縹アサのボード

縹アサのプロフィール | 発言 (縹アサの最後の書き込み: 「尊敬し敬愛する作者さ...」 @縹アサのボード [2019年3月27日 0時] )
縹アサのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

活撃10話堀川君ヒロインだ(確信)

縹アサ (プロフ) [2017年9月3日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

先週に引き続き元主との絡みがうめえうめえ

縹アサ (プロフ) [2017年9月3日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

私花丸も11話でたぎった人だからな…元主に遭遇して動揺しまくる安定とシリアスの波動に大興奮したからな…

縹アサ (プロフ) [2017年9月3日 1時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

というか、予告が一人だけの時って結構重要な回じゃなかったっけ 11話やべえぞ…

縹アサ (プロフ) [2017年9月3日 1時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

活撃9話やっと見たんだけど、何だこれ…最高…。「元の主」って言ってるからむっちゃんと龍馬は主従ってことになるんだろうけど、モノとその持ち主の関係でもあって、そっちの方を強調してきたのすげぇキた

縹アサ (プロフ) [2017年8月31日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

負傷した龍馬を助けて路地に引っ張りこんだあとの二人の会話で、むっちゃんの瞳がめっちゃ揺れてるのが…。全体的にしんどい回だったけど良い関係性萌えだった…サンキュー…

縹アサ (プロフ) [2017年8月31日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

花丸では皆俗世の住人って感じで「俺たち人です」みたいな顔してたけど、活撃ではさにわの前では怖いくらい神様オーラ出すのに男士の前では普通の人だし、かと思えば今回みたいに「刀である自分自身」を強調して人外ですって感じ出してくるの最高

縹アサ (プロフ) [2017年8月31日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

普通に男士達と接してるの見ると悩んだり気を遣ったりしてて普通の人間だけど、ふとした瞬間に纏う雰囲気がスッとこの世のものでは無くなるの超良い

縹アサ (プロフ) [2017年8月31日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

命からがら辿り着いた薩摩藩邸の前で、新撰組の羽織を着たやつが戦っているのを見た時の龍馬の心情を述べよ

縹アサ (プロフ) [2017年8月31日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

Linked Horizon Live Tour 2017『進撃の軌跡』いよいよ始まったね! 初日(7/8)のアンコールがキミセカと雛鳥だったと聞いて「キミセカ!!?!?!!!?」ってなった 白か黒か、自分の正義とどう生きたらいいのか悩んだ子の曲をアニの人に歌わせちゃうんだもんなぁ、れぼさん……すごいよ……

縹アサ (プロフ) [2017年7月9日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

このままだと、そのうちガチでカルラの方に「11文字の伝言」とペトラの方に「言えなかった言の葉」が来るかもしれない……そういう世界線かもしれない……だってそもそも「双翼のヒカリ」自体が言えなかった言葉だから……

縹アサ (プロフ) [2017年7月9日 1時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

カルラママの11文字の伝言来ましたね……言の葉は来てないけど、でもあれ台詞とかいろいろ今までのより難しそうだしね、仕方ないね

縹アサ (プロフ) [2017年8月6日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

最近すごく、「推しが死んだ><もう嫌」とか言ってる人に対して「好きキャラ生まれてすらいない」「そもそも無機物」って言えるローランという生き物勝ち組かよって……思うよ……

縹アサ (プロフ) [2016年9月8日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

小説Roman見えざる腕のセルジュとボーの主従の何が良いって、ボーが、腕の幻肢痛のせいで落ちぶれてボロボロになったセルジュに対して、彼が主人であるにも関わらず、全力で「しっかりなさい」って引っぱたく(比喩)ところ……そういうすげぇ泥臭い、雨降ってて水溜まりに膝まで浸かってるのに死に物狂いで前向いて荷物抱えて歩くような……これが人が生きた証だ俺達の物語だって感じ……闘ってるのはセルジュだけじゃなくて実はボーもなんだよ……ある意味彼が一番しんどかったかもしれないよね……

縹アサ (プロフ) [2016年7月28日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

わたし、オリキャラの名前考える時に、何か日本古来っぽいものの名前つけたいなってずっと思ってて、宝石の和名とかこの上なく磨き抜かれたセンスの塊でいいなーいいなーって思うし、色の名前もいいな(例えば青色にも空色や瑠璃色などなどある)って思うんだけど、如何せんその格好いい名前に見合う画力が鍛えられてないっていうジレンマに陥ってもう3年が経ちました

縹アサ (プロフ) [2016年7月18日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

それに日本古来の色の系統だから、国語便覧とか見る限り色混ぜまぜする必要ないじゃん、あらかじめ緑系統とか紫系統とか分けられてるんだし。私は今まで何を言っていたんだ……しかも子どもの話とか……;;(⊃ω⊂);;

縹アサ (プロフ) [2016年7月18日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

宝石も絡めるとしたらそうだなー……さっきの色擬人化で、その国ごとの守護石/守護神みたいな、シンボルみたいな形で宝石を登場させるというのはどうだろう!守護神だったら擬神化してチキチキ懇神会(仮)とか楽しそうじゃない!?捗ってきた!

縹アサ (プロフ) [2016年7月18日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

守護石は、こう、本体は石だけど、変化(へんげ)して神の姿にもなれるみたいな。石と神の二形態が存在してるみたいな感じかな?たぶん

縹アサ (プロフ) [2016年7月18日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

変化のあたり、ちょっと妖○ナビ・○ナに影響されてなくもないです

縹アサ (プロフ) [2016年7月18日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

で、なんで紫系統とか緑系統とか、混色(混血)の人たちがいるのかっていうと、遥か祖先は赤・黄・青の三色(三人)しかいなくて、その人たちが子を産み育てみたいなことをしてたら混色の民族が誕生した、的な内容の神話が、その色の世界に伝わってたりしてたらいいな。でも色の三原色しかいなかったんだったらなんで今赤系統黄色系統青系統がいるんだっていうのは、三原色らの間に生まれた子どもと三原色らが~~みたいな、ギリシャ神話の最初のほうみたいなアレですたぶん!それで原色のほうが色味が強いからどんどん原色に色が寄っていって赤黄青系統ができましたとさチャンチャン!的な感じです。
だから、本当は一応祖先で血は繋がってるから皆兄弟姉妹さぁなんだけど、神話で三原色が起源ってかたられてるから、少しだけ赤黄青系統の国は混色の民が暮らす国より国土も大きくて豊かで権力も持ってるみたいな。そういう関係を妄想してる。

縹アサ (プロフ) [2016年7月19日 0時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

きっと叫びすぎて声かすれててぼんやりと斜め上か満月を見上げながら、こく、って唾を飲むんだろ!!!皮肉にも自分とミーシャに共通する色である白銀の月の光に照らされて、喉仏がこくりと動くその動きだけでめっちゃ絵になるんだろ!!!白い肌がめっちゃ映えるんだろ!!!長い白銀の睫毛が涙に濡れてくるんって上向きになっててその下で涙をたたえて潤む紫水晶の双眸!!!!どこまでも幻想的!!!!たぎる!!!!!Fooooooo!!!!!!!大興奮!!!!!!

縹アサ (プロフ) [2016年4月12日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ていうか、ノベライズElysion『Lの肖像』に出てくる黒い瞳の少年の服にとてもЕλευσευςみを感じる時点で私目頭熱くなってしまう
あのクライナみたいな感じの名前の上着(?)の裾がちょっとギザギザになってるっていうこの……おめめくりっくりだし病み目になってて、『死せる乙女その手には水月』でミーシャの亡骸を見つけて慟哭したあとの憔悴したエレフってこんな感じだったのかなって……だめだ泣ける

縹アサ (プロフ) [2016年4月12日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

MoiraのオルフとElysionのオルフェウス(オルフェ)が同一人物だっていう説あるけど、それを思い浮かべるたびに「そんなの…あまりにも悲しいじゃねぇか……」ってなる。

縹アサ (プロフ) [2016年4月12日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

だって、仮に彼らが同じ人物だったとしたら、時系列的にはMoira→Elysionってなるじゃないですか。
アメティストス将軍の右腕として彼に従い、彼を慕いすぎてもはや崇拝みたいになってるオルフさんが、冥王の器になってしまって髪の毛も黒く染まってただ殺戮を繰り返すかつての凛々しい主君を見て何を思ったかなんて辛すぎて考えられないけど、奴隷という最低最悪の身分から解放されて第2の人生を得、あれほど慕っていた将軍閣下が壊れ、戦が終わり奴隷部隊も解散して、得意だった竪琴を売りにあちこちを旅しているところにエウリュディケと出逢い、やっともう一度手にすることができたと思った幸福もエウリュディケが亡くなったことで奪われ、運命の女神を呪い、「貴柱はやはり私たちの手から幸福という名の宝石を奪い取っていかれるのですね」「Moiraよ、これが貴柱の望んだ世界なのか」→冥府に巣くう亡者どもの手からこの世界を守るための最後の黄泉の番人に接触→結果、世界の仕組みを破壊する、ってなんかこう、方法は違えどアメティストス将軍(エレフセウス)と同じように神に牙を剝いてるよね(※妄想)

縹アサ (プロフ) [2016年4月12日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そして、エレフはミラに牙を剝いたけど、オルフは黄泉の番人に接触し純潔の結界を破らせることで冥界の仕組み(世界の仕組み)を崩壊させたので、彼が牙を剝いた相手は冥王タナトスってことになるんじゃないかなって考えると……。
何より、無意識か意識してかは知らないけど、敬愛するアメティストスと同じようなことをして、アメティストスを器として母神をアヤメた冥王(冥界)をアヤメるってあたりが、盛者必衰、沈まぬ者はナシ的な感じがして私の性癖の琴線にビンッビン来るわけですよ……オルフの復讐的な……愛する者を奪われたのはオルフも同じだから……

縹アサ (プロフ) [2016年4月12日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

つまり、エレフはミラをあやめて、エレフにそうさせるように仕向けたタナトスは、そのエレフの部下のオルフにころされるっていうこの関係性が、まさに「盛者必衰沈まぬ者はナシ」で良いねってことです

縹アサ (プロフ) [2016年4月16日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あと『死せる英雄達の戦い』でアキウス氏とアイク氏が出てこられますが、今までアイク氏が被ってるウィッグみたいなの何なんだろうなーやっぱりウィッグだよなー何処かで見たことあるんだよなー…って思ってたんだけど、最近ようやくあれオルフのだね!!!!!オルフさんだ!!!!!!って気付いた(遅すぎる)

縹アサ (プロフ) [2016年4月6日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

だって……ウィッグちゃんジマンティウスとかいう奴その他がインパクトでかすぎたせいで影薄くなっちゃってたんだよ……しょうがないじゃん……

縹アサ (プロフ) [2016年4月6日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU