緋憑のボード

緋憑のプロフィール | 発言 (緋憑の最後の書き込み: 「届きました! 有り難...」 @緋憑のボード [2017年6月25日 20時] )

メッセージ一覧

失礼します、『』の主催です。この度は私の企画に参加してくださり誠にありがとうございます。

八崎 (プロフ) [2017年4月17日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

本当はこの後長ったらしい前置きがあるのですが、すっ飛ばして早速本題に入りますね。
キャラクターシートの題名に『漫画募集企画』と書いてしまうと参加者様が誤解してしまう恐れがあります。別に『テンプレ』と題名に書いているから間違うことは無いだろうと思いますが、占いツクールではたまに題名が途中で見切れてしまうことがあるのです。クリックしたら企画本家ではなくキャラクターシートに飛んでいった、なんて事態が絶対に起こらないとは言えません。大変まどろっこしいため、題名から『漫画募集企画』の一文を削除して下さると助かります。因みにこの企画ではキャラクターシートで統一しているので、できればキャラクターシートと銘打って下さると嬉しいです。

ところで部活動/委員会、性格の欄はどうなされましたか? 削除してしまいましたか? 一応三好紗月さんの部活動/委員会設定は本家にメモしてありますが勝手に消さないでください。性格欄に対してはそれ以前の問題です。募集企画でそのキャラクターの性格が分からなければ動かしようがありませんし、(個人的にですが)その他欄に次いで重要な項目を消すとはどういったご了見で? うっかり消してしまったとでも?

質問ですが、キャラクターシート作成前に他の参加者様のキャラクターシートや私のキャラクターシートはご覧になりましたか? 容姿設定を白黒の画像一枚だけに全て任せていらっしゃる方なんてひとりもいませんでしたよね? イラストを掲載していても容姿の設定が書かれていましたよね? 最低でも髪色や目の色は書いて下さい。一応保険で髪型や目の形、体格などの設定を追加してくださるとありがたいです。

因みにモノクロトーンは画像を元に作成したトーン(スクリーントーン)のことですので、ファッション用語であるモノクロのことを書くなら正しくはモノクローム・トーンです。無理に正式名称で書こうとしなくても大丈夫ですよ。

三好紗月さんの四番目の台詞ですが、これって辻村深月様の「太陽の坐る場所」から取っていますよね? 万が一のことを考えますと此方も不安ですので台詞を変更してくださるとありがたいです。

この企画を開始してから他の参加者様にも何回も言っていますが、その他の欄をもっと詳しく書けませんかね? その他の欄は交流する上で一番大切なところですので追加お願いします。

個人的に気になったところですが、『メイド化執事』……『メイドか執事』の変換ミスでしょうか……?

そして最後の『著者名』というのは? 私は『作者名』と書いていたはずですが? ここも勝手に変更しないで下さい。著者は書物を書き著す人の意味で、書物は文章を印刷などで一冊にまとめたものを指します。これらから考えるとどう見ても著者ではありませんよね。緋憑様。

長くなってしまいましたが、以上の点、修正お願いします。

八崎 (プロフ) [2017年4月17日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

わざわざ細かくご指摘いただきありがとうございます!
すみません、委員会などの欄に関しては書いたと思って投稿したんですが・・・
もう一度確認してみますね。
ほかの方のキャラクターシートは拝見させていただきました。
色を塗って写真を撮ったところ、反射などの関係でイラストが見づらかったので、とりあえず色なしで投稿しました。
色の設定は書くのを忘れていました・・・。
一度調べてから書けばよかったですね・・・。モノクロの件、了解しました!
四番目のセリフは、辻村深月様の作品の中から引用させて頂きました。個人的に好きな言葉だったので・・・。
でも、確かに著作権などありますし、万が一なにかあったら・・・。
というのもありますからね。
わかりました。別のセリフを、自分で考えて書き直させて頂きます。
設定が大雑把なのはちょっと私自身でも感じました。
その時点で直せよって感じなんですけれど・・・。
もう少し細かいところまで決めて、キャラクターシートをあげなおします。
メイド化執事は、誤変換です。
正しくはご指摘の通り、メイドか執事です。
ご指摘を受けて初めて気づきました。すみません・・・確認します泣
著者名と書いたのは、単純に私の認識ミスです。
そこも含めてあげなおしさせていただきます。
こいつめんどくせえっ!って思ったりしたならば、企画参加すんじゃねえ!と追い返してもかまいませんので・・・。本当にすみません!
もう一度詳しく書き直させて頂きますね。

緋憑 (プロフ) [2017年4月18日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

遅くなってしまいすみません。ちゃんと本家や必読を確認したのかと思うくらい声掛け対象のキャラクターシートが多く、かなり手間取ってしまいました。

修正……というより、いくつか気になる点がありますね。

まず、『何でも屋』というのはどういうことか説明頂けると嬉しいです。それに続く『大抵のものは持っている』との説明もよく分からなかったので。そして人の相談を受けるのは身内だけですか? 後述に人見知りとありますし……見知らぬ先輩なんかに相談を受けた日には緊張やらなんやらで内容も頭に入ってこなさそうですね。

『よく周りの人に実年齢よりも下に見られがちだが、本人はそれがコンプレックス。』
ここで『だが』を使っているのがどうも気になります。実年齢より若く見られて嬉しいと思う方もいらっしゃるでしょうが、学生……それも高校生だとただ舐められてるだけのように思います。この場合『だが』ではなく『で』などを使うのが適当かと。そして実年齢より下に見られがちなのは外見でしょうか? それとも内面ですか?

『シンプルな出材を好む習性がある。』
出材→デザインですかね? それと『習性』は習慣によってできあがった性質、くせといった意味がありますが三好紗月さんは過去に何かあったのでしょうか? 柄物やら派手なものだと子供っぽいと思われそうだから……ですかね? 間違っていたらすみません。

以上、回答お願い致します。

八崎 (プロフ) [2017年5月30日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

何でも屋、大抵のものは持っている、については、消させていただきます。私だけが理解していても、他の参加者様や主催者様に分かっていただかなければ意味がありませんが、正直なところ説明できないと思いますので、消させていただきます。
相談は、身内と仲の良い人、同じ部活の方、同じ委員会の方、先生に限ります。理由は、主催者様の仰る通りです。ですから、もし相談をしたいのであれば、仲良くなるところから始めるか、三好と仲の良い人に仲介役を頼むかしていただくことになります。(ただのクラスメートは仲の良い人の括りには入りません。)説明不足で申し訳ありません。
はい、<だが>ではなく、<で>に変えさせていただきます。
実年齢より下に見られやすいのは外見で、中身は逆に実年齢よりも上にみられがちです。
出材→デザインです。打ち間違いが多く、スミマセン。
習性と表したのは、昔近所に住んでいた男の子に「柄物ダサい!」と言われたからです。(三好はその男の子に好意を寄せていました。)
まあ、大体は合ってます。
直しておきます。遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

緋憑 (プロフ) [2017年6月19日 16時] 4番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU