檸檬のボード

檸檬のプロフィール | 発言 (檸檬の最後の書き込み: 「私もあんまり覚えてい...」 @ [2018年10月6日 23時] )

メッセージ一覧

こんにちは。改めまして企画『貴方に巡り合う日まで』でマナ・シュローグと関係を結んでいただきありがとうございます。作者のコトハ@白亜です。
関係を結ぶにあたって、いくつか細かい設定を決めたいな、と思いボードにお邪魔させていただきました。
当方として決めたい設定が
・普段の対応
・出会った時のこと
・戦闘スタイル
の3つです。
お時間があればで構いませんので、決めていけたらと思っています。お返事の程よろしくお願いいたします。

コトハ@白亜 (プロフ) [2018年8月17日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こんばんは。
返信遅くなってごめんなさい。
こちらこそありがとうございます!
普段の対応としては、ルイは残虐ですが基本は明るいです。
まるで姉妹のように接するのではないかなぁと思います!
出会ったときのことは私的にはルイはよく図書館でグリム童話を読んでいますので、そこで出会うのはどうかなと思うのですが、何か希望等はありますか?
戦闘スタイルは一応ルイは大鎌で戦うことにしています。
武器の希望等ありましたらお申し付けください。
また、戦法の希望等もございましたらお申し付けくださいませ。

檸檬 (プロフ) [2018年8月18日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

返信ありがとうございます。こちらこそ返信遅くなりすみません!
いろいろ考えてくださりありがとうございます!では檸檬さんの提示してくださった案を元に設定を考えさせてもらいますね。
まずマナから千崎ルイさん(以下ルイさんと呼ばせていただきます)への対応ですが、マナは基本的に機械のような性格なので、ルイさんから姉妹のように接してくれるので戸惑うかと思います。
そしてルイさんは感情が豊か、ということでしたので、マナはそのルイさんの感情を間近見て感じて、無意識に参考にして人間に近づこうとしている、みたいな感じでもよろしいでしょうか?
次に出会い方ですが、図書館でルイさんが童話を読んでいる最中に、マナがつい声をかけてしまう。という認識でよろしいですか?
でしたらその時に、マナがルイさんに傅いてマスターと呼んでしまうと思うので、それに対する反応とか、少し考えていただいてもよろしいでしょうか?派生作品でちょこっと書きたいな、と思うので、参考までに……もちろんお時間がある時で構いませんので!
戦闘スタイルですが、すみません、設定に記載していましたね。見落とししていました……!大鎌のままで大丈夫です。ありがとうございます。
ではルイさんが前線で戦っている間、マナはルイさんが敵を倒しやすいようにサポートをする、という形を取らせていただきます。
長々と失礼しました。私からは他に決めたい設定は特にないのですが、檸檬さんからは何かありますでしょうか?

コトハ@白亜 (プロフ) [2018年8月18日 12時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫ですよー!
ルイは喜怒哀楽(特に喜怒)がとても激しく、人間らしい性格をしていますのできっとマナさんにも何考えてんだ影響を与えるのではないかと思います。
出会い方の件ですが、マナさんがつい声をかけてしまう。というところはそのままで良いのですが、急に傅かれるとルイも戸惑ってしまうと思います。
戦闘スタイルの件は了解です致しました!
私からも特にはありません

檸檬 (プロフ) [2018年8月18日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

返信ありがとうございます。
わかりました。そうですよね、戸惑ってしまいますよね……笑
個人的にそこでルイさんがいろいろ悟って人間らしい対応をしていく中で、徐々にマナも変化していくのかなあと想像しています。笑
他に決めたいことは特にないということですので、以上のことを設定に書かせていただきますね。
今後なにか掘り下げたい設定などを思いついた際には、いつでも気軽にお声掛けください!
最後になりますが、私の方の派生作品でルイさんを登場させていただいてよろしいでしょうか?お話だけでなく、イラストを描くこともあるかと思いますが……ご検討よろしくお願いします。

コトハ@白亜 (プロフ) [2018年8月18日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ大丈夫ですよ笑
マナさんと関わっていくうちにルイにも哀しいという感情が戻ればいいなぁと思います。
快く受け入れてくださり、ありがとうございました!
派生作品の件ですが、登場させていただける上にイラストまで!!?めちゃくちゃ嬉しいです…!逆にこっちがいいのかなって感じです

檸檬 (プロフ) [2018年8月18日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそありがとうございます!ほとんど檸檬さんに設定をお任せするような形になってしまってすみません……!
派生作品の件、承諾ありがとうございます!小説もイラストも私の自己解釈による捏造がもりもりになってしまうかと思うので、もしこういうキャラじゃない!みたいな表現等あれば指摘していただけると嬉しいです。笑
改めまして、マナと関係を結んでくださりありがとうございます。少々扱いが面倒な子ですが、これからよろしくお願いいたします!

コトハ@白亜 (プロフ) [2018年8月18日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、全然大丈夫ですよ!
武器だって元々私が勝手に決めてしまっていたわけですし…
了解いたしました!
こちらこそよろしくおねがいします!

檸檬 (プロフ) [2018年8月19日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU