ちかのボード

ちかのプロフィール | 発言 (ちかの最後の書き込み: 「Vanillaさん、...」 @Vanillaのボード [2020年1月9日 0時] )

メッセージ一覧

♪前向きっ! 前向~きっ!
(前向きっ! 前向~きっ!)
前向きっ! 前向~きっ!
(ソレソレソレソレッ☆)
我、人生旅よぉ~♪♪

今のボクのテーマソング。
雑誌で、
「元気になる関ジャニ∞の歌は?」
っていう質問された時に
ひなちゃんが選んだ歌なの♪♪

パープル☆プー坊 (プロフ) [2016年8月22日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

今、函館駅。
これからJRで、札幌に向かうクマ。
駅の人には、介助してもらえるよう、事前にお願いしておいたけど。
この身体になってから、一度、母と二人で行った時に怖い思いをしたから、それを一人で…
って考えると、もう……
『はじめての ひとりで おつかい』
のテーマソング流れちゃってるよぉ(笑)

パープル☆プー坊 (プロフ) [2016年8月22日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

おぉーっ、がんばってぇ〜〜
………でも、北海道って今 天気荒れてるんだよね。気をつけてね。
もし車中、おヒマならお話し相手でも…

そうそう。∞の新曲 『パノラマ』
10/12発売だってね。楽しみ(*^^*)

ちか (プロフ) [2016年8月22日 10時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

あっ、お話し相手、なって欲しい~♪♪
函館は、雨降るの、これからかな。
札幌は
もしかしたら、大荒れかも( ̄▽ ̄;)
もう、朝から身体、バッキバキに痛いし
(昨日まで引っ越し作業してたし、旅行のストレスで、確実に症状が悪化の一途をたどってて)
内心、泣きたいくらい、不安しかないし。

今、列車が発車したよ。
札幌駅には13:48到着予定☆

パープル☆プー坊 (プロフ) [2016年8月22日 10時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ほんと、楽しみ~♪
ほんとはね、将来、生活保護を受ける身分だから、CDもDVDも買う余裕なんかないんだけど。
(年金だけじゃ足りないから、貯金を崩しながらの生活なの)
どうせ、近い将来、ガン決定で、いつ寝たきりになるか分からないのなら
もう、腹くくって、楽しんだ者勝ちだもんね♪
ヤフオクで安く
1枚だけ、買っちゃうつもりっ♪(笑)

パープル☆プー坊 (プロフ) [2016年8月22日 10時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

こっちは、風が強いものの お天気は良いみたい。

今日から1週間 チビ男は“夏期保育”で午前中は幼稚園です。
でも、お姉はいるし 旦那さんも今日はお休み。なかなか録画した∞の番組 見ることができず溜まる一方……
とうとう、もうすぐ容量いっぱいですって警告でた(^_^;)

ちか (プロフ) [2016年8月22日 10時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

あららぁ~…
実は、ボクの方もそうなの。
ボクがいない間に、ダンナが少しでも自分の分見て消しといてくれればいいけど
下手したら、夜ふかし、入らないかな。
あっ、ってか、もしかしたら、オリンピックでやらないから、って、予約解除されてる可能性もあるなぁ(/≧◇≦\)
老人ホームだから、もし今夜泊まる部屋にTVついてなければ、今週のは見れないって覚悟しとこ。

パープル☆プー坊 (プロフ) [2016年8月22日 10時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

今夜は久々の夜ふかしだもんね。
是非 見たいよねぇ〜

今日はお泊りなの?
通院の日??
老人ホームにお泊りなの?
TV、観られるといいね^ ^
私は今から、ドラッグストアにお買い物です^ ^

ちか (プロフ) [2016年8月22日 10時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

それにしても、引っ越しって、アホみたいにお金かかるんだね。
ダンナと暮らしてて、2回引っ越ししたけど、どっちも市内で、ダンナのお母さんが運転するトラックを借りれたから、引っ越し費用かからなくて知らなかったんだよね。
しかもさぁ
『引っ越し侍』
って、大手引っ越し会社から一気に見積り取れるとこに連絡したら
他の会社は、メールで概算教えてくれたのに、アートさんだけ、メールで
「詳しいことを電話で見積りさせて下さい」
って。
最初は、兄に
「いっちゃん小さなトラック借りて、空いた分は、ごみ処理をお願いしなさい。
15万円台で出来るはずだから。
ついでに、ダンナの分もやってあげれば、後腐れないから」
って教えてもらってたから、そうしようかと思って
既に、翌日は、サカイに予約入れてたのに
アートの営業さんに家に来て見積り取ってもらったら、ゴミ処理なしで、15万円近くかかる(梱包と荷ほどきもお願いしたから)
って言われてさ。帰ってくれなくなっちゃったの。
しゃあないから、12万円台まで値切ってもらって。
でも、粗大ゴミとかどうしよう、って。
兄から電話来て、ゴミ処分って、引っ越しと同じくらいの料金かかる、って、言われてさ。
めっちゃ、蒼くなっちゃった。
で、昨日、ダンナに話したら、なんとっ!
ダンナはまだ引っ越しとか決めてないから、必要な物だけ持ってって、あとの処分とかは、ダンナがやってくれるって♪
あー、助かった。
サカイより、かえって安くすんじゃった☆

昨日は、離婚届にもサインしてもらって
(勝手に出されると、戸籍や年金、健康保険の関係で困るから、私が出しとくね、って言って、必要なとこ書いてもらって、ハンコ押してもらっただけ)
財産分与に関しては
私も請求しない代わりに
ダンナも請求しない、って了承してもらって。
健康保険や年金の喪失届けは、9月1日以降、なるべく早い段階でこっちにくれるようお願いして。
ほんで、家出てきたよ。

パープル☆プー坊 (プロフ) [2016年8月22日 10時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

今日は、老人ホームを見学して
就労支援について聞いて
(障害者の就労支援もしてくれる施設なの)
契約書もらって
で、そのまま、お泊まり。
お風呂なしで、3食つきで、8000円。
(1日4000円、っちゅーから、当初は、それだけですむのかと思ってたら、2日分の料金になってた)
ん~…
安い……のか?
これで、部屋にTVなかったら、高いぞ
って感じだけど。
あっ、でも、札幌駅の改札口の所まで送迎してくれるから、タクシー代考えたら、めっちゃ安いわ(笑)
なんでも、豊平って、札幌の、はしっこらしい(笑)

パープル☆プー坊 (プロフ) [2016年8月22日 11時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

中学時代の親友(前に話してた、ボクの絵の才能を開花させてくれたお友だち)
が、札幌に住んでて。
年賀状のやり取りだけの関係になってたんだけど、
そういえば…
と思って、メールしてみたの。
そしたら、彼女の家から豊平まで、30分もかかるんだって!!(゜ロ゜ノ)ノ
札幌、恐るべし…
どんだけ広いんだ、って感じ( ̄▽ ̄;)
……あっ、でも、そうだ。
函館も、旧函館市内なら、20分もあれば端から端まで行けるけど、今は、とんでもなく遠いとこもあるわ~(笑)

パープル☆プー坊 (プロフ) [2016年8月22日 11時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU