引きニートのボード

引きニートのプロフィール | 発言 (引きニートの最後の書き込み: 「了解です お休みなさ...」 @引きオタニートの夜会←の話題 [2017年3月6日 1時] )
引きニートのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ポートマフィアの忌み子シリーズの件でお話があります。感想とは離れた長い文章や会話になってしまうことをできればコメント欄でかきたくないのでボードの方で失礼します。
改めましてこんにちは。いつもお話楽しませていただいております一読者のコマチと申します。
消す消さないの件についてなのですが、そもそも作品を作り出したうえではある程度の覚悟もなさっていたのではないでしょうかと思います。その中でもこころ無い一言がコメントに届いたとして、もちろんツライことも有るかと思います。悪い事を言われるくらいならもう消してしまいたいと思うことでしょう。しかし、はっきり言わせていただきまして、作り出した作品にを最後まで作り上げるという心持を持つことも大事なのではないかなと思います。自分が楽しめなくなってしまったからペースが落ちる、打ち切る、ということはあるかと思います。それでも楽しみにしていると言ってくださる300人近くの読者のことは良いのでしょうか?
誰にも彼にも悪いことを思われない作品というのは少ないと思います。それは個人差だから仕方ないことだと思いきることも作品を作る上では大切なことだと思います。作品を作るというのは何を言われても頑張るんだという心持が必要なんです。それでも嫌なら、よく知る友人同士での非公開(パスワード式)にしてしまうということも手だと思います。
そのことをしっかり考えてほしいです。
そうでないと面白い作品につられて読んでいる読者には作者の勝手な打ち切りや作品消去をされると怒りを感じる人だっています。本当に感じ方は人それぞれなんです。
強いて私の意見をはっきりいうなら、消してほしくないと本当に思っています。ここまでの流れだけでも何度も読みたいと思わせてくれる作品です。ですのでせめて打ち切るという形も道としては残していてほしいと思います。
説教くさいメッセージすみません。ただ、悪い事を書かれたから作品消してもいいか?というコメントはどうしても作者の勝手が強いと感じ、見ている側もいい気がしないので指摘させていただきました。
こんなコメントをした上でもう一点失礼します。感想欄は会話をするところではないと思いますよ。使い方は人それぞれとあるかもしれませんが、その他読者的には日常会話のようなものをされるとコメントが書きづらいです。
これから作品の事をゆっくりよく考えていただきたいなと思うと同時に、これからの創作活動楽しみにしています。長文失礼しました。――コマチ

コマチ (プロフ) [2017年7月11日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

どもども引きニートです。
ネット&スマホ依存野郎です。
よろしくお願いします。

引きニート (プロフ) [2017年3月5日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU