からきりのボード

からきりのプロフィール | 発言 (からきりの最後の書き込み: 「そうですね。大事なと...」 @からきりのボード [2018年8月8日 22時] )
からきりのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

こんばんは、市です。コメ欄でお話しした通り、私の夢主の異能についてお話ししたいのですが…何分掛け持ちが多く、まだ中三ということもありお返事等が遅くなってしまうかもしれません。何卒よろしくお願いします。

異能についてですが、「ポートマフィア参謀は幼女らしい。」という作品の夢主の異能で、考えているのは異能生命体を出現させるというものです。ただ、未来予言をする、や戦闘力が高いという設定をつけていきたいのですが、やりすぎるとチートになってしまう。私は個人的にある一作品を除いてはチートはやらないようにしていますが、ほどほどに強く、かつ細かい設定があるとなると分かりにくい異能になります。異能の説明って簡単にするにはどうすれば良いでしょうか?

長文・乱文失礼いたしました。

(プロフ) [2018年8月8日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね。大事なところだけ言えばいいんです。
後々追加したければ、物語中で明かせばいいと思います。
作品の中でも言った通りデメリットをつければ以外と説明が簡単になります
市さんが未来を予言できるとか戦闘力が高いと言うのはひとつに絞った方が良いですよ。
私的にアドバイス___
・戦闘力高くしたいのなら生命体と夢主が痛みを共有してしまう。
・未来を予言できるなら予言してる間夢主は気負うしなってしまう。
↑これは私のちょっとしたアドバイスです
またわかんない所があれば言ってください

からきり (プロフ) [2018年8月8日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。ある程度の戦闘力はともかく、未来予言はどうしても物語に必要になってしまうので多少強引でも付けたいと思います。ただ、デメリットはどんどん(?)つけさせていただきます。アドバイス、ありがとうございした。

(プロフ) [2018年8月8日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU