触するには人伝に直接、というのが一般的(表現としてやや違和感がありますが)かと存じます。
その為、人脈を広げるような設定を付与していただくか、代替案の方の等身大の人形という方を採用していただけますと幸いです。
また、佐江種伊墨さんの方も了解いたしました。ご承知いただけているとは存じますが、延長申請のない場合9日が提出期限となっておりますのでご注意下さいませ。

やまもと (プロフ) [2023年9月7日 9時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。
でしたら奈藤子の父親を大学教授にして死体愛好家は過去にその教授の授業を取っており、同じ喰人種ということと奈藤子父が専攻している学問(生命工学や解剖生理を考えています)に死体愛好家が興味を持っており院進を考えていたことから親交が深く、タレコミを受けて父が捕縛された後母が初めに頼ったのも死体愛好家だったりと奈藤子とも顔見知りで、ここ数年は連絡を取っていなかったが恩師の娘ということで連絡先を渡してあった、というのはいかがでしょうか?
ありがとうございます。お陰様で佐江種伊墨も三等捜査官もCSの提出ができそうなので、雨百合奈藤子の修正が済み次提出させていただきたいと思っています。

えよな (プロフ) [2023年9月7日 15時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

ご確認ありがとうございます。
そちらの設定でしたら可能ですので、CSにはそのように表記いただければと存じます。
提出できそうとのことで安心いたしました。素敵なお子様のご参加をお待ちしております。

やまもと (プロフ) [2023年9月7日 15時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

再度の書き込み失礼致します。
また、指摘に遅れが生じましたこと深くお詫び申しあげます。
ご提出頂きました雨百合美虎さんのCSに関しまして鬼倆の書き込みが甘いと感じましたのでその点加筆を頂けますと幸いです。
重ねてのお詫びになりますが対応に遅れが生じましたこと誠に申し訳ございませんでした。
お手隙の際にご対応の程よろしくお願い致します。

やまもと (プロフ) [2023年10月14日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU