クローラーのボード

クローラーのプロフィール | 発言 (クローラーの最後の書き込み: 「姫じゃなかった。(笑...」 @ [2020年2月3日 21時] )

メッセージ一覧

好きでヒドインなわけじゃない。【オリジナル】のお気に入り登録ありがとうございます!
色々変なところあるかと思いますが、よろしくお願いいたします!

河原美羽奈 (プロフ) [2017年8月14日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こちらこそ、メッセージありがとうございます。
「好きでヒドインな訳じゃない。」はストーリーも分かりやすく、読みやすい小説でした。
この小説のヒドインと悪女、まさにここのサイトのそれでしたよ。完璧美少女とかひどい名前とか、占いツクールには多いですよね……。
私も小説を書いたり募集企画を作ったりしていますので、時間がありましたらそちらを見てくれると嬉しいです。
長文失礼しました。

クローラー (プロフ) [2017年8月14日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

コメントなど殆どなく、自分の自己満足になっていないかとても心配だったので、感想をもらえたのは嬉しく、今後のやる気にも繋がりました。ありがとうございます!
私立星章学院高等学校の募集要項と、Entitleを読ませていただきました。
どちらも描写がとても緻密にされていて、オリジナルだというのにすんなりと情景が浮かび上がってきました。高校野球は今やっていますし、もっと注目されたらいいのになぁ、と個人的に感じました……。これからも頑張ってください!

河原美羽奈 (プロフ) [2017年8月14日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

誰もコメントしていないコメント欄にコメントするのはなかなか勇気が要るんですよ……(斯く言う私もその一人)。
星章学院はよりリアルに魔法が存在する世界を考えた結果、若干SF気味になっちゃったんですよね。Entitleは高校野球が好きなもので……そういえば、遊撃手でスイッチヒッター(両打ち)の主人公はいないなあ、と。
閲覧、ありがとうございます。
所で、河原美羽菜さんは、ヒドイン(ヒードー)、あまりにひどい悪女について、どう思いますか?

クローラー (プロフ) [2017年8月14日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

友達とかならすんなりコメントできるんですけど、コメントしちゃいけない雰囲気みたいなものができてますもんね……。
ヒドインなんかは夢があっていいなぁ、と思うんですけど、ここに公開している以上、読者の皆さんがある程度共感できる、心を重ねやすい子を作ったほうがいいと考えます。
実際、夢主も十人十色でいろんな性格の子がいるんですけど、たまにそのなかに自分とそっくりな性格の子とかいたりするんですよね。そういう子を応援したくなるというか。
勉強も運動も完璧!だとか、すっごい細くてスタイルいい!だとか美少女だけどいじめとかやっちゃう!とかって、夢は見られるかもしれないけど、どこかでしらけちゃうと思うんです。
好きなキャラと完璧な女の子が恋してても敵わない存在って実感しちゃいますし(笑)

河原美羽奈 (プロフ) [2017年8月15日 7時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

あああめちゃめちゃ長文になってますねすみません……。

河原美羽奈 (プロフ) [2017年8月15日 7時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

いえ、大丈夫ですよ。私も長文になっちゃってますし。
占いツクールのヒドイン、ヒードーはあまりにもひどいじゃないですか、でも、他のサイトの主人公チートは結構いいのがあるんですよね。
「ハーメルン」という小説サイトがあるのですが、そのサイトの主人公チートはキャラクターがきちんとしているし、人間らしいんですよ。恋愛とかも、ハーレムは少ないですし。
それに、文章も占いツクールの小説よ質がいいです。台本書きでもいい小説は沢山あります。

クローラー (プロフ) [2017年8月15日 8時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

病気をネタとして使っているもの、裏切り、嫌われ、キャラヘイトはホントに読めないです。
nanoっていうサイトに自分で投稿してる人、小説家になろう、pixivなんかは結構レベルが高いのは知ってましたが、ハーメルンは読んだことがないですね。かくいう私も占ツク以外は読み専になってるんですが。

河原美羽奈 (プロフ) [2017年8月15日 11時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

それ、本当に思います。
なんでキャラヘイトとか裏切りを、好きなアニメのキャラで出来るのかな、って………
なろうと支部、ナノはレベルが高いですよね。そしてナノの小説を、勝手に転載している作者がいるんですよね、ツクに。ナノでのせてる方も気づいているのに、パクった作者は小説を消しもしないという…

クローラー (プロフ) [2017年8月15日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

キャラを愛しているなら、キャラヘイトなんてできないと思うんですけどね……。
いろんな好みがあるんでしょうけど、自分の中で留めておいてほしいです。
人の作品転載して、それで褒められてもどこかで罪悪感はあるだろうし、本気で喜べない気がします。自分が考えて、頑張って構想練ったストーリーを読んでもらって感想もらえるのが、私としては一番幸せです。

河原美羽奈 (プロフ) [2017年8月15日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

キャラヘイトして、裏切られたあとに悪女を制裁してスカッとしたいんでしょうか……スカッとJapanみたいに。
一度、募集企画で似たような事があって、その時は企画主さんが罪悪感に耐えられず企画を消してしまいました。やっはり、 自分で書いたものにコメントされると「認められた!」って感じがするんですよ。勝手ですが(笑)

クローラー (プロフ) [2017年8月16日 8時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU