きいろのボード

きいろのプロフィール | 発言 (きいろの最後の書き込み: 「こんにちは。この度は...」 @きいろのボード [2021年6月8日 10時] )

メッセージ一覧

こんにちは。以前「【イラスト集】落穂あつめ」にてうちの子をリクエストいたしました咲都紀です。遅くなってしまいましたが、イラストを拝見いたしました。感想が長くなってしまいそうでしたのでボードにお邪魔させていただきました。
まずは素敵なイラストを描いて頂きありがとうございました!
個人的に特にすごいなぁと思ったのは、キャラと背景の雰囲気です。静華はかなりのシスコンかつ自己犠牲精神強めという若干癖のある性格と可憐な外見が同居している子だったので、実のところきいろ様の絵の雰囲気であれば少女らしい可愛らしさが前面に出るイラストになるのかなと想像しておりました。ですが完成品を見てみると可憐さは残しつつも非常にダークな雰囲気で、それなのに重すぎる感じもなくむしろ清々しさというか爽やかさ?を感じさせるような複雑な雰囲気をもった素敵なイラストでした…!私のイメージでもこの子は重苦しい感じではなく、むしろかなり思いきりがよくスパッと物事を決めていくタイプだと思っていましたので、このイラストの雰囲気がとてもぴったりマッチしていると感じました。資料集の短いキャラ詳細だけでこれだけキャラのイメージを正確につかんで表現なさる技量に脱帽です!表情も雰囲気を絶妙にしている要因で、笑っているのにどこか諦めもあるような、一抹の寂しさと一緒に安堵も覚えているような、なんとも形容しがたい表情が本当に静華らしいです。ふわっと広がる髪も美しく、宝石のような、あるいは鮮血のような…とにかく解釈がいかようにも取れる素敵なイラストだと思いました!個人的にシーンは静華が自害した時のシーンかなと勝手に想像しております。
繰り返しになりますが、儚くも強かな静華の雰囲気を的確に表現された素敵なイラストを描いて頂きありがとうございました!
イラストですが、資料集に掲載させていただきたく考えていますがよろしいでしょうか?掲載する場合は作者名と作品リンクを貼らせていただく予定です。お忙しいとは思いますがお返事をお待ちしております!

咲都紀 (プロフ) [2021年6月4日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告]

こんにちは。この度はリクエストをありがとうございました!感想もたくさん書いてくださりとても嬉しいです…!
静華さんは外見のかわいらしさと内実にギャップのあるかたでしたので、そこを私の絵柄でどう表現しようかと悩んだ末、赤を強めに出し、ダークな雰囲気を出しつつも決して重くならないよう心がけた結果この度のイラストが完成しました。ですので、咲都紀様のキャラクターイメージに近い形で描けたようでなにより良かったなと思います。こちらのイラストについてですが、資料集に掲載していただいて大丈夫です!
重ねてにはなりますが、この度はリクエストいただきありがとうございました。

きいろ (プロフ) [2021年6月8日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

お返事ありがとうございます!
ではありがたく掲載させていただきますね。
これからもきいろ様のイラスト集更新を影ながら楽しみにしております。
この度は素敵なイラストを描いて頂きありがとうございました!
(返信不要です)

咲都紀 (プロフ) [2021年6月8日 14時] 2番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU