知莉のボード

知莉のプロフィール | 発言 (知莉の最後の書き込み: 「未来にその技術はある...」 @夏乃のボード [2017年2月21日 21時] )
知莉のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

突然、失礼いたします。
ハイキューの小説を書こうと、おもっているのですが
何かコツなどはありますか?
お姉ちゃんにはかなわないなど、沢山の小説を読まさせてもらっています。
更新頑張ってください!

青葉の塩キャラメル (プロフ) [2016年12月7日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

夢主設定はチート過ぎない、弱いところを見せると言うことに気をつけています。
身長も実感できるように自分と同じか、自分より3cm〜5cm上ぐらいにしてます。

妹系小説では容姿は兄妹とするキャラに性格など少し似せるようにしています。

初期設定を忘れないようネタ用のノートを作って書き込むのもおすすめです^^

知莉 (プロフ) [2016年12月8日 19時] 3番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

あと、エンディングまでの大まかなストーリー構成をメモしておくといいですよ!

これは私の書き方なんですが参考になれば…
----------------------
「小説のタイトル」

<章のタイトル(“出会い”など)>
【1巻】
・簡潔な出来事メモ(いくらでも)
・〃
・〃
(繰り返し続けていく)
---------

【】の巻数は長編などで見返したい時に便利です!

知莉 (プロフ) [2016年12月8日 19時] 4番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

最後に書き忘れてましたが…
舞台が宮城ならちょいちょい方言を入れてみると現実味出てきますよ♪(入れすぎるとしつこいので注意ですが)

例えば「〜だべ」「〜したべさ」「いずい」などなど…。調べればたくさん出てきますが、原作に出てきたものを取り入れるのがオススメです^^
知ってる人が多いですしね


長々となってしまいすみません_(._.)_
コツというか、私の気を付けている所は以上です。

小説作成、頑張ってください!

知莉 (プロフ) [2016年12月8日 19時] 5番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

御丁寧に教えていただき、ありがとうございます!
わかりやすい説明、
沢山の気を付けているところを教えていただきとても感謝しております。
小説作成頑張ります!
本当に、ありがとうございました。

青葉の塩キャラメル (プロフ) [2016年12月8日 19時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ!頑張ってください♪

知莉 (プロフ) [2016年12月8日 19時] 7番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

(^.^/)))~~~

恋川 (プロフ) [2016年8月22日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お返事遅れてごめーんんん!
がんばれ!と言おうとしたけどもう終わってるか。お疲れ様!
私火曜日テスト。
担任でも解けないような難しいのらしい。←まだ受けたことないので定かではない

恋川 (プロフ) [2016年9月4日 11時] 72番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫〜!

数学と社会が死んだよー…むずかった!!
国語は自信あるけど実際は砕けてそうで怖い

先生!?解けなきゃダメでしょ!?
頑張ってね!!

知莉 (プロフ) [2016年9月4日 12時] 73番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

ありゃとー!
担任がね、5点とかとってもお子さんを怒らないであげてください、って保護者会で言ってた笑笑

恋川 (プロフ) [2016年9月4日 12時] 74番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うおう…100点満点……だよね、それ??

知莉 (プロフ) [2016年9月4日 13時] 75番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

んにゃ。
100点満点~
教科は国語、数学、英語、教科融合型。

恋川 (プロフ) [2016年9月4日 13時] 76番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボードお借りします!
両想い×ケンカップルを見てます!
「なにこいつ?」と思うかもしれませんが、ファンでした!
友達申請したのでよければ承認してください!
では!

舞桜♪@憂唯はMy親友♧歌い手同盟会 (プロフ) [2016年7月17日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!

舞桜♪@憂唯はMy親友♧歌い手同盟会 (プロフ) [2016年7月20日 20時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

結局寝落ちしてしまいました(笑)
今から更新します!

知莉 (プロフ) [2016年7月21日 0時] 12番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

頑張ってください!!!!

舞桜♪@憂唯はMy親友♧歌い手同盟会 (プロフ) [2016年7月21日 0時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!

知莉 (プロフ) [2016年7月21日 2時] 14番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

いえいえ!

舞桜♪@憂唯はMy親友♧歌い手同盟会 (プロフ) [2016年8月17日 14時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

友申OKしてくれてありがとうございます!
私も、ちなみに今は中2です!
これからよろしくお願いします‼︎

ナギサ (プロフ) [2016年5月3日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ!友申嬉しかったです!
私は中3ですが、ため口でいいですよ〜
こちらこそ、よろしくです(*´∇`*)

知莉 (プロフ) [2016年5月3日 17時] 1番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

ありがとう♪
よろしくね

ナギサ (プロフ) [2016年5月3日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うん、よろしくね!
あ、なんて呼べばいいかな?
私は知莉でいいよ〜

知莉 (プロフ) [2016年5月3日 21時] 3番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

わたしは、ルーシーでいいよ。
無駄に長くてごめんね
返信遅くなってごめんね

ナギサ (プロフ) [2016年5月4日 1時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

気にしないで〜!
私も返信遅いし…

知莉 (プロフ) [2016年5月4日 5時] 5番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

両思い×ケンカップル
夢主さん血苦手なんですね、(以外ですね)

高槻アヤ (プロフ) [2016年3月2日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

分かりました!
絵、ですか?小説ですか?

知莉 (プロフ) [2016年3月4日 19時] 3番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

ど、どっちもって、ありですか?
(よくばりですみません・・・)

高槻アヤ (プロフ) [2016年3月4日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

全然、大丈夫ですよ!
絵の方はいつになるか分かりませんが…
小説も多分 今日のお昼ぐらいになります。

知莉 (プロフ) [2016年3月5日 2時] 5番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!

高槻アヤ (プロフ) [2016年3月5日 12時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ!

知莉 (プロフ) [2016年3月5日 13時] 7番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

こんばんは!!
夢主さん最終的にどうなるんですかね?
楽しみ(?)です!!

高槻アヤ (プロフ) [2016年2月28日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

正直、最初の妄想とかけ離れました(笑)
でも最後はハッピーエンドにしますよ!

知莉 (プロフ) [2016年2月29日 2時] 1番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

ボード失礼します(__)
私も暗殺教室の業君が好きですので、友達申請させていただきました!
いきなりですみません!
知莉さんの【カルマ君の妹はカルマ君が大好きなようで】を
見てます!これからも更新を頑張って下さい!

時々来るから…… (プロフ) [2016年1月11日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

いえ、ありがとうございます!
更新、頑張りますね♪

知莉 (プロフ) [2016年1月11日 13時] 1番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

はい!(*^^*)

時々来るから…… (プロフ) [2016年1月11日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

やっほ~~~~~~~っ!!覚えてるか~?www

桜妃 (プロフ) [2015年11月29日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

マジで!?
12月20日って黒バスの赤司君とBLEACHの日番谷君と同じじゃん!羨ましい〜!
でも確かにカルマ君と同じが良いよね〜

知莉 (プロフ) [2015年12月6日 9時] 13番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

うん、赤司と同じだってことは聞いたwwww
まさかアニメのキャラで誕生日が一緒な人がいるとは~笑
知莉誕生日いつ??

桜妃 (プロフ) [2015年12月8日 23時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

私は 1月22日だよ〜

知莉 (プロフ) [2015年12月9日 0時] 15番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

え、私より遅かったとわwww

桜妃 (プロフ) [2015年12月9日 0時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうなんだよー(笑)

知莉 (プロフ) [2015年12月10日 6時] 17番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

こっちは先生が一番喜んでた(笑)
(いっぱいになったから来た〜

赤羽 七星 .。ഒ@一蓮托生▶︎夜那 (プロフ) [2015年11月8日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

(*´罒`*)ニヒヒ♡
ポスターはあんま持ってないんだよね...
ラブライブの映画の色紙とかで発狂してる((

赤羽 七星 .。ഒ@一蓮托生▶︎夜那 (プロフ) [2016年1月21日 20時] 38番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほど(笑)ポスターはラブライブ三枚とハイキュー二枚持ってる

知莉 (プロフ) [2016年1月22日 19時] 39番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

オヒサ―゚。+(〃゚ω゚)ノ+。゚―ッ
そしてまた映画見ようとしてるのだ((

赤羽 七星 .。ഒ@一蓮托生▶︎夜那 (プロフ) [2016年2月7日 8時] 40番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おひさー!
アニメイト行ってきた〜!

知莉 (プロフ) [2016年2月7日 16時] 41番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

私も行ってきたー((

赤羽 七星 .。ഒ@一蓮托生▶︎夜那 (プロフ) [2016年2月7日 17時] 42番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

《好きを止める方法……【日番谷冬獅郎】》のお気に入り登録ありがとうございます!!!<(_ _)>

はるか (プロフ) [2015年11月3日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ!とっても面白いです!感情移入しちゃいます^^
更新頑張って下さいね!

知莉 (プロフ) [2015年11月5日 7時] 1番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
いや、ちょっとシリアス過ぎかな……とは思うんですが、どうですか?大丈夫ですか?
僕自身日番谷が死ぬほど好きなのでこんな感じになってしまってるんです(இ௰இ`。)
これからもアドバイスこと、感想があれば言っていただければ光栄です!

はるか (プロフ) [2015年11月12日 12時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いやいや、あのシリアス感がとっても良いと思います!

知莉 (プロフ) [2015年11月29日 16時] 3番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

あ、ありがとうございます!
更新遅れてすいません……。
続きをどうしたらいいか迷ってて……(;゚∇゚)
また今度更新します!
本当すいません(´・_・`)

はるか (プロフ) [2015年11月30日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU