キウイのボード

キウイのプロフィール | 発言 (キウイの最後の書き込み: 「あと、遅くなってしま...」 @クイズ☆この歌なーんだ♪の話題 [2014年10月19日 16時] )
キウイのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

こんばんは(*^_^*)
メッセージありがとうございます

秋月らいら (プロフ) [2015年5月26日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

メッセージの方で送信したのですが
キウイさんは、確かあまりパソコンに頻繁にこれる方ではなかった事を思い出しました

そして、メッセージは、一ヶ月たつと消えてしまうそうなので
ボードでも念の為
質問の答えを書いておきますね(*^_^*)

秋月らいら (プロフ) [2015年5月26日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

>一つ目は早川くんの事です。
>中村くんと(似鳥)ツカサちゃんは桜井くんから夢主ちゃんの事情を聞いて、笠松先輩には手を貸していませんでした。でも、早川くんも(夢主ちゃんと幼馴染み=)桜井くんとも幼馴染みなので桜井くんから事情を聞かされていて迷ったり、断ったりするんじゃないかなと。
>早川くんが桜井くんから話を聞いていないのか、それとも話を聞いたけれど笠松先輩に対する厚い信頼があるから受け入れたのか、それ以外なのか。
>
>それがとても気になっています。

早川君は、想像のとおり、笠松さんを尊敬していて、一部それは崇拝(この表現が正しいか不明)の域に達しています

早川君は、警察が来た時、夢主ちゃんが、「笠松先輩から憎まれてるの」「お願い調べて」

と頼んでも、すぐには信用しません
というか、信用できないのです

「まさか・・」の状況です

そして、笠松を「調べて」といいながらも
それでいて、警察に何もしゃべらなかった夢主ちゃんをも、早川は間近で見ています

逃げようと思えば、警察に吐けばいいのに
それをしない夢主ちゃん・・

あくまでも、先輩を傷つけない方法を探り
お金は出すからと早川に探偵を頼む夢主ちゃん・・

早川は、そんな夢主ちゃんが
表面上否定していても
今でも、笠松を心の奥底で『愛してる』と確信するのです

早川の探偵の報告書は、結局間に合いませんでした

夢主ちゃんは、救急車で運ばれ
笠松は警察に逮捕されます

良は、花宮が婚約者だとツカサ、中村君・・勿論早川君にも伝えます
(そのシーンは書きませんでしたが)

ツカサは、高校時代から夢主ちゃんが怯えていたのを思い出します
ツカサの婚約者である中村君も、ツカサから話を聞き、良からも言われたら
いくら尊敬する先輩でも、一歩引きます
(ひかざるえません)

ですが、早川君は、近くで見てるのです

*警察の執拗な質問にも固くなに拒否した夢主ちゃんを・・

*最後まで笠松先輩から離れなかった夢主ちゃんを・・

*さらには、笠松先輩のために命を絶とうとした夢主ちゃんを・・

そして、同様に、尊敬してやまない先輩が、いろいろありながらも
それを乗り越えて、夢主ちゃんにやっと「愛してると」・・告げるというのです

早川は応援します

早川の耳には、花宮の悪い噂も多少耳に入ってるのもあるでしょうが

早川は、心から2人に一緒になってほしくて

・・幸せな2人がみたかったのです

秋月らいら (プロフ) [2015年5月26日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

>二つ目は因果応報の話です。(ただ、わざわざ解釈しないような話だと思います…)
>森山先輩は桜井父が笠松母を事故で轢き殺してしまった事の因果応報で夢主ちゃんがああいう目に遭っていると言っていました。しかし、夢主ちゃんは桜井父とは血の繋がりがありません。
>夢主ちゃんは血の繋がりがなくとも権蔵さんと父娘だから因果応報を受けたと解釈するべきか、夢主ちゃんが受けた痛みは因果応報とは関係なく桜井くんがホームに落とされた事が因果応報を受けたと解釈するべきか、それ以外なのか…
>夢主ちゃんが笠松先輩に受けた痛みからまた因果応報が生まれてしまうと捉えるべきか、そこに憎しみは存在しないから因果応報は生まれないと捉えるべきか、それ以外なのか…
>
>らいらさんもわざわざ考えてないかもなと思っています。その場合はこの質問に答えなくて大丈夫です。
>因果応報はかなり印象に残っていていろいろ考え始めたら分からなくてもいいような話に繋がってしまいまして…
>
この質問ですが
お答えしますね(*^_^*)

秋月らいら (プロフ) [2015年5月26日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

まず、
森山が笠松先輩に
「桜井家は、因果応報は既にうけてるだろう・・」と説明した点は
______
*夢主ちゃんと良の母は、高1の時、癌で亡くなっている
*父権蔵は、行方不明(一緒に住んでいない)
*夢主ちゃんと良は親がいない
______
この3点の状況です
______

笠松は、それに納得します

ですが、夢主ちゃんの父親は、知ってのとうり虹村大蔵です

この3点は、因果応報とは無関係で
たまたま、夢主ちゃんの家がこうなってただけといえます
(つっこんでいうならば桜井権蔵のせいで、冬月さんと良に因果が、ふりかかった事で
たまたま戸籍上姉としてのっていた夢主ちゃんも同じ状況にあっただけ)

笠松は、憎しみや、様々な感情の中・・おさえきれず、良をホームから突き落としますが

良は、夢主ちゃんのおかげでたいした怪我もしてませんし
命も無事です

夢主ちゃんは、良を助けるだけでなく
影で、笠松が罪をかぶらないように

実は助けてるともいえます

(この件で大きな因果は発生してません
未遂なのです
ですが、夢主ちゃんはとても傷つきました)

**
笠松は、夢主ちゃんに様々な傷をつけてきています

夢主ちゃんは、それに対して

復讐したり・・

憎むことすら
一切しません

夢主ちゃんは、笠松を深く愛しました

赤ちゃんが授かった事は、なによりも大事な事でした

それさえも、夢主ちゃんは失ってしまいました

結果的に

笠松が憎むべき相手は、夢主ちゃんじゃありませんでした

夢主ちゃんは、虹村の子なのです

夢主ちゃんは、桜井権蔵とは一切血の繋がり(深く言えば、遠縁にあたりますが)がなく

憎まれる筋合いはない関係でした

憎しみが、多くの事を招きました

原因を作ったのは、桜井権蔵か?
桜井権蔵の勤務していた黒籠商事の下請けのブラックな企業か・・?
はたまた、道路に飛び出した笠松少年か・・?

ただ、一つだけいえることは

笠松は、夢主ちゃんをたくさんたくさん傷つけてしまったということです

笠松は、その因果を、これからいやというほど背負うことになってしまいます

こんなかんじでわかりますでしょうか?

よければ

このおはなしも

もうすこし?で完結です(*^_^*)

どうぞ、ラストまでおつきあいくだされば・・と思います(*^_^*)

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
______
______
秋月らいら☆

秋月らいら (プロフ) [2015年5月26日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

説明が、物凄く長くなってしまってすみません><
邪魔だったら消してください(*^_^*)

秋月らいら (プロフ) [2015年5月26日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU