和白のボード

和白のプロフィール | 発言 (和白の最後の書き込み: 「あねさま、お久しぶり...」 @あさりのボード [2014年1月9日 22時] )
和白のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

友希してもいいですか??
いきなりすみません・・・・です・・

ykだれでもおいでー(笑) (プロフ) [2013年9月10日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

国社一緒だ♪
私は社会の地理の世界の単元が好きだな~
歴史も好きだけどさっ((笑
技術・・チョー苦手・・・家庭科は、う、う~ん・・平均点くらい・・・
音楽大好き~^^

ykだれでもおいでー(笑) (プロフ) [2013年9月19日 22時] 34番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

地理って、覚えにくいやん。
だから(苦笑)
だから、「得意」とか「好き」って言う人が羨ましい…
技術も、木工は嫌いやけどパソコン関係やったらメッチャ得意♪
家庭科は筆記限定…(笑)
理数は、ガチで出来ひん…(泣)
なんか、皆おんなじに見えて良く分からん…(苦笑)
(用語とかね(笑))

和白 (プロフ) [2013年9月23日 0時] 35番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

たしかに覚えるのはしんどい!!
技術か・・・・私もパソコンだったら得意かな~
わかる!!理数は全然無理!!
姉ちゃんが理数得意だから羨ましい・・・(泣
特に理科が無理!!化学式のところとか・・・

ykだれでもおいでー(笑) (プロフ) [2013年9月23日 8時] 36番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

やっぱり化学式とか無理やんな!?
うちも、そのへんが無理…(苦笑)
お姉ちゃん、理系なんや~…
羨ましいわ(^^)

和白 (プロフ) [2013年9月25日 22時] 37番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

だよね!!同志~(笑
私もその理系な部分だけが、我が姉ながらうらやましい・・・・・。

ykだれでもおいでー(笑) (プロフ) [2013年9月26日 18時] 38番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

智帆です!
ボードに遊びにきちゃいました(*´∀`)
祓魔師読みました(^^)
あんな風にお話を書けるなんて…すごく羨ましいです(>_<)!

智帆 (プロフ) [2013年8月17日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

智帆さん、訪問有難うございます<m(__)m>
祓魔師、全然着陸地が見えてないんですよ~(泣)
だから、更新のたびに「この作品、大丈夫か?」なんて思いながら更新してます(笑)
そんなこと、言って頂けるだけで嬉しいです(*^^)v

四神物語、私も楽しく読ませて頂いてます♪
智くんの冷酷さが、怖いです…
更新、頑張って下さい(*^_^*)

和白 (プロフ) [2013年8月17日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お話書くのって難しいですよね(>_<)
でも和白さんの文才がほんとに羨ましいです!
これからも更新楽しみにしてます(^^)
ありがとうございます♪
結構行き当たりばったりで書いてるんで
どうなるか自分でも分かんないんですけど…(笑)
頑張って書かせていただきます(^_^)ゞ

智帆 (プロフ) [2013年8月17日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ホント、難しいですよね(苦笑)
更新、頑張ります(*^^)v
智帆さんも、暑いですが頑張ってください(●^o^●)

和白 (プロフ) [2013年8月19日 11時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あにゅです。
改名して、ゆーみやになったので
報告きました。
よろしくお願いします(*^^*)

ゆ づ (プロフ) [2013年8月14日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お久しぶりです(*^^)v
了解です!

和白 (プロフ) [2013年8月14日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんわっ、『お友達募集』って
かいてあったので、よかったらお友達に
なってくれませんか?

赤色のまり吉 (プロフ) [2013年3月23日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
友達登録しておきます♪

和白 (プロフ) [2013年3月24日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

これからもよろしくお願いします!!
お友達になれて嬉しいです!!
マジでありがとうございます!!

和那 (プロフ) [2013年3月18日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ(●^o^●)
こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>
友達申請しておきましたが、良かったですか?

和白 (プロフ) [2013年3月18日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

全然いいです!超歓迎です
うちも許可押したんで!
改めてよろしくお願いします!!(∩´∀`@)⊃

和那 (プロフ) [2013年3月19日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

プロフ検索で「和」って調べたらでてきました!
うちもにのラブです!!
うちも関西(兵庫県)在住でみんなからよくマイペースってゆわれます!
きがあいそうでした!
お友達になりませんか??よろしくお願いします!!

和那 (プロフ) [2013年3月18日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

私でよければぜひ(●^o^●)
こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>

和白 (プロフ) [2013年3月18日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!!!

和那 (プロフ) [2013年3月18日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

やっほ~月夏だよ★
遅くなってごめん(。_。)

月夏 (プロフ) [2013年3月11日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

まだ大丈夫だよ~
和白は?

月夏 (プロフ) [2013年3月11日 23時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ってもう11時なのか…!

月夏 (プロフ) [2013年3月11日 23時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

和白は寝る?

月夏 (プロフ) [2013年3月11日 23時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

うん(苦笑)
ごめんなさい<m(__)m>
また、明日学校で((+_+))
おやすみ(●^o^●)

和白 (プロフ) [2013年3月11日 23時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おやすみ~

月夏 (プロフ) [2013年3月11日 23時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

和白サン♪

あさり (プロフ) [2013年2月6日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは。
何かアドバイスをということで
書き込みがあったので、またこちらにきました。
作品については
祓魔師、変遷について読ませて頂いています。
アドバイスって何かコレって悩みどこがあるのでしょうか?
具体的な何かがあるのなら
それを言って頂ければ
可能な限りお話します。
以前、申し上げた通り、アドバイスと言っても
人様の作品を読んで意見が言えるほど、
大した作品書いてないので
ありきたりなことしか言えませんが^^
それでよければということで。


ざっくり言って。
作品に和白サンの色が出てれば、それでいいと思います。
らしさというか。
その人によって、作風や雰囲気ってありますよね?
どういうのが出ればいいかなと。
文法なんてあさりも大分残念です。
毎回、下書き段階から
助詞の使い方が違うことが多く
何回も「ん?」ってなりますし。
作品の中で和白サンらしさが出ればいいんじゃないかなと思います。


ファンタジーは、恋愛なんかと比べると
マニアック度が高く、最初の敷居が高いジャンルです。
そこで読んで貰うのって凄く難しいと思うんです。
でも確かにあさりも含めてですが
ファンタジーやSFを書いてる人がいる訳で
その中で埋没してしまわないように
和白サンのらしさ、個性、武器になるモノが出せればいいと思います。

毎回、ありきたりで申し訳ありませんが^^;
とくかく、頑張って下さいね♪

あさり (プロフ) [2013年2月6日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あねさまへ

和白 (プロフ) [2013年2月6日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは(●^o^●)
メール、有難うございます。
抽象的な事ばかり書いて申し訳ないです<m(__)m>

早速ですが…
具体的に言うと…
「会話から心境やちょっと場面を動かす時に使う言葉が納得いかない」です。
多分、私の作品って「と、言いながら~」みたいな表現が多いと思うんです。
私は、それが書き始めた当初から気に入らなくて
どうやったら違和感なく綺麗に不自然にならないように話を進められるか…
っていうのを、ずっと探してるんですけど…
中々見つからなくて…
あねさまみたいに上手く繋ぎたいんですけどどうすればいいですか?
現在、一番の悩みです(笑)

温かい励まし、有難うございます<m(__)m>
中々、こういう作品書いてるとリア友とかには言いにくくて
アドバイスとか求められないんですよ(苦笑)
もし仮に、言ってくれたとしても気を使ってお世辞かもしれないので…
(考えすぎだと思いますが…<苦笑>)
あねさまにそう言って頂けると、嬉しいです!!(*^。^*)
実は、今学校の授業で国語の文法の授業を受けているんですが
(助詞と助動詞です。<笑>)
まったく意味が分かりません(笑)
もうすぐ学年末テストなんですけどね(苦笑)
だから、文系得意なくせに国語の文法はすっごいボロボロです(笑)

確かにファンタジー書いてる人は多いですが、
その分“個性・丁寧”を出せるように頑張ります!!
(なんか返事になっていない返事ですみません!!<m(__)m>)

全然ありきたりじゃないですよ♪
すごいグッときます!
私も頑張るんで、あねさまも頑張ってください(*^_^*)
バカな学生ですが今後ともよろしくお願いします<m(__)m>
長文失礼しました。

和白 (プロフ) [2013年2月6日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

和白サン♪

あさり (プロフ) [2012年8月1日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

昨日はあさりのボードに丁寧な書き込み
本当に有難うございました。
小説の方、読ませて頂いたので
和白サンの書き込みにあった通りこちらに伺った次第です。

まず、最初におことわりさせて頂きますが
あさり自身、こちらでお話を描かせて頂くようになってから
一年も経っておらず
自分自身の作品ですら満足いく表現ができずに
試行錯誤の日々。
とても和白サンの作品を評価するなど
そんな大それたこと、出来る訳もございません。
それに大したことも、気の利いたことも書き込めませんが
それを踏まえた上で、読んで頂けると助かります。

あさり (プロフ) [2012年8月1日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

祓魔師、読ませて頂きました。
とても丁寧に書かれておられていいと思います。
私の印象ですが
和白サンの描き込みたい世界は
まだ先に広がっていて
それを描きこむ為の前段階にお話があるのかなと。
書きたいことがある時
そこに行きたいがために色々はしょってしまいがちですが
そうするとやはり世界が広がっていかないので
丁寧な描き込みは大切だと思います。

あさりがお話を描く時
一番大切にしてるのは
丁寧に書くこと(←これは文章力が乏しいのでせめてそれだけはと思い、一番最初、小説を描く時に目標に定めたものです9
と、
完結させること。です。
凄く当り前の様ですが
難しいことなので
そこら辺は個人的に大事にしてるとこです。

本当に大したことも書けず申し訳ありません。
和白サンのお役にたてればいいのですが。
今後とも宜しくお願いします。
あさりでした。

あさり (プロフ) [2012年8月1日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

丁寧なご感想ありがとうございます<m(__)m>
すごく役に立ちます!!
ほとんど方の感想って、余り突っ込んでくれないんで
自分の作品はどうやって評価されているのだろうと…
本当にありがとうございました<m(__)m>

私もツクールに来て2年ぐらいになるのですが、未だに文章力が乏しいせいで
一度も完結させてたこと無いんですよ(苦笑)
だから、一年で何作品も完結させているあさりさんを尊敬しちゃいます♪
これからは“丁寧”を目標に頑張っていきたいです!!

話は変わりますが、あさりさんはCanCan買われましたか?
もう、にのちゃん魅惑の表情でしたよ(笑)
後、テレビ雑誌の表紙に「大宮対談」の4文字があって
買おうか迷いましたがお小遣いがなくて買えませんでした…(泣)

最後にいつも夜遅くの更新、御苦労様です<m(__)m>
朝に読むMissing~が大好きです!!
でも、個人的には大宮のイチャイチャがたくさん見れる
「召喚師」が大好きです!!
これからも、大宮のイチャイチャ書いてくださいね(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
黒い和白より。

和白 (プロフ) [2012年8月1日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

要らぬことは思いますが
最後に一つだけ。

どんな形でもいいです。
完結させてみて下さい。
それはないだろう。
そんな終わり方?
そんなものでもいいと思います。
何作か書いてみて思うのは
出だしより、真ん中より
とにかく完結させることって難しいです。
頭にある終わりを文章化するのに
何日も悩み続けたりします。
物語を終わらせる事が出来ると
ある種の充足感を得られますし
新たな表現方法をご自身の中で手にすることができて
作品に奥行きがでるような表現ができるようになるかなと。
そんな気がします
なんだか上からの物言い
御不快に思われましたら
削除して下さい

あさり (プロフ) [2012年8月2日 2時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そんなことないですよ(笑)
むしろ有難いですよ(●^o^●)
これからもよろしくお願いします<m(__)m>

和白 (プロフ) [2012年8月2日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

よろしくお願いします(´ω`)

雅 + 華@嵐 (プロフ) [2012年4月17日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

返事遅れてごめんなさい(汗
仲良くしてください。
宜しくです♪

和白 (プロフ) [2012年4月23日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます♪よろしく!

雅 + 華@嵐 (プロフ) [2012年4月24日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU