ひびつきのボード

ひびつきのプロフィール | 発言 (ひびつきの最後の書き込み: 「それを踏まえても相性...」 @ [2023年3月8日 23時] )
ひびつきのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ボード失礼いたします…!

ゆきみ (プロフ) [2023年5月5日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ひびつき様が書かれている反応集に長文を送る非ログの方がいますよね?もし迷惑であれば注意しましょうか?夢主の設定的にイケメン要素がないと思いますし、設定がたくさんあってやりにくいですし…あの方は私の友達達の作品などに良くリクエストするんですが、毎回あのような設定ゴリゴリだとストレスを感じる…って思っている方も多いですし…!ひびつき様が大丈夫。って言うなら良いのですが…💦長文失礼致しました…!

ゆきみ (プロフ) [2023年5月5日 2時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

再度の訪問、失礼致します。
またもやご報告無しの状態となってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
先週、 「 諏訪部大和 」 の事につきまして、お伺いをさせて頂きましたが一向にご返信を頂けない為、今度は 「 企画主 」 として訪問をさせて頂くという決断を下させて頂きました。
訪問の理由につきましては、下記に記載されている為、最後までご拝読下さると幸甚で御座います。

現在、 「 ひなそば@末期会話中毒者 」 様からご不快な思いを感じられているという旨のお話をお伺いさせて頂いた為、明日の 3/17 -19:00- までにご返信を頂けない場合は、今後他参加者様にご不快な思いをして頂かない為、 「 参加権限剥奪 」 という処置を取らせて頂きます。
何卒ご理解賜わりますようお願い申し上げます。
失礼致しました。

点猫。 (プロフ) [2023年3月16日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

再度失礼致します。
予定時刻になりましてもご返信が頂けなかった為 「 参加権限剥奪 」 の処置を取らせて頂きます。
今後、再び企画に申請を行う事は無論のこと、関係組み・なりきりチャットへの参加、企画・関連のものへの出入りは禁止させて頂く為、ご理解下さいますようお願い致します。
改めまして、当企画へ参加して頂き誠に有難う御座いました。今後、もしご縁が御座いましたらその際は企画・企画主共に宜しくお願い申し上げます。
失礼致しました。

点猫。 (プロフ) [2023年3月17日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼致します。
不躾ながら、ご報告が何もない状態での訪問となってしまいましたこと申し訳御座いません。ご容赦頂けますと幸いです。
今回ボードまで訪問させて頂きました理由は、企画主ではなく、一参加者の 「 点猫 」 としてお話をさせて頂きたく思ったからで御座います。
……早速にはなってしまいますが、前置きもここまでとし本題の内容について触れさせて頂ければと思います。随分と長々しい文章となってしまいましたが、何卒最後まで目をお通して頂けると幸甚に存じます。

ひびつき様がミナコイチャット(成りきり場所)にお越しになられました時に発言されました 「 ころされかけたことを前提に 」 につきまして、当時はその場に他の参加者様がいらっしゃいました為、場の雰囲気が変わってしまうことを危懼し言及を避けさせて頂きましたが、こちらの方で少し触れさせて頂ければと存じます。
稲崎紗香さんが 「 戦略を乱し、気に食わないという自身の感情に従い断った 」 という理由で大和に殺されかけたと申しておりますが、申し訳御座いませんが私の子供、諏訪部大和はそのような理由で殺害に及ぶような子では御座いません。はっきりと断言させて頂きます。その為、稲崎紗香さんの設定に諏訪部大和を入れることは許諾出来かねます。
その理由を、下記に事細かく述べさせて頂きます。


まず、『 戦略を乱した 』 につきましてお話をさせて頂ければと思いますが、諏訪部大和というキャラクターの頭の良さは到底計り知れないもので御座います。彼女の頭の中には5万と言っていいほどの戦略が叩き込まれている為、仮に乱されたところで限りなくその戦略に似た他のものを用意するのが彼女です。また、仮に戦略が尽きたとて大和の頭脳を持ってしまえば瞬時に幾らでも用意が出来、到底顔色を変える理由にはなりません。こちらも同様に断言できます。
ですが、それでも乱し殺されかけたいと申されるのであれば一般人に危害を加えるか、もしくは任務遂行中にディオ・フェイクスを裏切って 「 裏切り者 」 になることです。ですが、裏切り者枠は企画内に設定していない為、認可を出すことは致し兼ねます。深謝致します。
次に、 『 提案されたことを蹴った 』 についてなのですが、謹んでお詫び申し上げますが諏訪部大和はありとあらゆることに興味が御座いません。そこに例外は生まれず、 「 稲崎紗香 」 というキャラクターに対してもです。ですので、蹴られたところで 「 そうか。下がってくれて構わない。時間を取らせて済まないね。 」 で終わるのが彼女だと思っております。それらが彼女を忿怒させる理由になるのであれば、彼女は稲崎紗香さんに興味を抱いてしまうことになってしまうのが最大の理由になり、許諾は致し兼ねます。

点猫。 (プロフ) [2023年3月9日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

以上、これらの理由、また条件に達していないことで彼女が稲崎紗香さんを殺しかける理由にはなりません。遺憾な結果となってしまい、謹んでお詫び申し上げます。
それでも尚、彼女に殺されかけたいと申されるのであれば、彼女の故人についてあれこれ叩くなどのことを行えば彼女も手が出るのではないか推測を踏んでおります。
その次に、こちらは 「 稲崎紗香 」 としての、稲崎紗香さんの設定の一部で御座いますから無理に変更手段を取れとは申しませんが、互いにとってwin-winの関係は望めない為、提案をさせて頂ければと思います。
『 忠誠度 』 に記載されている 「 人が苦痛だと思うことに関して絶大的な信頼を寄せられている 」 についてなのですが、申し訳ないですがこちらも諏訪部大和の設定に沿わせて頂くと 「 信頼していない 」 という結果になります。仮にそちらの方面で 『 信用 』 はしていても、彼女の性格上 『 信頼 』 には至りません。
ここからは完全に推測になってしまいますが、ひびつき様はあくまでも 「 首魁から信頼される程の知識を持っている。 」 という称号をキャラクターに得させたいのではないかなと思っております。もし間違いで御座いましたら重ねてお詫び申し上げます。
……その為、現在互いに利益は得られないと踏んでおります。ですので、こちらから諏訪部大和の代わりに 「 吾月羽玖翔 」 を差し出せればと思います。首魁という最高地位・最高権力者には劣りますが、吾月羽玖翔は三大幹部を務めている為その次に地位を築いております。ですので、彼を差し出されば、そちらにとってよりよい結果を残せるのではないかと思います。
……吾月羽玖翔のキャラクター性・性格性に沿うと、稲崎紗香さんの技量は信頼できるのではないかと思います。低い忠誠度である為、人間面としては信頼を得るのは不可能かもしれませんが、彼は、犬猿・敵であろうと技量・技術については認めるという潔い性格をしている為、そちらの方面のみで信頼を獲得できるのは可能かもしれません。企画主としてもそちらの方が差支え御座いません。
最後に、これは 「 諏訪部大和 」 についてではなく諏訪部大和の親の 「 点猫 」 としてのお話をさせて頂ければと思います。
あまりこのようなことは言いたくないのですが、稲崎紗香さんの設定をよりよくする為に言ってしまえばひびつき様と私の関係性は諏訪部大和を 「 貸している 」「 貸りている 」 という関係性で御座います。
ですので、ひびつき様の中で勝手に 「 貸りる 」 を 「 確定 」 に変えてしまうのではなく 「 こうこうこういう風にしたいのですが大丈夫ですか? 」 といった旨が記載された言葉を私へ送って頂けた方が快然でした。仮にCSが提出されていなかったから相談が出来なかった、という風で御座いましたらそれでもCSが提出されるまでお待ち頂き、尋ねに来て頂けた方が私も好印象に受け取れたのではないかと思います。あくまでも、諏訪部大和とは企画全体のキャラクターではなく 「 点猫 」 という一人の人物のキャラクターで御座いますから。

長い文章にも関わらず、ここまで読んで頂けましたこと、厚く御礼申し上げます。
ひびつき様のご都合が宜しい時にお返事を頂けますと幸いで御座います。
失礼致しました。

点猫。 (プロフ) [2023年3月9日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

聖戦の行方より参りましたウィスカの作成者のスミタバでございます。
どういった関係をご希望でございましょうか?

スミタバ (プロフ) [2023年2月12日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

全然大丈夫です!
お互い考えは似通ってたので、団長さんにお叱りを受けるときもクリスはフォローをいれていたのでは思います。
会話の口調等は在団時はクリス→ウィスカはタメ語呼び捨て、離団後はもしばったりあった場合は敬語さん付けでよろしいでしょうか?

ひびつき (プロフ) [2023年2月12日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ええ、それで良いかと思われます。
ウィスカ側からは在団時も離団後も変わらず敬語さん付けで宜しいですか?

スミタバ (プロフ) [2023年2月12日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫です!
他に設定に不備が無ければ早速CSに追加して良いでしょうか。
今後派生作品や短編でお世話になることがあればボード等でお知らせいたします!

ひびつき (プロフ) [2023年2月12日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解いたしました。こちらも追加しておきます。
関係を組んでくださり、ありがとうございました。

スミタバ (プロフ) [2023年2月12日 20時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそ関係樹立ありがとうございました!

ひびつき (プロフ) [2023年2月12日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

世界地図みてニチャアってしてる(ド変態)

ひびつき (プロフ) [2023年1月11日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

元々世界史や文化などは好きでしたが、ヘタリアにハマったおかげで知り合いの中では世界の国々の知識は一番だと勝手に想像しています。

ひびつき (プロフ) [2023年1月10日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU