ひぢののボード

ひぢののプロフィール | 発言 (ひぢのの最後の書き込み: 「悪いのは違反をした方...」 @ [2015年5月5日 16時] )

メッセージ一覧

こんにちわ。
突然申し訳ございません、紫癸と申します。
『夢小説の矛盾にツッコミを入れてみよう』という作品拝見させていただきました。
とても参考になります。
そこで、少し質問なんですが、お金持ち設定については書かれていましたよね。
私の作品の夢主は、『貧乏』という設定なのですが…投げやりで申し訳ないのですが、どれくらいが常識的な範囲内なのでしょうか?

紫癸 (プロフ) [2015年2月4日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告]

お返事ありがとうございます。
主人公は親は居ませんが一応保護者に当たる人はいます。
出張などで家にいないことが多いので、実質弟と二人暮らしなようなものなのですが…そういうケースは珍しいことではないのでしょうか?
主人公は将来のことはとても真剣に考えています、高校が学費免除になるように必死に勉強しています。これはわざわざお伝えすることじゃないですね…。

中学生では新聞配達と芸能活動しかできないんですね・・・、主人公は中学生なのですが…あくまで物語の中、ということで、コンビニのアルバイトなどでもよろしいでしょうか?
度々済みません、知識が浅いもので…全く急いではおりませんので、ひぢのさんのお時間の許す折にお答えいだだけると幸いです。

紫癸 (プロフ) [2015年2月7日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

成る程…
そうですね、もう少し保護者の方の設定は考え直してみます。
.
成る程…代理ですか、そういう手もあるんですね。
経緯はですね、うまく説明出来ないのですが…
バイト先の店長の方と主人公の親が(古い)知り合いで、店長の方は主人公のことも知っていて、何ていうんですかね…主人公の親が居なくなった、と知って、バイトへ勧める。
という感じですかね。
私自身、バイトはしたことがないので、少し兄がバイトに就業した経緯を参考にしたのですが…
どうでしょうか?

紫癸 (プロフ) [2015年2月7日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

成る程…
そうですね。
分かりました、ありがとうございます。
バイトの設定も少し考え直してみます。
お手数お掛けしてしまって申し訳ございません。
とても為になりました。
本当に本当に有難うございました。

紫癸 (プロフ) [2015年2月11日 10時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU