るるのボード

るるのプロフィール | 発言 (るるの最後の書き込み: 「どうも、るるです。 ...」 @風 莓花@にーに難民のボード [2015年1月25日 23時] )
るるのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

こんにちは。るるさんの作品見て聞きたいことがあります。
あ、別に批判ではなくて相談なんですが、
明日、改めて相談してもよろしいでしょうか?

ZAINE KAZUTO (プロフ) [2015年1月19日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは
るるさんの作品みました

ぼく。 (プロフ) [2015年1月19日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

私、上から目線ってよく言われるけど自覚ないんで反省したいです・・・。
るるさんの話は、勉強になります。
また、???さんは、自ら馬鹿にしていると言いましたのでそこに関しては謝って欲しいなー・・・と、思いましたが、全体を通してみれば自分も少し熱くなりすぎていたと思いますし、反省したいことがいくつもあります。
多分、私にとっては所詮「人は人」ということなのかもしれません。
相手がどう考えようが、どうなろうが、所詮他人事ですから。
ただ、公共の福祉に反しているようにも感じたんでしょうね。
たくさんの人を馬鹿にし、自分で自分を醜いという。
それで終わりのような考え方が気に入らなかったんでしょうね。
だから、あんなに言ってしまった。
もっと冷静に考えることも必要だと思いました。

SAKU@元燦-SAN-です。 (プロフ) [2014年12月27日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます。
るるさんは、大人ですね。
私も、別に否定はしません。そういうところは、自由ですし・・・。
ただ、作者さん自身に腹が立ってしまったんです。
批判が来るのわかってて自分は、傍観者みたいに何も言わず
批判、賛成、中間 みんなで言い合って
自分が蒔いた種なんだから、自分で処理しろって・・・
ついついイラついちゃったんです。
それに、私は、ファンがすごく大切なんです。
だからこそ、私の作品を批判されてるみたいで
ファンと批判されてるみたいで いてもたってもいられなくて・・・
もっと、落ち着くべきだと思いました。

SAKU@元燦-SAN-です。 (プロフ) [2014年12月26日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

はじめまして。燦といいます。
るるさんの愚痴の作品 読みました。
先に言います!批判じゃないです!
というか、同意するところも多々あります。
5.5くらいがちょうどいいとかね。
私は、きっとるるさんがあまり好む作者ではないです。
それは、私の作品等のところをチラッと見るだけでもわかると思います。
文字の修正。結構言われましたね。辛かったです。
人だから間違いはあるのになって・・・。
ただ、愚痴ばかりじゃなく 明るくも考えませんかお互いに!
私、あからさまなアンチはいないんですけど。
評価が、急にぐっと下がるんです。
それで、アンチがいると確信したりしてます。
私も、いろいろ思いながらやってますが・・・書きたくて書いてるから
いいやって思うんですよね!
なんかわけわかんなくてすみません!お互い頑張りましょうね!

SAKU@元燦-SAN-です。 (プロフ) [2014年12月26日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

質問っていうか相談?になりますかね。私は、キャラ嫌/われの二次創作の話を書いています。二次創作にした理由はるるさんも仰る通り、人気が欲しいからなどです。と言っても、人気無いですが(笑)
あと、誰も知らない、主人公でもないオリキャラを嫌/われさせたところで、つまらないかなとも思ったからです。読者の皆さんに、そのキャラに感情移入してもらえれば良いんですけど、私の文才では難しいです。
でも、既存のキャラを使うのもやっぱり難しいんですよね…。
こういう場合、二次創作ではなくオリジナルの方が良いんですかね?そんなの自分で考えろって話ですが、教えて下さると嬉しいです。

ぺもすら (プロフ) [2014年3月29日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

教えて下さりありがとうございました。占いツクールを始めたばかりで何も知らなかったので、小説やサイトについて、すごく勉強になりました!
登場人物皆を好きになってもらえるようなお話を書けるよう、出来る限りの努力をしていこうと思います。
自分の読解力の無さのせいですが、るるさんの伝えたい事と違っていたらすいません。

ぺもすら (プロフ) [2014年3月30日 12時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU