神風のボード

神風のプロフィール | 発言 (神風の最後の書き込み: 「ありがとうございます...」 @神風のボード [2020年9月20日 12時] )
神風のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

「俺たちの幼なじみ知り合い多すぎて怖い」いつも楽しく拝読させて貰っております。笑子、と申します。
つきまして、私の作品である、「うちのマネージャーの顔が広すぎる件」へのコメントで、一部、私の作品が、神風さんのパクリである、などという趣旨のコメントを頂きました。
私自身、「俺たちの幼なじみ知り合い多すぎて怖い」はお気に入り作品の一つで、更新を待ちわびている様な、一読者でありますし、言い方はアレですが、私の作品の方が作成日時が早いのも事実です。
このような件があったため、「うちのマネージャーの顔が広すぎる件」は更新停止とさせて頂いております。
結構前の話となりますが、神風さんの方にも何か被害が及んでいないか、
又、待っていてくださる読者方の為にも、早々に更新再開したいというのが本音です。
神風さん自身が、私の作品に対して不満があるのであれば、もう少し更新停止期間を先延ばしにしようと思います。
何卒、ご検討の程よろしくお願いします。

笑子 (プロフ) [2020年9月19日 8時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

返信が遅くなり申し訳ありません。はじめまして。
そんなことがあったんですね…把握が遅くなりすみません。
「うちのマネージャーの顔が広すぎる件」を拝見させてもらいました。確かに少し似たり寄ったりしてしまったところもあったかもしれません。作成日時も笑子様の方が早いです。
しかし、実際私はこの作品を初めて見ましたし、共通点も夢主の顔が広いということぐらいしかなかったと思います。
なので、私の作品が笑子様のパクリ、また笑子様が私のパクリなんてことは絶対ないと思います。
笑子様の作品は素晴らしいと思います。不満なんてあるはずもありません。
私の方に被害はありませんでした。とはいえ、この作品を読んで下さった読者様が笑子様にご迷惑をかけたことは事実です。本当に申し訳ございませんでした。
もし、また読み直して少し似たところ等がありましたら、修正していこうと思います。
実際、こういうハプニングが起こったのは初めてのことでどうすればいいのかもわからないようなガキです。
しかし、「うちのマネージャーの顔が広すぎる件」読者様も更新を待ちわびていると思います。私も含めて、です。
私の作品の方でも説明を入れたいと思います。
これを通して、笑子様の考えをお聞きしたいです。長文になり申し訳ありません。よろしくお願い致します。

神風 (プロフ) [2020年9月20日 3時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信、ありがとうございます。
私も、復帰するにあたっては、読者の皆様には説明を入れなければならないかもしれない、という考えはありました。
コメントと頂いたとき、本音を言うと、「この人何言ってくれてんの?」って感じでした。私自身、私の作品及び好きな作品を貶されるのは嫌いですし、少しではないくらいに腹が立ちました。
勿論、コメントは削除させて貰いましたが、非ログインに加え、タメ口でのコメント。恐らく、内容も読まずに来たんだろう、という事は容易に想像出来ました。
削除したとはいえ、そのコメントを見た方はいらっしゃるかもしれません。そこから更新停止になったわけですから、大体は察しているのだと思われます。少なくとも、この時点で、読者様方は良い思いはしていないはずです。
私の作品に関しましては、「俺たちの幼なじみ知り合い多すぎて怖い」の夢主ちゃんとはまた別で、バレーは出来ませんし、そもそも、高校からの話になっています。(わざわざ確認までしてくださったようで…)
これからも、趣旨が被るようなことはあっても、内容や細かなストーリーが被ることは有り得ないと考えております。
そろそろ更新再開したいですし、神風さんがそう言って頂けるのなら、こちらでも説明を入れたのち、追々……。という形を取りたいです。

笑子 (プロフ) [2020年9月20日 7時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。
改めて申し訳ありませんでした。私も自分の作品や好きな作品を貶されるのは腹が立ちます。きっとそれは誰だって同じだと思いますが…。
しかし、心無いコメントを実際送った方がいたというのも事実。本当に申し訳ありませんでした。
説明ですが、作品名と笑子様の名前を伏せて(提示した方がよかったら教えてください)パクリ疑惑の件、実際の現状の説明、今後の注意喚起を書こうと思っております。もし、補足した方が良い部分がありましたら、教えてください。
今回の件、笑子様に多大なご迷惑をおかけしたにも関わらず、私の作品を否定するでもなくこうして丁寧に対処してくださったこと、本当に感謝します。
「うちのマネージャーの顔が広すぎる件」私自身も続きを待っております。笑子様の作品は素晴らしいので、今後ご迷惑をおかけしないよう陰ながら応援させていただきます。
この度は本当に申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございます。
補足等ございましたら、よろしくお願いします。

神風 (プロフ) [2020年9月20日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

此方こそ、あんな不瓶なコメントで神風さんを巻き込んでしまったこと、お詫び申し上げます。
作品名、及び私の名前は伏せてもらって大丈夫です。
私自身、これからも「俺たちの幼なじみ知り合い多すぎて怖い」シリーズ、楽しく読ませて頂きます。
貴重なお時間を拝借してしまい、失礼しました。
これからも、一読者として応援させて頂きます。

笑子 (プロフ) [2020年9月20日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU