澪凪のボード

澪凪のプロフィール | 発言 (澪凪の最後の書き込み: 「今度は私が返事めちゃ...」 @紡葉のボード [2022年3月15日 14時] )

メッセージ一覧

澪凪さん、友達申請ありがとうございます~!!
なんだかコメ欄で色々喋ってるし今更敬語って変だけど初めの挨拶だし一応固くしてます。
呼び捨てタメ口大歓迎なのでぜひぜひ仲良くしてください、むいちろ語ろ!

色々自己紹介。
▷さつむいこん
さつまいも+無一郎×ふろふき大根
から出来た名前。
▶14歳
絶賛高校受験生です。
弱小の吹奏楽部フルートです。
浮上不定期だけどよろしくです。

▷趣味
ピアノ&マンガ&ドラマ&読書
ピアノ→今度の発表会で「ウィリアム・テル」を弾きます、好きな作曲家はショパン。
マンガ→少女マンガ好き。少年マンガは鬼滅しか読んだことない。
ドラマ&読書→ミステリー好き。
最近のドラマなら「イチケイのカラス」大好き!本は「15歳のテロリスト」がお気に入り。
▶推し
時透無一郎&月永求
リアルなら片寄涼太くん&岩ちゃん
たぶん王道子犬系が好きだと思う。鬼滅なら善逸も大好きです。
▷追ってるもの
鬼滅&アイカツ!&その他少女マンガ
アイカツは初期。いちごちゃん世代のに今再熱してる。好きな子はセイラちゃん。
▶話題
話し下手です。
他の子とは部活とか推しとか、あとはクラスの男の子のイケメン話を喋ってたり。基本地雷ないです。

こんなもんかな?
無理に合わせてくれなくて大丈夫だし、もし共通点あったら教えてね、
長くなっちゃったけどこれからよろしくね~!!

さつむいこん (プロフ) [2021年6月27日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ありがとう!私も自己紹介するね!
☆澪凪
なんとなくみいなって名前かわいかった。澪って字好き。
澪+水の呼吸 拾壱ノ型 凪=澪凪
★15歳
えー、1歳差だ!年上か同い年だと思ってた。
私は高校1年生です!
部活は茶道部(会計)、元演劇部。図書委員です。
☆趣味・特技
ピアノ&鬼滅&読書&音当てクイズ
▼ピアノ
3歳から今もずっと習ってる。今年で13年目。
今年の発表会では、本当は去年弾くはずだった、ショパンの『華麗なる大円舞曲』と進撃の巨人ファイナルシーズンのオープニング『僕の戦争』をテレビサイズで弾きます。でも進撃の巨人は怖くて見れない。
ウィリアムテルって、ウィリアムテル序曲?わたしそれ今年の学校の音楽の日(音楽祭のこと)でボディーパーカッションでやったよ!ほんとは合唱コンクールだったんだけど、コロナで変わったの。
▽鬼滅の刃
去年の10月くらいにテレビで放送されたのを見てドハマり。
推しは選べない。でも、強いて言うなら柱の中じゃ無一郎としのぶさんが好き!
漫画全巻&外伝・公式ファンブック2冊・片羽の蝶&風の道しるべ&しあわせの花・無限列車ノベライズ・キャラクターブック3冊持ってます。
▼読書
読むのが超早い。一日で文庫本10冊は読める。
チョコレートコスモスって本知ってる?この前のテストの課題図書だったんだけど、あれを2時間で読み終わらせた。
好きな本は多くて選べない。ミステリーは怖くて読めない(笑)
▽音当てクイズ
絶対音感があるので!3つの和音くらいなら一発で聞き取れるよ!
★性格
幼い。甘えん坊。マイペース。妹感半端ない。どんくさい。天然らしい。
友達からは、「危なっかしくて放っておけない」「私の妹(小3)と同じ思考回路」「第二の妹」「気付いたら世話してる。なんか勝手に体が…」
しゃべるの大好き。話しすぎてうるさいくらい。
☆小学生に間違われる
この前ご飯食べに行ったときのお会計時
「お子様、文房具とか…」と言って差し出されたのはおもちゃが入った箱。
おつかい
「あらあ、おつかい?えらいわねえ」
小学校低学年にいうセリフだよ!しゃべり方とか、「おつかい?えらいわね、気をつけてね」くらいならわかるけども!
いやね、いい人なんだよどっちも。いい人なのはよくわかるんだよ。でもさ!?私高校生!!小学生じゃない!!
…以上、かな??たぶん。(笑)
むいちろ語ろう!

澪凪 (プロフ) [2021年6月27日 11時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

待ってめちゃくちゃ長くなっちゃった!?ごめんね!?

澪凪 (プロフ) [2021年6月27日 11時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

「華麗なる大円舞曲」は私もピアノで弾いたよ~!!最後激しくなるとこの右手のスケール華やかでいいよね、めっちゃ好き。
ウィリアム・テル序曲、それそれ。ボディーパーカッションって体叩くやつでしょ、私も音楽の授業でやったわ。あれでウィリアム・テルやるって激しすぎない…?私バテそう。

キャラクターブック以外は履修済み。
コミック全巻
画集─幾星霜─
ファンブック弐
風のみちしるべ
は持ってる、外伝とかは友達に借りて読んだかな。ネタバレ気にしない人なんで構わず情報下さい!

絶対音感はないけど相対音感は多少あるかな。3つの和音ならたぶん私も聞き取れると思う。
ちなみに普段音楽聴かない人間なのでボカロや流行りの曲はあんまり分かりません!

高校生が小学生に間違われるってあるの…?慎重低め?もしかして。
無一郎くんはね、私はギャップの王子さまだと思ってます。可愛いのにかっこいいってズルいよね。

さつむいこん (プロフ) [2021年6月27日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU