天音 みほのボード

天音 みほのプロフィール | 発言 (天音 みほの最後の書き込み: 「三月になったらまた夢...」 @天音 みほのボード [2021年1月17日 19時] )

メッセージ一覧

世界に救いが無い、かぁ。
僕はそんな事は無いと思う。

そもそも“救い”の形も人それぞれで、“救い”の定義も人それぞれだから、その人自身が“救い”と思っていないだけで、既に“救い”に出会っていたり、“救い”を未だ見つけていないだけだったりする訳で。

だから、一概に「世界に救いは無い」なんて言うのは根本的に間違ってるんじゃないかなぁって思ってしまう。

実際、僕にとっての“救い”は趣味…Twitterや小説を書く事、好きな作品を見る事や考える事。

僕にとっての“救い”がその人にとっての“救い”じゃないだけで、“救い”自体はちゃんと存在してるんだよね。

そもそも“救い”っていうのは一個人の人間が解釈するものであって、万人受けする共通の“救い”なんて多分無いんだろうって僕は思う。

だから、“救い”は『求める』物じゃなくて『見つける』物なんじゃないかな。

『探し切れていない』から「救いなんて無い」って言えるだけで、もっと世界に触れて、もっと広い分野を知れば、“救い”はきっと見つかると思うよ。

“救い”の定義を決めるのは、
それを解釈する人間自身なんだから。

天音 みほ (プロフ) [2020年2月9日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

まぁこれは本当に僕の意見であって完全なる主観なんだから、これを真に受ける必要は無いんだけどね。
僕のこの意見で救われる人が居たら良いのに、なんて。

天音 みほ (プロフ) [2020年2月9日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

みほちゃん視野が広い…!
なんか、こう…上手くは言えないんだけど、新しい考えを持つ人って本当に尊敬する!
ちなみに私の救いは気軽に話せるネッ友さんでs(誰得情報

栞奈 (プロフ) [2020年4月21日 2時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

おーせんきゅ笑笑
病んでる人の台詞とかで「救われない」って言葉あるけど、逆に救いってなんぞや?って考えた結果辿り着いた自分なりの答えだからね。
まぁ人間考えることが出来る脳を授かっているので、ひとりひとり考え方が違うのは当たり前だし素晴らしいことだよね(何言うてんの)

天音 みほ (プロフ) [2020年4月27日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU