Masterのボード

Masterのプロフィール | 発言 (Masterの最後の書き込み: 「お返事ありがとうござ...」 @Masterのボード [2021年6月13日 17時] )
Masterのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

んんん、色々あるみたいだけど、べるさん大丈夫……?、

はすこひ (プロフ) [2021年5月17日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

またやらかしてしまった…
本当に申し訳ない………

Master (プロフ) [2021年5月18日 6時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そっかー(´・ω・`)もうこんな事にならないように心掛けなきゃいけないね、ある種人生の教訓かもしれない

はすこひ (プロフ) [2021年5月19日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然のご連絡失礼いたします。私、pixivで文月という名義で活動をしている者です。
私の作品に「運営LINE」という小説があるのですが、べるぎー様の『【^運^】青色が……』という短編集の中のいくつかの小説中に拙作と非常に似通っている内容が見受けられましたのでご連絡させていただきました。
私が「運営LINE」の作者である証明及び「運営LINE」の内容のスクショ、べるぎー様の該当作品の全容のスクショを全て用意してあることをお伝えしておきます。
自分のほうが先に投稿したという主張は通りません。更新日を見れば明らかです。偶然と押し通すにしてもあまりにも似すぎています。
私は自分の作品の設定や文章・構成を貸し出したり、転載してよいという許可は一度も出していません。もし希望があれば、一言メッセージでお伺いを立ててくださいとプロフィールや別作品(「運営LINE」注意事項ページにもリンクが貼ってあります)で言っていたはずですが、ご覧になっていないのでしょうか。
先程も申し上げた通り、小説のスクリーンショットは用意しています。消して逃げようなどとは思わないでください。無駄な足掻きです。
何か反論や主張があるようでしたら、下記のTwitterアカウントまでお越し下さい。いつでもお話し合いに応じます。
長々とすみません。べるぎー様が果たしてこの文章の意味を何割理解できるか私には分かりかねますが、貴方が決して愚かでないことを祈って。
@huduki_humituki

文月 (プロフ) [2021年5月16日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

すいません。おそらくこちらの確認ミスであると思います。
証拠を出せと言われたらおしまいなのですが、軍パロでLINE風のやり取りを前々からやってみたいと思っており、既存の内容だとは思っていたのですが偶然かぶることは無いだろうと軽い気持ちで投稿してしまいました。以前にも同じようなことで被ってしまったことがあり、その経験があるにも関わらず確認を怠った私の責任です。
今確認に行って来たのですが、削除されていたためどのような内容か分かりませんでした。申し訳ないのですが、私の小説もルール違反であったので逃げるようなつもりはありませんがそこのページを削除しました。
完全にこちらの事情で本当に申し訳ないのですが、Twitterを持っていないので連絡はここでしか取れません。
文月様のTwitterを覗かせていただきましたが、私のせいで不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。この文章を読んでいただけるかはわかりませんが、お読みになられた上で小説を削除してほしい等あるようでしたらお手数ですがこちらに書き込んで頂けけると幸いです。
この文章で怒りが収まるとも誤解を解いてもらえるとも許してもらえるとも
全く思っておりません。この度は本当に申し訳ありませんでした。

Master (プロフ) [2021年5月18日 6時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

一日これからについて考え、自分なりに結論が出ましたのでここで連絡させていただきます。Twitterの方まで行けずに申し訳ございません。
前科があるにも関わらず軽はずみな行動と確認ミスでこのようになってしまったこと、文月様及び文月様のフォロワー様方に多大なるご迷惑をかけ不快な気持ちにさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。
また、責任を負って、下記のことを実行いたします
·今までの小説を全て非公開にした後削除する
·これ以降このサイトには立ち入らない、別サイトでも小説を書かない
上記のことで文月様並びに文月様のフォロワー様方の怒りが収まるとも、これで許されるとも微塵も思っておりません。自分勝手になっていることも重々承知しています。
最後になりますが、本当に私の行動で沢山の人に迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

Master (プロフ) [2021年5月18日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

長々と申し訳ないです。
本当に、本当に私の軽はずみで愚かな行動によって貴女を怒らせてしまい、それにも関わらず返信が遅れ、そのことについての謝罪もなくTwitterの方にも行けずにここでグダグダと弁明し、自分勝手に謝罪して勝手に作品を全て削除してしまい申し訳ありませんでした。自分の勝手さが身に染み、やはりこんなガキの分際でネットに来てはいけないことを改めて痛感致しました。関係無いことをベラベラと喋ってすいません。ですが、ツイートを見ているとこうして繰り返し謝るのが自分の今できる最大限の謝罪の気持ちであるという考えに至りました。まだ文月様の中には確実に私を信じられず、許せない気持ちがあることは十分存じております。また、文月様のフォロワー様にも多大なる迷惑をかけてしまい、本当にすいませんでした。

Master (プロフ) [2021年5月18日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

まさか返信をいただけるとはおもっていなかったので反応が遅れてしまって申し訳ありません。あれから時間が経ち、私も漸く心の整理をつけることが出来たので少し気持ちを吐き出したく思い此方に顔を出した所存です。
まず、挑発するような内容のメッセージを送ってしまったことについて謝罪をさせてください。ちょうどTwitterの相互さんから無断転載の話を聞いていたばかりで気が立っており、感情に任せてあのような文章を送りつけてしまいました。とても大人げない事だったと後から思い至り反省しております。本当に申し訳ありません。
返信、全て読ませていただきました。LINE風パロは確かにありきたりなネタですし、軍パロの世界線で書くとなるとある程度シチュエーションや人物の関係性等も固定化されてくるかとは思います。自分自身、色々な方の作品を拝見して、参考程度に設定に取り入れている部分も少なからずありますので…。
ただ、それを踏まえた上で改めて見比べてみても、やはり偶然の一致では済まされないような箇所が多々見受けられるように思うのです。被害妄想かもしれませんが、自身の投稿した作品が決して一日二日で完成するような物では無かった分、受けた衝撃もまた大きいものでした。
私は昨年の終わりにこの界隈を知ったような新参者です。それでも好きな方々を自分の世界線で描き、それを読んだ他の人が面白いな、この人たちの事気になるな、と少しでも思ってくれたらいいなと、その一心で今までの人生で積み上げた技術の限りを尽くして小説を書いています。そしてその思いはべるぎーさんも同じだと思っているのですが、どうでしょうか。
削除される前、少しだけ他の作品も読ませていただきました。
とても面白かったです。文章や場面の表現も上手くて、何も関係の無い一読者だったなら感想を手放しでコメントしていたと思います。他サイトでももう小説を書くことは無いとおっしゃっていましたが、それが貴方なりのけじめであるのなら私は止めることは致しません。ですが、私個人の思いを述べさせていただくのなら、またどこかで貴方の作品を読んでみたいです。私が貴方の活動を奪ったようなものですのでこんなことを言うのはお門違いかもしれませんが、その時は一人の作者と読者としてお話しすることが出来ればいいなと思っています。
Twitterを持っていらっしゃらなかったのですね。そちらの事情に配慮が出来ておらず申し訳ありません。ガキの分際で、とご自分でおっしゃっられておりますが、今時小学生がスマホを持つのも珍しくない時代です。むしろ幼いうちからネットで色々なものに触れることは知識や経験を得るうえで大事なことだと思います。
私はべるぎーさんの詳しい年齢を存じ上げませんが、私が中学生や高校生であった時よりも遙かに丁寧で、相手を慮る文章を綴られているように感じます。誠意ある文章を読んで、私も改めて自分の行動を見つめ直すことができました。初対面にも関わらず強い態度を取ってしまってごめんなさい。
最初にメッセージを送信した後すぐに作品がR-18に下げられていたので「あぁ、そうすれば削除したと思い込んでくれるとでも考えてるのかな」と思ったりもしましたが、こうしてきちんと自身の気持ちを綴って謝罪してくださったことで貴方が自身の行動を省みることの出来る真面目な人間だったのだと認識を改めることができました。
最後にもう一度、不確定な状態で貴方を煽るようなメッセージを送ってしまった事、貴方の創作活動に影響を与えてしまった事を深くお詫びさせていただきます。
長々と失礼いたしました。願わくばもう一度、今度は純粋に同じ人達を応援する良き同志として語り合えますように。

文月 (プロフ) [2021年6月4日 10時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お返事ありがとうございます。また返信が遅れてしまいすいません。
まず、お褒めのお言葉ありがとうございます。それと、仮に私が「無断転載をされている」などの事を言われたら全く同じ行動を取ったと思います。
これからの創作活動ですが、個人的に以前からあった二次創作への僅かな抵抗や疑問等もあり、そしてけじめをつけるために今後一切の二次創作をしないこと、違うサイトでは小説を書かないこととさせていただきます。身勝手さと自分への甘さで自分への罰を変えてしまい申し訳ありません。これからは創作のみの小説をこのサイトのみで掲載しようと思っています。作文の訓練にもなるかと思い、このような対応を取らせていただきます。
最後に、私の身勝手極まりない行動で不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。対応の変更に了解していただけたならばこの返信メッセージへの返信は不要です。どうか文月様の創作活動が良い方向へ向かい、沢山の方々に愛されるよう祈っております。

Master (プロフ) [2021年6月13日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU