あややのボード

あややのプロフィール | 発言 (あややの最後の書き込み: 「状況把握しました。 ...」 @あんどうるりかのボード [5月1日 19時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。
「メノエイデスの祝福」にてお世話になっております、野々花絢萌です。
この度は、拙宅のルーシャ・アイリーン・ハートネットとあややさまのヴェリタ・ヘカテイア・アルストロメリアさんで、関係を組ませていただきたく、ボードにお伺いした次第です。
ルーシャが七元徳の中でも特にヴェリタさんに憧れている……という関係を考えています!
また、質問ですが、CS提出後に円卓騎士団の特殊枠を取得することは可能でしょうか?

野々花絢萌 (プロフ) [2022年10月17日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

まず質問の方から回答させていただきます。
基本的にCS提出済みのキャラクターは枠の変更を受け付けておりません。ですので、既にCSが提出済みのお子さんを円卓騎士団の特殊枠に入れたい、というのは申し訳ございませんが不可能となります。

関係の方は是非!よろしくお願いします!
ヴェリタでよければ是非憧れの対象にしていただいて……。困ったことがあればいつでも駆けつけてくれる人ですので……。

あやや (プロフ) [2022年10月18日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

丁寧なご回答ありがとうございます!了解いたしました。

関係の話を承諾してくださりありがとうございます!
ルーシャは入学したばかりの頃はまだ世間に不慣れなところがあったため、そのために困っていたところをヴェリタさんに助けていただいた……という出会いを考えています。
(迷子や振る舞い方のような、日常的な些細なことではないかと思っています)
ヴェリタさんには取るに足らない出来事かもしれませんが、ルーシャはとても嬉しかったのでしょう。

ルーシャの”憧れ”の感情は「この人のようになりたい」というのはもちろん、ある種の崇拝のような類のものも含まれていると思っています。しかし、ヴェリタさんが熱心なメノエイデス教徒であることを気に留めて、あからさまに崇めるような言動はしないのではないかな〜と。それでも、目が口ほどにものを言うタイプのルーシャの瞳はとても生き生きしているでしょうし、ヴェリタさんを見かけるとじっと見つめてしまったりもしそうです。

また、ヴェリタさんの自分ではなく他人を優先する部分や一度決めたことを曲げない部分に非常に好感を覚えていると思います。そのため、「自分が止めてやらなければこの人は死ぬ」と感じる人間のひとりにルーシャもいるのではないかな、と思いました。

男性についての考え方は異なっていますが、ルーシャはどんな考え方でも受けとめる性格のため、そこが苦手であったり、それが原因で対立したり……ということはないと考えています。

解釈違いや改善点がありましたら、遠慮なくお申し付けください!

野々花絢萌 (プロフ) [2022年10月25日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほどなるほど……!
ヴェリタは困っている人がいれば助けることは当然のことだと思っていますし、恐らく見かけた時に何かあれば求められずとも手を差し伸べてしまうのではないかな……と!

見つめられたら軽く手を振ってみたり、「そんなに見られては穴が開いてしまいますよ」とか言ってきたり、いつもの笑顔で対応してくれるかと思います。ファンサ精神が旺盛な七元徳です(?)。

他者優先の精神への好感と自分が止めなきゃ……って気持ち、嬉しいですね……。
ヴェリタ自身は救えるならばと譲らないですが……。
異性への考え方の違いも受け入れてくれるんですね……!対立や苦手意識に繋がることはないと……。ヴェリタ的には否定はしないけれどそこまで全面的に肯定できる考えではない、といった感じでしょうか。ある程度男は女の下に着くものだと思っているところは同じでも、それ以上にヴェリタは嫌悪の感情が入ってきているので……。

こちらも何か解釈違いなどあればいつでもお申し付けくださいませ……!

あやや (プロフ) [2022年10月27日 8時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

出会いに関して、問題がないようでよかったです……!ルーシャはそれまで、同年代の方と交流もなかったため助けてもらうということもあまりなかったでしょうから、そこが好感が上がったポイントではないかと思っています!その前後にヴェリタさんが他の人を助けているのも目撃していたりもしそうですね🤔

ファンサしてくれるヴェリタさん!!素敵ですね✨ルーシャはヴェリタさんからのファンサを一瞬自分へのものか考えて、それから聞こえるか聞こえないかくらいの声で「すみません……!」と恥ずかしそうにしますね〜。

なるほど、否定はされないのですね。ヴェリタさんと考えが一致しているところもありつつ、ルーシャは男性への嫌悪に理解がある、というよりは悪いことだと思っていないから……という部分があるため、本当に受け入れているのかというと微妙な感じですが……。

ふたりの関係性はルーシャがヴェリタさんを遠くから見つめつつ影響を受けているため、相互性はあまりない感じですが、ヴェリタさんが学校から卒業するときにはルーシャが勇気を振り絞って「あなたにずっと憧れていました。これからも、尊敬しています」と言葉なり手紙なりで伝えたりして、多少の相互性が生まれることがありそうだな〜と思いました!

呼称に関して、ルーシャからは「ヴェリタさま」や七元徳の第五席であることにちなんで「勇気さま」のようにお呼びすることになるかな、と思っていますがよろしいでしょうか?

どうしてもルーシャからの一方的な関係になってしまいがちですが、よろしければ、ヴェリタさんには気が向いたら彼女を可愛がったり遊んだり(?)していただければ嬉しいです……🙏
解釈違いがありましたら、遠慮なくお申し付けください!

野々花絢萌 (プロフ) [2022年11月11日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

もし卒業時に言葉で憧憬の思いを伝えてくれたら、ヴェリタいつもより笑みが深まっちゃう……。「ふふ、貴方がそう思ってくれていること、とても嬉しく思います。わたくしも貴方の尊敬に値する人物でなければなりませんね。俄然やる気が湧きました」とか言ってきそうですね……!手紙だった場合は何かの形でお返事を返したいところ……、もしかすると卒業式の後でルーシャちゃん探しに行って手紙ありがとうございました、ってのと共に伝えにいくのかも。普段は声で伝えたがるのではないかな……。

呼び方問題ありません、こちらからは「ルーシャ」をメインにたまに「可愛い子」とかなんだとか二人称とかで呼べたらなと思います……!

ルーシャちゃん大変可愛い子ですのでもう是非、見つけたらヴェリタには声かけに行かせます……!!
特に解釈違いなどもありませんし、絢萌さんさえ良ければ上記の関係性で纏めて関係欄に記載してしまって大丈夫でしょうか……?

あやや (プロフ) [2022年11月20日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU