ほしでこぽんのボード

ほしでこぽんのプロフィール | 発言 (ほしでこぽんの最後の書き込み: 「失礼します! とんで...」 @ゆきやのボード [2021年10月1日 18時] )

メッセージ一覧

急にすみません。確認というか報告なんですけど…。
私の勘違いでしたら無視していただいて構わないのですが、ほしでこぽん様の描いている成り代わり小説と激似している小説があって…。
最初は気のせいかなと思ったのですが、よく見てみると設定のあざの理由が全く一緒で…。
本当に勘違いでしたらすみません。

コーヒー牛乳 (プロフ) [2021年3月1日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

コーヒー牛乳様、報告ありがとうございます!
え、そんな作品があるんですか?!
うーん…こう言う事初めてなのでどうすればいいのか分からないんですけど、とりあえず、その作品の検索キーワードと、作者名を教えてくれませんか?
作成日を確認したいので…。

ほしでこぽん (プロフ) [2021年3月2日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

キーワードは「竈門炭治郎 成り代わり」で検索すれば出てくると思います!作者名は「苺」で、ログインはしてなかったのでボードとかはやってなさそうです。
一応作成日も確かめたんですが「2月26日」だったので、ほしでこぽん様の小説より遅い作成日だと思います!

コーヒー牛乳 (プロフ) [2021年3月2日 0時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

コーヒー牛乳様、返信ありがとうございます!
私もそのキーワードで調べ、作品を拝見しましたが、やはりコーヒー牛乳様の報告通り、注意深くその文章を読んでみると、似ている部分が多々ありました。
作成日もまた、コーヒー牛乳様の返信通り、私の作品の作成日の後日でした。
もしかしたら「たまたま似たような内容だった」と言うこともあり得るかもしれませんが…。
念のため言っておきますと、本作品こと『呪いとヒノカミ』は、“私が”考えた鬼滅の刃と呪術廻戦のクロスオーバー作品。俗に言う「二次創作」です。
決して他の占ツク作者様のパクリなどではありません!
お恥ずかしながら、私はまだ占ツク経験が浅く、このような立場に立ったことがありません…。
ですので、友人と相談したり、この様な出来事が起こった際にとるべき行動などを調べてみたりして、不器用ながらも処理(?)していきたいと思います。
改めまして、コーヒー牛乳様、ご報告ありがとうございました!
最後に、今回のことについて、本作品にてご報告したいのですが、報告させてもらってもよろしいでしょうか?
(勿論コーヒー牛乳様のお名前は伏せさせていただきます)
長文失礼しました…すみません…!

ほしでこぽん (プロフ) [2021年3月2日 1時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

解決できそうでよかったです!私は今日ほしでこぽん様の小説を拝見させていただいたのですが、設定もストーリーもしっかりとしていてとても面白かったです!!お気に入り登録もさせていただきました!
もしかしたら本当に似ているだけかもしれませんが、もし「パクリ」だとしても、私はほしでこぽん様を、ほしでこぽん様の小説を信じます!
報告に関しては全然大丈夫ですよ!むしろ報告していただけると嬉しいです!(ほしでこぽん様の作品がパクリと思われたら私も嫌なので…)
ほしでこぽん様の小説はとても面白いし、すごく素敵だと思います!なのでこれからも、低評価やアンチ(?)などが来ても負けずに頑張ってください!応援してます。
長文失礼いたしました!

コーヒー牛乳 (プロフ) [2021年3月2日 2時] 4番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU