ランドセル少女のボード

ランドセル少女のプロフィール | 発言 (ランドセル少女の最後の書き込み: 「こんにちは、辛さとい...」 @ランドセル少女のボード [2016年11月14日 23時] )

メッセージ一覧

こんにちは。作品の方を拝見させていただきました。まさしく去年くらいの私と同じようで、あれ、ここに書いたっけ?と思ってしまうほどに笑
自身では手帳も持っていて学習障害だと思われておられますが、作品を拝見させていただいたところ、私はそうではないと思いますよ。何も知らないで何言ってんだってお思いですよね。確かに私は作者の本当に大変なときは寄り添っていないし、見てもいないので何とも出来ないのは事実です笑
しかし、はっきり言って作者が生きていくことへの障害が生まれてしまった原因は多少ですが、家族にあると思います。
散々苦しんでいるあなたはそんなこと言われなくても考えついているのだと思いますが、異常なところから抜け出した後は凄く楽に生きることができます。
5年程前から、作者と同じ症状が続いていました。最近随分久しぶりに正常な考えが持てるようになったくらいです笑
この時は食べてないと見た目では体重が落ちるだけですが、脳にも栄養が行き渡っていません。それと酷かった頃は学校に行っても何をしても自尊心が満たされず、異常な考えを異常だと捉えることも出来ません。(それは鬱思考しかできない時だから)
こういうことは周りにも中々言いにくいことなので、答えのない思考がぐるぐる巡って、
かといって急に誰かと話したりする気力なんてもう残っていませんよね。
もう一人では頼り無さすぎるけど、誰にも頼れない。酷い生活だが何とか最低限で生きてるからましだ。またなにもしていないって言うのから、本当に解放されたいのならば、鬱ルーティンをやめる。
真反対のいやいやこれはヤバイだろってやつをしたら、後は吹っ切れます笑
鬱や躁の期間の長さは人それぞれですが、自分の場合、主におかしい人が家族にいたので鬱と嘔吐が酷かったのですが、
ある時、自分でケーキやパンを作って本を読んで寝まくって、次に出来ることや興味のあるものを片っ端から躁の時みたいに無理やり日常にねじ込むのを2週間くらい続けました。
罪悪感や誰の迷惑も考えずに笑
体重?そんなもの気にすることが無くなるくらい増えました笑
だって仕方ないじゃ~ん。放っておいたくせに、好きにするよー!って思いながら好き放題
まあ、そのつけでみっともないくらい太って、恥ずかしくて家から一歩も出られなかったのですが、2週間後くらいに食べたからでしょう、元気が出てきて、いやいやではありましたがゴミ当番だったり近所へ自転車に乗ったりとしていく内に、あ、何だ案外自分も出来るじゃないって自信がついてきて、日常を正常に過ごせているのですよ。
学校にも行けるようになって、散歩でさえフラフラしていたのですが1時間通学するのも余裕で、1日に何度も外出しても疲れなくなりました。
あと食べているのに筋肉が増えて不思議と体が引き締まりました笑
自慢話のようでごめんなさい。上手く行き過ぎで怖いですよね。ですが、本当のことです。そして自信が実力だと実感します。
(私は鬱の時こういう話は遠く感じていました。)

AZU (プロフ) [2016年11月10日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ありがとうございます。
今やっと躁になり、このように沢山の方からメッセージ、コメント、拝見してもらえるとは思ってもいませんでした。
本当に驚きです。
貴方様も同じような経験をされているのですね、矛盾している点、私の分にはたくさんあるでしょう。
ですが本当に本当なんです。
本当に辛くて仕方なくってこんなところに書くしかない。そんな私なんです。
ありがとうございます。
頑張ります、今は躁なのでなんでもできるような気がしたんですがあまりの批判の多さに震えが止まりません汗
ですが仕方ありません、今は拒食症で食べれていませんがもし皆様がご承知してくださるのなら私が父に壊された写真、私の腕、全て公開することも可能なのです。

ランドセル少女 (プロフ) [2016年11月11日 3時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

今現在も辛い場所にいる作者にこんなことを言うのは酷ですが、少しだけでも外に出掛けられる体力が残っているのなら、摂食障害を患っている方々が運営するセルフケアグループのようなものに参加してはいかがでしょうか?
目に見えて直ぐ良くなるようなことはありませんが、その間は家にいるときのストレスやここに書いたことでの批判に震えることはないと思います。会費は無料のところが多いです。私は少し元気になってきた頃にカウンセラーさんに勧められました。
あと割り切っちゃうのも楽になれますよ。
私自身通常の生活が送れるようになってきたから言えることなのですが、拒食症でも双極性障害だとしても、名前がつけられる前から苦しんでいることを薬を飲むくらいしても劇的にどうかなるって訳じゃないのですよ笑
いや、当の本人は笑えないのですけどね。
私が症状が軽くなったのも、元凶とも言える人から離れられたから。近くにいたら自身を苦しめることになるのだと離れてから思いました。
大丈夫。そこにいる限り通院していても良くなることはない。(微々たる変化はあると思いますがそれは薬の効き目がいい日ってだけで底には病魔が蔓延っている)だって家にいても苦痛に感じることがあるでしょ。頻繁に
逆にそれから離れたら普通に生活ができます。
心の歪み(特に近くの人だと)は身体にも影響が出てくるからね~

AZU (プロフ) [2016年11月19日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU