縹アサのボード

縹アサのプロフィール | 発言 (縹アサの最後の書き込み: 「尊敬し敬愛する作者さ...」 @縹アサのボード [2019年3月27日 0時] )
縹アサのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

Еλευσευςさんのおかげで、私はMoiraの各曲のサブタイトル的なやつ(『▲▲▲▲-○○○-』の○○○の部分)の中で、唯一『奴隷達の英雄』だけは何も見ずに書けるようになりました Еλευσευς

縹アサ (プロフ) [2016年4月6日 2時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ていうか、いきなり颯爽と現れて、素早く商人どもを倒して奴隷達の縄を切って「剣を取る勇気があるなら私と共に来るがいい」とかエレフセウス(アメティストス)かっこよすぎかよ……そりゃ『奴隷達の英雄』って呼ばれるわ

縹アサ (プロフ) [2016年3月27日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

あと、Nein初聴で思った事といえば、ステラちゃんはあの改変で良かったと思うの。救われたって思うの。生に満ち溢れてらっしゃる。
でもエリーザベトは、なんかこう、すごいモヤモヤした気持ち悪い終わり方なの。歌詞カード見てるとどうしても「本当にこれで良かった……?」て思わずにはいられないっていうか。「唯…君だけを愛した―――」の一行が無いだけでこんなに変わるんだ……って唖然とした、的な。
ただ、『聖女』から『聖母』へのこのランクアップというか格が上がったというかでこの言葉を持ってくるあたり鳥肌立つし、終盤に向けての盛り上がり方なんか知らないけど泣けてくるしメルの「真実かい……?」であああメルおまええええ;;;って爆発するから衝動に抗えなかった……聞いてから数分間モヤモヤ吹っ飛んでいく……

縹アサ (プロフ) [2016年3月12日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

オリオンの台詞の箇所も然り
Nein愛咎でまじもう、初聴でぼろっぼろ泣いたからな……エレフゥ…ミーシャァ…これが幸せMoiraなのk……あ゛ぁ!!?オリオン!!?貴様何故ここにいる!!って、双子のラブラブコールの後だったから余計にテンション狂って、軽くキレてた めっちゃくちゃ嬉しかったけど。なんかキレてた。ということでNeinめっちゃご褒美銀盤です陛下ありがとう。

縹アサ (プロフ) [2016年3月1日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

特にスルメな箇所は、運命の双子全部と、奴隷市場と雷神域の英雄の冒頭、オリオンエレフミーシャの台詞らへんとか、死せる英雄達の戦いの、
【レーオンティウス♪ レオン「アメティストス、ヘレーネスのお前が何故、バルバロイの侵略に加担するのだ!?」エーレフセウス♪ アメティ「祖国が私に何をしてくれた?愛する者を奪っただけではないか!!」】の、この一連の流れのところのメロディといいアレンジといい楽器の音といいセリフの言い方といい声といいもうすべてが大好きすぎて、聴いてると必ずここで止めてア゛ア~~~って悶絶する

縹アサ (プロフ) [2016年3月1日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

やっぱり他のジャンルの曲聞いてても定期的にMoiraに戻ってくるなぁ……運命の双子とか奴隷市場とか雷神域の英雄とかリピートして何回でも聴いてられる、いや全部か…

縹アサ (プロフ) [2016年2月29日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU