笑子のボード

笑子のプロフィール | 発言 (笑子の最後の書き込み: 「それはえぐない?最近...」 @笑子のボード [2021年4月3日 1時] )
笑子のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

笑子さまおいでなさいませ

華月らいが (プロフ) [2020年10月4日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

おお、ご飯食べよった。すまん。
今から行く

笑子 (プロフ) [2020年10月4日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます

華月らいが (プロフ) [2020年10月4日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。募集企画、「鈍喰夜行_修羅の道_」の主催です。
ご提出頂いたCSに関しまして、少々確認したい点がございましたのでボードにお伺いさせて頂きました。
*
サンプルボイスの項目で関西の方言が使われているようにお見受けしたのですが、遊馬さんは関西に何か所縁がある方なのでしょうか? 生い立ちでは江戸育ちであると記載されていた為、何故他地方の方言を使用されているのかが気になってご質問させて頂きました。もし方言を使っている理由があるようでしたら、CSの方に記載をお願いします。

馬碌 (プロフ) [2020年9月29日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

修正加えました。確認お願いしますm(_ _)m

笑子 (プロフ) [2020年9月30日 8時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
修正点の方確認しました。その他には特に問題等見受けられませんでしたので、企画ページにリンクを載せさせて頂きますね。それでは、関係組み、派生作品作りなどの活動にお進み下さい。

馬碌 (プロフ) [2020年10月4日 11時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

バキバキにしたるわ〜!

つかさ@100均同盟 (プロフ) [2020年9月15日 19時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ww
ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))
てかね、最近は部活楽ちい
けどー、やっぱ嫌いな子は嫌いなんよなぁ
つかさとりんくんに会って癒されたいー

笑子 (プロフ) [2020年9月15日 19時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

会いたいぜ⭐️

つかさ@100均同盟 (プロフ) [2020年9月15日 19時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

嫌いな子ねーいるけど関わらないかな

つかさ@100均同盟 (プロフ) [2020年9月15日 19時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そーだよねー
やっぱ関わらんのが一番よなぁ

笑子 (プロフ) [2020年9月15日 19時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

えみちゃん!
えみちゃんの所に来るとバグっちゃう!どうしよう!
文字が見えない…!

牡丹@パピコ同盟❦ °. ⋆꙳ (プロフ) [2020年9月13日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

あーね…www

牡丹@パピコ同盟❦ °. ⋆꙳ (プロフ) [2020年9月14日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そいえばうらつくでさ、
意味わかんないこと言ってる人がいて「大丈夫ですか?」って言ったらさ

牡丹@パピコ同盟❦ °. ⋆꙳ (プロフ) [2020年9月14日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

急に知らない人に話しかけくる君の方が頭大丈夫かって言われたからさ、w

牡丹@パピコ同盟❦ °. ⋆꙳ (プロフ) [2020年9月14日 21時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ブロックしてやったz((((

牡丹@パピコ同盟❦ °. ⋆꙳ (プロフ) [2020年9月14日 21時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

誰?
名前教えてちょ?
ぶったおs(((((((

笑子 (プロフ) [2020年9月14日 21時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼いたします。ALIVE主催の松葉屋です。
この度はCSの作成ありがとうございました。拝読いたしましたところ、概ねの流れ、設定に関しまして問題は見受けられなかったのですが、備考に関しましていくつかお伺いしたいことと、疑問に感じた点がございまして、ご連絡いたしました。
【偶々、ネットサーフィンをしていると〜大きな転機となる】
の部分に関しまして、2120年が舞台の本企画につきまして、ネットの世界は宇宙のように膨張し、またそれをカバーするだけの技術とセキュリティが存在します。警察組織にもネット犯罪やイリーガルなコンテンツに対する現代より強固な対策組織が存在し、ネットの世界は現実のそれよりより厳しい監視の目が、網目のように張り巡らされています。
そのような中で、親戚に引き取られた(一般家庭と仮定します)クラウンさんが、一般家庭にあるような媒体(備考ではPC)で、深層ウェブ的ページにアクセスすることは、たとえPCの誤作動が所以する事態であろうとも、非常に難しいのではないかと思います。
【ある日、某大手企業の企業機密を抜き取ることに成功〜職業になることを知る】
の部分に関しまして、クラウンさんはハッキングの技術を磨き、某大手企業の企業機密を抜き取ることに成功したのだと捉えております。それ自体は彼女の有能性を示す設定として適当だと考えておりますが、それを裏サイト(ダークウェブなどでしょうか?)で自慢する事は、かなり危険なことであると思われます。逆探知、あるいはそのサイトの上位者(運営など)によって情報開示や追跡される可能性が非常に高く、クラウンさんほどの技術がある方がなさるには、承認欲求を考えたとしてもリスクを考えた時に非常に危険な行為であると考えられます(逆探知から居場所特定、さらには相手が街中の監視カメラを理想してストーキング、あるいは自宅のPCなどについているカメラなどから自宅の様子を盗撮されたりなど)クラウンさんの適応力の速さや能力を考えた時、こうしたリスクに関する意識は非常に高いものであると推測しております。
また、クラウンさんが、匿名の、しかも裏サイトなどで出会った見ず知らずの存在から情報の買取の申し出があっても、それを鵜呑みにするか、という疑問もあります。最低でも15歳以上であるクラウンさんが、記載通りの能力を持っているとするならば、相手について疑ったり、調査を進めたりして、相手の存在の尻尾くらいは掴まなければ、確信を得るには足りないのではないかと思われます(そこからは早かった。という記述がある点から、すぐさま行動したと推測しています)
また、クラウンさんはどのようにして裏サイトに大手企業の機密情報を盗み出したと自慢(記載)したのでしょうか。買取希望者が現れるくらいですから、よっぽど信頼性のある情報を開示したと推測しておりますが、やはり先述したとおり、情報を開示すればするほどリスキーになりますし、その裏サイトに警察の目があるという可能性をクラウンさんが考えることができるのなら、なかなかそのような行為には及ばないのではないかと思っております。

松葉屋.jpg (プロフ) [2020年9月13日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそ素早いレスポンスをありがとうございます!
ハッキングに関してですが、親戚のお兄さん(仮)に教わるとなると、お兄さんがある程度なの知れたハッカー (ホワイトでも)である場合だと教わる事はあるのではないかと思います。実際ホワイトハッカーの需要は高まっている世の中ですし、ハッキング技術を持つ存在が身近にいることも十分あり得ます。(ただしお兄さんは国に抱えられるほどのハッカーではない方が、理にかなっている上クラウンさんの技術力の高さを強調できるかと)そこでハッキングの基礎的知識を得て、発展させていく…この発展させていく途上ですが、例えばある企業の情報を抜き取ったり晒したりなど、そうしたホワイトとは正反対の行為をするとなると、まだ技術の未熟さがあると思われますので、足がついて警察に特定される可能性が高いです。ので、ここでお兄さんとは別に誰かもっと上位の存在(それもブラックな方の)の手引きを受け、ハッキング技術を伸ばしていった…のように考えると、辻褄は合うと思われます。
あるいは、自分でハッカー としての技術を磨こうとあれこれしていた中(この時点で電警からは目をつけられていた)なか、その活動を知ったブラックなハッカーからコンタクトがあり、そこからネットの海の深くまで潜るようになり、電警にも追えなくなった…というのもありかなと(最初からブラックな方のハッカーから手引きを受けていた設定などでも構いません(ハッカーの方から真意不明のコンタクトがあったなど))その技術を得るにはそれ専門の、自分より実力のある存在から教わるのが一番確実ですからね。
某大手企業の情報の取引に関しても、誰かが仲介となって手引きする事は十分にあり得るかと思います。しかし少しでも匂わせると電警はじめ警察関連が食いついてくるので、それこそそういう情報販売のプロが仲介し、ネットの深層にてやりとりをするのが得策かと思われます。
公安のダミーがクラウンさんと偽の取引をし、現行犯。という事ですね。
もしクラウンさんが逮捕、あるいは書類送検される出来事をどうしても含めたいとなると、Cooperatorの枠の性質上そぐわないのかなとは感じています。彼らはとんでもない能力を持ち、超法規的措置を与えられ、法にも縛られないという一面を持つ組織の構成員と、同等以上の力を持ちます。警察のお世話になった前歴があると、やはり最前線かつ最高位の戦力として数えるには足りないかなと。
裏で名前が通るようになった。というのは裏での存在感が増したという事ですね。そしてそんな中でまた次々に仕事をしていく…と。
第二公安課の立場から見ると、このまま大物になる予感があるなら、この時点で既に第二公安課が目をつけているでしょうね。トウドウあたりが根回しをして、クラウンさんに関する情報が他部署、ならび刑事警察に渡らないよう工作の指示を出している可能性大です。そしてJJが初めてクラウンさんにコンタクトを取る一ヶ月前から監視が開始され、その中でもやはりどんどん功績を収めていくクラウンさんに、間違いないと確信して、第二公安課がコンタクトを取ると思われます。
以上になります。まだ少しばかり改変が必要かと思われますが、ご検討くだされば幸いです。質問、疑問に関しましてはまたお待ちしております。CS提出期限も最大三週間となりますので、ご自身のペースで作っていただけたらと思います。

松葉屋.jpg (プロフ) [2020年9月13日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

CSの方ですが、修正をさせて貰いました。つきましては、ご確認の程よろしくお願いしますm(_ _)m

笑子 (プロフ) [2020年9月18日 6時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。
申し訳ございませんが、ひとつだけ、さらに指摘させていただきたい点がございます。
【久々の大きな依頼が舞い込んだが、それは真っ赤な嘘。公安による罠だった。】の点ですが、この公安というのは公安警察でしょうか、それとも第二公安課でしょうか。のちに続く文章を見ると第二公安課のようですが、その場合ですと、他の公安警察との混合を避けるために明記してくださるとありがたいです。
ほかに問題点や齟齬などは見受けられませんでした。最後の一点だけ、修正のほどよろしくお願いいたします。

松葉屋.jpg (プロフ) [2020年9月18日 12時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうですね…修正加えておきました。
ご確認有難うございます。

笑子 (プロフ) [2020年9月18日 12時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。確認させていただきましたところ、これにて問題等見受けられませんので、受理となります。
何度も修正をしていただきありがとうございました。
うちよそ、派生、語りなど、様々な形でALIVEの世界をお楽しみいただけたらと思います。これからも当企画をよろしくお願いいたします。この度は本当にありがとうございました!

松葉屋.jpg (プロフ) [2020年9月18日 14時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

腹が減った。

如月凛琳(ヒトツメ) (プロフ) [2020年9月12日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

うぬ。

笑子 (プロフ) [2020年9月12日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なあなあ聞いて

つかさ@100均同盟 (プロフ) [2020年9月11日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

くっ

つかさ@100均同盟 (プロフ) [2020年9月11日 18時] 21番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

明日身体測定や

つかさ@100均同盟 (プロフ) [2020年9月11日 18時] 22番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ワオ
でも、つかさ身長高いけんええやんけ…

笑子 (プロフ) [2020年9月11日 19時] 23番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

凛琳はsoreが可愛いんじゃ

つかさ@100均同盟 (プロフ) [2020年9月15日 13時] 24番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

Oh、、、、ご愁傷様

つかさ@100均同盟 (プロフ) [2020年9月15日 20時] 25番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おひさぁぁぁぁぁぁぁ

笑子 (プロフ) [2020年9月8日 6時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。【伽藍堂になる前に】の主催をしております、風雪です。
この度は本企画に参加してくださりありがとうございます!そこで少し修正点がありますので、それを伝えに参りました。

修正点は能力についてです。
能力には「相当の訓練をつまなれば~」と書いてありますが、ゾーイちゃんは既につんでいる(完全に取得している)状態なのでしょうか?もしそうでしたら、少しデメリットが足りないかなと。例えば使用する際は常に精神が不安定になり、使いすぎると崩壊していく…みたいな感じは如何でしょうか?もしくは現在取得している最中ならば、精神が内部から崩壊した際にどうなるのか…(寝込む、動けなくなる、情緒が不安定になる、など)を記入していただけると嬉しいです。
そして“覚醒”時の能力ですが、連続二時間は正直いって長いです。一気に能力の上限を解放するのが“覚醒”ですので、もっと短く……長くても5分が良いところかと。暗視ゴーグルで補正したとしても、10分は持たないと思われます。また、“覚醒”する際のトリガー(発動条件)を記入してくださいませ。

上記の修正をお願い致します。

風雪妃月 (プロフ) [2020年9月6日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ご指摘有難うございます。
問題点をは修正してみました。
まだ至らない点がございましたら、よろしくお願いします。

笑子 (プロフ) [2020年9月6日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

修正ありがとうございます、確認しました!後程掲載させていただきますね…!
関係作り、派生作品等…ぜひこの世界を楽しんでいただければ幸いです!

風雪妃月 (プロフ) [2020年9月6日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

喋れるようになったよ!

桜桜(るおう) 病み期すといく会! (プロフ) [2020年9月4日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

やったー(((o(*゚▽゚*)o)))

笑子 (プロフ) [2020年9月4日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU